大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

ホテル 開店・閉店情報

日本初 寺院山門一体型ホテル『大阪エクセルホテル東急』がグランドオープンします!【11/1】

更新日:

大阪御堂筋の新ランドマーク NIPPON+OSAKAを感じれるホテル誕生☆

「南御堂」 真宗大谷派難波別院の「御堂会館」建替事業として、積和不動産関西株式会社が開発事業者として建築中の「積和不動産関西南御堂ビル」を2019年11月1日(金)にグランドオープンします。
本ビルは、難波別院(南御堂)の山門を兼ねた17階建ての建物で、山門北側1~4階は難波別院(南御堂)が「御堂会館」として貸会議室・店舗などを運営。
山門南側1~4階は積和不動産関西が飲食・物販店舗・医療など7テナントに賃貸します。

ついにホテル名が決定しました。
名前は、『大阪エクセルホテル東急』がオープンします。

ホテルならではのくつろぎに楽しみや感動、人と人との交流が加わり、思い出が色濃く彩られていきます。
大阪のにぎやかさ、はなやかさ、おどろきを感じる内装で、万華鏡のように多彩なシーンを体感。
お寺体験や和小物 製作イベントなど、様々な人々との集いを通してNIPPON+OSAKAを感じるアクティビティを発信してまいります。

参道正面

5~17階には、株式会社東急ホテルズ(東京都渋谷区:取締役社長 小林昭人)による、日本初の寺院山門と一体となったホテル「大阪エクセルホテル東急」を開業。
同ブランドでの関西出店は初となります。
5~16階に客室(全364室)、16階にフロント・バーラウンジ、17階にはレストラン・ジムを設けます。
「大阪エクセルホテル東急」の開業に先立ち、5月15日よりWEBサイトを公開し、宿泊予約を開始しました。

 

御堂会館

2015年12月末をもって休館しておりました「御堂会館」が、建替によって全面リニューアルして 2019年11月5日より営業再開する運びとなりました。
当館は、これまで講演会や展示会など、広く一般市民に利用され、大阪の文化の向上・発展に貢献してきました。
新たな「御堂会館」は、最大240人収容可能なホールをはじめ、会議やイベントに対応した様々なお部屋をご用意しております。

 

アクセス

本町駅まで徒歩1分、心斎橋駅まで徒歩6分と大変便利であり、大阪観光の人気スポット・海遊館、USJ、大阪城への好アクセスなど、観光やビジネスの拠点に最適な場所であることをビジュアルでナビゲートしています。

 

ブランドコンセプト『大阪◆万華鏡』

大阪のにぎやかさ、はなやかさ、おどろきを感じる内装で、万華鏡のように多彩なシーンを体感。
お寺体験や和小物製作イベントなど、様々な人々との集いを通してNIPPON+OSAKAを感じるアクティビティを発信しています。

 

伝統と革新をテーマにしたデザイン

大阪の賑わいを思わせるビビッドなカラー、歴史に触れることのできるしつらい、万華鏡のきらめきを光と影で表現した照明。
遊び心あふれる室内が、大阪での一夜を楽しく演出します。

 

主なこだわり

(1)日本初!寺院・山門一体型ホテル

(2)お寺体験や和小物製作イベントなどのワークショップなども開催。

(3)伝統と革新をテーマにした斬新な客室

(4)洋食を中心としたカジュアルなレストラン。
大阪グルメを遊び心を持って現代風にアレンジ。
あっと驚くパフォーマンスを演出し、大阪らしい『おもてなし』を。

 

16階 フロントロビー

フロントロビーから眺める都市の夜景♡

フロントロビー入口:きらびやかなビジュアル

エレベーターのドアが開くとそこは、異空間に来たみたい!
万華鏡のきらめきを光と影で表現した照明に心が躍ります。

 

16階 Bar&Lounge『MIDO』

モダンテイストな空間でオトナの贅沢を・・

バー&ラウンジイメージ:モダンテイストな空間

画像の水色部分は水盤で、実際に水を張ります☆
大阪の夜景を見渡せながら、ナイトタイムを寛ぎの空間に。
こんな場所でたまには『オトナな時間』を過ごしたいですね。

 

17階 レストラン『PIC*NICA』

エンターテインメントレストラン♡

様々なお客様に気軽に足を運んでもらえる、来店してもらい幸せになってもらえる、カジュアルな洋食を中心としたフュージョン(融合)料理を提供するレストランです。

スタッフのパフォーマンスでアッと驚く演出をしたり、コンセプトに沿ってシェフやゲストが一体となって楽しめるレストランです。

シェフとGUESTが近い距離で一体となり、楽しめる。
そんな大阪らしい親しみやすいレストランです☆

スタッフのパフォーマンスでアッと驚く演出をしたり、エンターテインメント感が満載なレストラン♡

 

シェフが大阪グルメを遊び心を持って現代風にアレンジし、ここでしか味わえない斬新かつヘルシーなメニューを用意。

・朝:6:30~10:00

・昼:11:30~15:00

・夜:17:00~22:00

 

大阪万華鏡をテーマにした遊び心ある客室☆

客室(スーペリアツイン)

スーペリアツイン 32.9㎡ イメージ①

万華鏡をモチーフにした照明、歴史を感じさせるウォールアート、遊び心のあるインテリアが滞在を楽しくしてくれます♪

 

スーペリアツイン 32.9㎡ イメージ②

寛ぎのソファーが、日々の疲れを癒やしてくれます。

 

客室(スーペリアダブル)

スーペリアダブル 22.8㎡ イメージ①

光きらめく万華鏡の照明、幾何学模様のカーペットが大阪らしい『おもてなし』。

 

スーペリアダブル 22.8㎡ イメージ②

遊び心のあるウォールアート。
ビビッとなカラーが、素敵な一夜を演出してくれます。

 

客室(ジャパニーズツイン)

ジャパニーズツイン 32.9㎡

難波(浪花)の語源となった大阪湾の波が描かれたカーペットで、裸足で寛ぎながらいつもとは違う一夜をお過ごし下さい。

 

WEBサイト公開・宿泊サイト予約受付中!

サイト内は万華鏡の要素が満載で可愛い♡

サイトでは随所に万華鏡の要素をちりばめたホテル内のビジュアルを公開中。
アクセスは、本町駅まで徒歩1分、心斎橋駅まで徒歩6分と大変便利であり、大阪観光の人気スポット・海遊館、USJ、大阪城への好アクセスなど、観光やビジネスの拠点に最適な場所であることをビジュアルでナビゲートしています。

URL:https://www.osakaexcel.com

 

ホテル概要

 

ホテル名:大阪エクセルホテル東急

■フロア構成:総客室数364室(5~16階)ダブル:231室、ツイン・その他:133室   

16階:フロント・バーラウンジ

17階:レストラン・ファンクションルーム・フィットネス

■アクセス:大阪市中央区久太郎町4丁目68番5号

■URL:https://www.osakaexcel.com

-ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.