大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

おでかけ アミューズメント インスタ映え

弁天町・空庭温泉「夏空あそび」が開催!浴衣で水掛がけ合戦スタート!【7/20~9/1】

更新日:

 

2019年に開業の、安土桃山時代をイメージしたテーマパーク型温泉施設、「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」

 

 

天然温泉や、美味しいお食事を楽しみながら、古き良き日本の空間を楽しめることで、お客さんを惹きつけ、開業から5ヶ月で入館者数20万人を突破するほどの大盛況を博しています。

 

そんな「空庭温泉」にて、2019年7月20日(土)より、夏季限定の大型イベントが開催されます!

 

美しい屋上庭園で行われるライブ型の水掛ショーや、お客さんを巻き込んだダンスショー、また、射的やヨーヨー釣りができる縁日など、大人も子供も夢中になって遊べる企画がもりだくさん!

 

そんな「夏空あそび」の魅力をご紹介します!

 

空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

 

「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」は、2019年2月26日にOSAKA BAY TOWERに開業した、テーマパーク型の新しい温泉施設です。

 

テーマは、“美・癒・味”。

 

「美肌の湯」をはじめとした6種類の天然温泉や、岩盤浴、お食事処など、様々な施設で、安土桃山時代の古き良き日本の町と、和モダンな雰囲気を堪能できる施設です。

 

屋上にある開放的な「天空庭園」や、

 

 

 

インスタ映えエリアなど、

 

 

見所満載の館内で一日中遊びつくすことができますよ♪

 

 

空庭温泉「夏空あそび」

 

 

「夏空あそび」は、そんな空庭温泉の、開業後初となる夏季限定大型イベントです。

開催期間は、2019年7月20日(土)~2019年9月1日(日)。

 

そんな「夏空あそび」の、メインイベントは、「The GOEMON 天空スプラッシュ!!」、「空庭ややこをどり」、「弁天縁日」の3種類。

 

さらに、お食事処では、夏限定の激辛メニューなども登場します!

 

The GOEMON 天空スプラッシュ!!

 

開催日時:2019年7月20日(土)~9月1日(日)毎日開催

時間:(1)12:30~、(2)15:00~、(3)17:30~ 1ステージ約15分

会場:空庭温泉 4F天空庭園特設会場

参加費:無料 ※入館料は必要

備考:雨天時は館内でグリーティング

 

「The GOEMON 天空スプラッシュ!!!」は、屋上にある「天空庭園」で繰り広げられる、ゲスト参加型の水掛けショー。

 

安土桃山時代からタイムスリップしてきたという「空庭ヒーローズ」の一人である石川五右衛門と、悪党忍者たちの華麗でパワフルな戦いを間近で見られます。

ゲストは、水鉄砲などで、石川五右衛門をサポートします!

 

この日も、浴衣を着て、水鉄砲を装備したゲストたちがたくさん集まっていました。

 

ショーの最初はキャストによる華麗なダンスからスタート。

 

 

和モダンな衣装が華やかでかわいいですよね!

 

 

その他にも、アクロバティックなダンスや、

 

 

石川五右衛門と、悪党忍者のパワフルな戦闘シーンなど、

 

 

圧巻のパフォーマンスに惹きつけられます。

 

と、油断していると、キャストたちが、桶と柄杓を持って登場。

 

突然の水掛合戦が始まります。

 

 

周りに集まるゲストたちに容赦なくばしゃばしゃと水を浴びせるキャストたち。

 

さらに、後ろに設置された、特製のウォーターキャノンによって天高く大量の水が放たれます。

 

 

水をかけられたゲストも負けじと、水鉄砲で応戦。

 

ゲストもキャストもびしょびしょでフィニッシュ。

撮影していた筆者も、最初は水から逃げていたのですが、途中から濡れないことを諦めました…!

 

でも、こんなにもびしょ濡れになっても気にせず楽しめるのは、温泉施設ならではですよね。

 

空庭ややこをどり

 

開催日時: 2019年7月20日(土)~9月1日(日)

時間:(1)13:30~、(2)15:30~、(3)18:15~、(4)20:00

会場:2F弁天通り 空庭天神前

 

「空庭ややこをどり」は、空庭温泉のメイン通りである、「弁天通り」で行われる、盆踊りをテーマにした観客参加型のダンスショー。

 

弁天通り

 

時間になると、弁天通りの橋の上に、続々とお客さんが集まってきます。

 

「空庭ヒーローズ」唯一の女性、皆川とらを中心としたダンサーが華やかで美しいお着物を着て登場し、ダンスショーは始まります。

 

 

皆川とらの美しい歌声と、女性らしい可憐な踊りに、女性の私でもうっとり。

 

 

笑顔がとっても素敵ですよね。

 

美しいパフォーマンスの後は、たくさんのお客さんを舞台側に呼び、オリジナルの盆踊りのレクチャーが始まります。

 

 

温泉をテーマにした盆踊りを丁寧にレクチャーしてくれています。

 

最後は舞台上の皆で円になり、ぐるぐる回りながらダンス。

 

観客側も座りながら踊って、一体感満載のショーでした!

