大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

百貨店 開店・閉店情報

AIが接客!「ワコール3D smart & try」が大丸心斎橋店にオープン!【9/20】

更新日:

インナーウェアを買いにショップに行ったけど、過剰に接客されると正直選びにくい・・・。
ひとりでゆっくり見させてほしい・・・。

そう思ったことはありませんか?

 

そんな方々がストレスフリーで、インナーウェア選びができる次世代インナーウェアショップ「ワコール3D smart & try(スマート アンド トライ)」が2019年9月20日に大丸心斎橋店にオープンしました。

 

 

「ワコール3D smart & try」は、なんと計測から、試着、購入までがセルフでできてしまう、新しいタイプのインナーウェアショップです。

 

東京・表参道に2019年5月にオープンし、好評だったこともあり、今回関西初店舗として、大丸心斎橋に登場!

 

自分の身体のことを正しく知りながら、自分に合ったインナーウェアを選ぶことができる、画期的なサービスをぜひご体験ください!

 

 

 

ワコール3D smart & try

 

 

「ワコール3D smart & try」は、お客様の希望に合わせて、セルフサービスで計測、商品の検索、試着、購入までできる次世代インナーウェアショップです。

 

店内のようす

 

 

 

店内に設置されたボディスキャナーを用いて計測を行い、店内中央に置かれたタブレット搭載された接客AIとの対話によって、インナーウェアを選びます。

 

もちろん、店内には、ビューティーアドバイザーさんも常在しているので、お客さんの望む方法で、自分にあった正しいインナーウェアを見つけることが可能です。

 

また、予約をすると、個別にカウンセリングを受けられるサービスもありますよ!

 

 

セルフ3Dスキャナー

 

 

やはり一番の注目は、ワコール独自の3Dボディスキャナー。

 


専用の下着を着用し、スキャナー内に流れるアナウンスに沿って画面の操作や、計測をするだけ。

 

 

なんとわずか5秒でからだの周径や体積などを全て計測し、体型の特徴を判定してくれます。

 

 

 

タブレットに搭載された接客AI

 

 

計測が終われば、店内中央にあるタブレットエリアに移動し、スキャナの画面で発行されたIDを入力すると、計測した体型データや、おすすめの下着をチェックすることができます。

 

 

360度の角度から自分のボディラインを確認することができます。

 

前回データとの比較も

 

また、現在と過去の体型データの比較も可能。

 

体型データは、店内にあるプリンタにてすぐに印刷することもできます。

 

 

 

そして、その体型データにあわせて、接客AIがおすすめの下着をチョイス。

 

 

 

もちろん、色や好みに合わせて、自由に検索が可能です。

 

気になるインナーウェアを見つけたら、そのまま試着や購入へと進めるので、過剰な接客が苦手な方でも安心してお買い物ができますね♪

 

おすすめの下着データも、プリンタで印刷して持ち帰ることができますよ!

 

 

 

 

ビューティーアドバイザーによるカウンセリングも

 

また、HPから事前予約をすると、プロのビューティーアドバイザーが、3Dボディスキャナーで計測したデータをもとに、ぴったりの下着の選び方や着用方法を個別にアドバイスしてくれます。

 

カウンセリングルーム

 

カウンセリング後は、計測データの結果と、カウンセリング内容の情報が書かれたパーソナルシートがもらえます。

 

日々変化するといわれている女性の身体。

自分の身体や自分に合った下着の選び方をしっかりと把握することで、美しい身体をキープしましょう!

 

「ワコール 3D smart & try」大丸心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1‐7‐1
心斎橋駅より徒歩1分
10:00~20:30
大丸心斎橋店の休館日に準ずる
公式サイト

-百貨店, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.