大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

北堀江にある拘り抜いたソフトクリームのお店『Groovy Ice Cream Gufo』に行ってきました!

更新日:

今回は、「四ツ橋駅」徒歩3分の北堀江にあるソフトクリームのお店『Groovy Ice Cream GUFO』さんにお邪魔してきました!

 

ソフトクリームのお店『Groovy Ice Cream Gufo』の紹介!

外観のようす

このお店は、ソフトクリームがとっても美味しいというので早速堪能してきました♪

 

店内のようす

店内は、大人っぽい落ち着いた雰囲気!

落ち着いたら雰囲気の中で食べるのもいいですが、カップ詰めのものもあります。

夏はテイクアウトして、近くの堀江の公園で食べるのもオススメだと店員さんがおっしゃいました!

 

色々な種類のアイスクリームがあってどれも美味しそう...!

他のアイスクリーム屋さんでは見られないような味のアイスクリームがあるのに加えて、全品が贅沢な素材をふんだんに使用しているので、すごく悩んでしまいました。

一般的に流通している牛乳は高温殺菌が主流ですが、このお店のアイスクリームは低温殺菌にこだわっているため、牛乳の甘味や風味が消えずに美味しい乳風味が感じれるのです!

使用している卵も濃さを重視しているため、旨味がぎゅっとつまった味になっているんだとか...。

 

そしてスモールダブル(570円)を2個注文した私たちは、ここから好きな種類を2種類ずつ選びました♪

私たちが選んだのはソルティーフロマージュといちごのソルベの組み合わせ(左)と、アールグレイショコラとピスタチオの組み合わせ(右)です!

 

ソルティーフロマージュは、優しい甘さと塩の風味のコンビネーションが合わさってなんとも言えない絶妙なバランスでした。

甘さ×塩味のコンビネーションが好きな方には特にオススメです!

いちごのソルベは、原材料がほぼいちごのみでできているんです!

いちごの甘さを調節しただけで、味はいちごの旨味が凝縮されていて生の美味しさを味わうことができました!

すごくフルーティーだったのでいちご好きな方にオススメ!

 

アールグレイショコラは、少しビターな風味なので甘いものが苦手な方も食べることができます!

フランスのヴァローナさんのチョコレートを使用しているため世界のトップパティシエの味を堪能できます。

ピスタチオは、濃厚すぎずしつこすぎず滑らかな味を堪能できました!

個人的ですが、今まで食べたピスタチオアイスクリームのなかでいちばん美味しかったです...!

イタリア産の高級なピスタチオを使用しているので原材料は高めですが、それを惜しみなく使って提供してくれています。

 

お店では、ソフトクリームのミックスを1から手作りしていたり(ミックスを1から手作りしているところは少ないそうです!)、ソフトクリームもこだわり抜いているという徹底さ!

空気の含有量まで計算されて調整されているので、独特のふわっとした食感が堪りません!

もともと、お店の方がジェラート屋さんをやっていたそうで、そこの経験やノウハウが詰め込まれているんだとか...。

 

現在はコロナの影響で、アイスクリームのみの提供となってしまっていますが見通しが立ち次第、ソフトクリームも復活するそうです。

楽しみですね♪

 

Groovy Ice Cream GUFO
大阪市西区北堀江1-11-9
地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」徒歩3分
06-6534-7171
12:00~19:00 営業時間短縮中
食べログ

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.