 

 

弁天縁日

 

開催日時:2019年7月20日(土)~9月1日(日)

会場:2F弁天通り・買いもん横丁

コンテンツ:射的、輪投げ、ヨーヨーすくい、風ぐるま、弓矢、型抜き、小判すくい、お面

 

同じく弁天通りでは、昔ながらの縁日が毎日開催されています。

 

安土桃山時代の大坂は、疫病流行への不安が高く、毎日のように厄払い祭りが行われていたそう!

それにならって、ここ弁天通りでも、毎日お祭りが行われているわけですね。

 

 

大人でも、子供心をくすぐられるような、露店が用意されています。

 

ヨーヨーすくいや、

 

 

 

射的、

 

 

お面など、

 

 

昔の縁日の楽しさをそのまま味わえちゃいます♪

 

子供も、大人も一緒になってワイワイしたいですね!

 

 

夏季限定メニュー

 

楽しいイベントだけではなく、お食事処では夏季限定メニューも充実しています。

 

夏バテを吹き飛ばす、激辛メニューや、インスタ映え抜群のソフトクリームなど、ユニークなメニューが勢ぞろいです!

 

 

激辛三兄弟

 

今回の夏季限定メニューには、「激辛三兄弟」という、辛さの違う3種類のメニューが登場。

 

 

旨辛!冷やし豆乳担々麺

 

旨辛!冷やし豆乳担々麺 680円

 

こちらは、辛さレベル1の「冷やし豆乳担々麺」

夏らしくオクラがトッピングされているのもいいですね!

 

味は豆乳のクリーミーさを感じられるマイルドな辛さ。

辛いものがあまり得意ではない方でも、問題なく美味しく食べられると思います♪

 

 

痺辛!冷やし豆乳担々麺

 

痺辛!! 丸ごと麻婆豆腐 580円

 

「丸ごと麻婆豆腐」の辛さレベルは2。

しっかりと濃い目の味付けで、びりっとくる辛さがお豆腐とよく合います。

是非とも白ご飯と食べたいと思う味でした。

しっかりと辛さを感じるので、辛いもの好きさんにおすすめです!

 

激辛!!! ソース焼きそば

 

激辛!!! ソース焼きそば 720円

 

そしてこちらが、辛さレベル3の「ソース焼きそば」です。

一見すると、そんなに辛そうには見えません。

 

が…

食べてみると…

 

辛い!!!!

 

最初はソースの甘さがふわっと広がるので、油断していると、突然口の中がピリピリしてきます。

 

また、飲み込んだ後から、じわじわと口の中に痛みが広がります。

 

でもしっかりと焼きそばの旨みも感じられたので、激辛好きさんは食べてみる価値ありです!

(激辛好きの筆者は美味しくいただきました。)

 

 

雷雲ソフト

 

雷雲ソフト 530円

 

デザートとしては、旬のフルーツと低脂肪のヨーグルトをミックスした色鮮やかなソフトクリームを、ふんわりしたわたあめで覆われた「雷雲ソフト」が登場。

 

口の中でパチパチはじけるキャンディの感覚も楽しめます。

 

芸術的でカラフルな見た目は、インスタ映え間違いなしですね!

 

夏の美酒冷やしおでん

 

 

また、その他にも、夏限定で、「夏の美酒冷やしおでん」が登場。

種類は、高麗産フルーツトマト(580円)、大根(210円)、出し巻き卵(240円)があります。

お出汁の味をしっかりと感じられるジュレが新感覚。

添えられたからしやゆず胡椒で味を変えながら食べられるのもいいですね。

 

 

その他のメニューも充実!

 

 

夏季限定以外の、メニューも充実していました。

たくさん遊んで、お風呂でゆっくりした後は、美味しいお料理と、美味しいお酒を楽しみましょう♪

 

日本酒が試飲できる角打ちショーも魅力!

 

また、お食事処には、角打ちがあり、そこでは「角打ちショー」が行われています。

 

 

鴻池善右衛門が、おもしろおかしく、日本酒を紹介してくれます。

 

 

また、お客さんがおすすめの日本酒を試飲できる時間も。

 

日本酒好きさんは、参加して損のない楽しいショーですよ♪

 

「5時からソラニワ」キャンペーン

 

8月1日(木)~9月1日(日)の期間限定で、17時以降の入館料がお得になるキャンペーンも実施。

 

 

「5時からソラニワ」キャンペーン

入館料:大人2,400円→1,800円
     小人1,200円→900円
※小人料金対象は4歳~小学生のお客様。4歳未満無料。
※タオル・館内着込み
※午前1時以降は別途深夜料金がかかります。
※消費税・大阪市入湯税別

 

 

楽しいショーに、縁日に、激辛料理に、盛りだくさんの、空庭温泉「夏空あそび」で、夏の暑さを吹き飛ばしましょう♪

空庭温泉 OSAKA BAY TOWER
大阪市港区弁天1丁目2-3
大阪環状線・大阪メトロ中央線「弁天町駅」駅 徒歩2分
11:00~翌9:00
月1回
公式HP
入館料:平日2,400円、土日祝2,600円、特定日2,800円
小人平日1,200円、土日祝1,300円、特定日1,400円 ※消費税・入湯税別

-おでかけ, アミューズメント, インスタ映え

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.