大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち イベント・催事 観光・お土産

大阪ミナミでよしもとのお笑いが楽しめる劇場!8月のおすすめライブも紹介!

更新日:

 

お笑いの街大阪なんば。

そんなおおさかなんばには、笑いの殿堂なんばグランド花月の他、お笑いを楽しめる劇場がたくさんあります。

 

本日は、それぞれの施設を改めて徹底紹介!

2019年8月のおすすめイベントもあわせてご紹介しますよ!

 

家族で、友達で、たくさん笑って、夏休みの思い出を作りましょう♪

 

なんばグランド花月

 

 

笑いの殿堂といわれる、なんばグランド花月。

お笑いのためだけに、徹底して作られた劇場なので、芸人さんの声や、お客さんの笑い声が心地よく響きます。

座席は、1階席と2階席があり、席数は全部で約900席。

ここでは、注目の若手から、中堅、師匠クラスの芸人さんまでのネタや、吉本新喜劇などが楽しめます。

2017年12月にリニューアルし、1Fの飲食店や1Fと2Fにあるグッズ売り場なども充実。

 

2019年8月のおすすめライブ

・8月11日(日)~8月17日(日)各日9:45~、12:45~、15:45~、18:45~「お盆特別興行」

・8月21日(水)19:00~「夏休み!こどもグランド花月~君も漫才や新喜劇の舞台に立とう~」

・8月30日(金)19:00~「なんば怪談花月~本当にあった身の毛のよだつ怖い話~」

詳しくはなんばグランド花月のHPにて!

 

なんばグランド花月
大阪府大阪市中央区難波千日前11−6
大阪メトロ「なんば駅」 徒歩5分
イベントに準じる
無休
公式サイト

 

 

よしもと漫才劇場

 

 

なんばグランド花月の正面、ドンキホーテのビルの5階にあるのが、「よしもと漫才劇場」。

 

 

「よしもと漫才劇場」は、芸歴10年前後の若手芸人が中心でライブを行っている劇場です。

キャパは約300人ほど。

2018年のM-1チャンピオン、霜降り明星や、ファイナリスト見取り図なども、この劇場の所属芸人です。

ネタや、新喜劇はもちろん、フレッシュな若手芸人による、様々なコーナーライブや、企画ライブが行われています。

新たな面白い若手芸人を発掘するのにぴったりです!

 

編集部的ネクストブレイク芸人

 

エンペラー

2019年7月に行われた「第40回ABCお笑いグランプリ」で優勝。

メッセンジャー黒田に「目からウロコ」と絶賛された新しいスタイルの漫才が楽しめます。

これからどんどん活躍が期待される若手です。

 

たくろう

2016年結成というフレッシュさにも関わらず、昨年2018年には、M-1準決勝や、ABCお笑いグランプリの決勝に進出するなど、y着実に結果を出しているコンビです。

独特な空気感をもつ赤木のボケと、きむらバンドの優しいツッコミに癖になること間違いなし!

是非注目してみてください!

 

ラフ次元

 

 

奈良出身の漫才コンビ「ラフ次元」、老若男女が楽しめる安定感のある漫才が特徴。

2018年しゃべくり話芸大賞では準グランプリを受賞しました。

また、ツッコミの梅村は、帰国子女かつ、現役の塾講師ということを生かし、お笑いとお勉強を融合させた「梅ちゃん先生のうめゼミ」というイベントを主催。

相方の空は、芸人仲間や、お客さんから定評のあるトーク力を生かし、「Ristorante Sora」というトークライブを毎月開催しています。

それぞれが多才かつ、実力のある、注目コンビです。

 

2019年8月のおすすめライブ

 

・10日(月)~18日(日)「お盆だよ!よしもとお笑いライブ」※時間は日によって異なります

・20日(火)16:00~「もっともっとマンゲキFES~新時代到来!令和はもっとおもれーわ!ZepNambaの日」@ZepNamba

 

詳しくは吉本漫才劇場のHPにて!

 

よしもと漫才劇場
大阪市中央区難波千日前12-7 YES・NAMBAビル5F
大阪メトロ「なんば駅」 徒歩5分
イベントに準じる
無休
公式サイト

 

 

道頓堀ZAZA

 

 

食いだおれビルのB1Fにある「道頓堀ZAZA」でも、よしもとのお笑いライブが開催されています。

80人キャパの「ZAZA pocket's」と、150人キャパの「ZAZA HOUSE」があり、トークイベントや、ちょっとニッチなイベントをする際にこの劇場がよく利用されています。

若手芸人が単独ライブで使うことも。

 

2019年8月のおすすめライブ

・16日(金)20:30~「サバンナ高橋トークライブVol.16~ホウレンソウの会~大阪編@ZAZA HOUSE」

・29日(木)19:00~「よしもと芸人性格改善委員会」

 

詳しくは道頓堀ZAZAよしもとライブのHPにて!

 

道頓堀ZAZA
住所大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル地下1階
アクセス大阪メトロ「なんば駅」 徒歩5分
イベントに準じる
無休
公式サイト

 

 

YES THEATER

 

 

2015年になんばグランド花月の地下にオープンした新たなよしもとの劇場「YES THEATER」。

席数は324席で音響設備の良さが特徴。

アイドルや歌手が使用することも多いですが、座席が多く見やすいことから芸人さんも単独ライブなどに使用しています。

 

2019年8月のおすすめライブ

10日(土)~15日(木)、17日(土)「YES!よしもとお笑いライブ~ネタとコーナー夏休みSP~」※時間は日によって異なります

19日(月)19:30~「BKBソロライブンブンツアー2019cc」

 

詳しくはYES THEATERのHPにて!

 

YES THEATER
大阪市中央区難波千日前11−6
大阪メトロなんば駅より徒歩5分
イベントに準じる
無休
公式サイト

 

毎日面白いお笑いお届け中!

さすがお笑いの街大阪なんば、色々な劇場で毎日色々なイベントが開催されているんですね。

暑さでやる気が起きないそんなときは、お笑いを見てたくさん笑って、夏の暑さを吹き飛ばしましょう!!!

 

 

-お役立ち, イベント・催事, 観光・お土産

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.