大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

洋食と癒しのカフェ「GARDENERʼS TENNOUJI てんしばイーナ店」がオープンしたので行ってきました!

更新日:

本格派洋食と癒しのカフェ

店舗前のようす

2019年11月22日のてんしばイーナの開業と同時にオープンされたグリーンの専門家が運営するギフトとカフェのお店。

“365+smile”日常を笑顔にするそんなハッピーなコンテンツが盛り沢山のショップです。
店舗は埼玉、和歌山、そして待望の大阪初出店になります。

 

 

店内にはキュートな植物やステイショナリー、お洒落なカトラリーといったギフト商品を販売されラッピングには動物柄などを使用するなど、ここにしかないオンリーワンのギフトを販売されています。

 

動物モチーフのテーブルウェアやカトラリー、お菓子のパッケージを模したデスクグッズも可愛さ満載。

贈り物用の絵本やギフトパックもバラェティ豊かに取り揃えられています。

 

シュールな魅力の偉人の付箋など大人が思わず欲しくなるそんなアイテムが満載です。

 

グリーンの専門家が運営されていることもあり、お庭づくりやお庭に関するちょっとしたお困りごともスタッフさんと相談できます。

樹木の剪定などの管理や玄関まわりを含めた外構デザインの提案など、お庭にまつわる事柄に幅広く精通した正にグリーンのエキスパート的なショップです。

 

ペコというキャラクター設定がされているコンセプチュアルなカフェが併設されています。

 

開放感抜群のデザイナーズ空間

ガラス張りの開放感溢れる店内派ナチュラルな木目のデザイナーズ空間。

全108席のキャパシティを有する店内は、テーブル席とゆったりしたソファ席で構成されています。

水のせせらぎなどアンビエントな映像が映し出され、癒しのヒーリングビューと共にお食事を楽しむことができます。

余計な障害物もなく、フラットに設えた店内はお子様連れやお年寄りでも安心して往来できる安全な空間造りがされています。

 

壁面は動物がモチーフという、店内のみならずお手洗いもデザイナーズ空間とハイセンスを極めています。

お席の予約も可能で、一ヶ月前までの予約で貸し切り利用にも対応されています。

 

カフェの域を超えた拘り野菜と本格派グリルメニュー

 

ランチメニューは、ハンバーグやステーキといった定番の洋食メニューからヘルシーなサラダランチがスタンバイ。

ディナータイムは、フォトジェニックなフルーツサワーやワインといったアルコール、多彩なサラダメニューや前菜など本格派ビストロメニューが揃います。

 

カフェタイムには、手焼きのスフレパンケーキや有名パティスリーで作られたシフォンケーキ。

野菜は、プロの野菜ソムリエが選定した野菜を使用されています。

 

オススメのランチメニューをご紹介!

メインは、
★極上ローストビーフ
★御馳走ステーキ
★ペコのハッシュソースハンバーグ

Bセットでバゲットと前菜サラダ、ドリンクバーを注文しました。

前菜サラダは、
チーズ豆腐
生ハムとオレンジ
サーモンのカルパッチョサラダの贅沢な三種もり。

蕩けるようなチーズ豆腐は癖になる美味しさ。

 

付け合わせのバゲットは堺で有名な世界パンを使用しています。

外はパリッと香ばしく、中はモチふわ。

 

★御馳走ステーキ

ステーキには氷見牛を使用。
甘さのある肉質で関西では出されているお店が少ない希少性のあるブランド。

ジューシーで肉の旨味たっぷり。

 

★ペコのハッシュソースハンバーグ

富士の麓で育った氷見牛を使用し、自家製デミグラスソースと六種類のキノコで仕上げた本格派ハンバーグ。

 

★極上ローストビーフ

シェフの目利きにより厳選されたA5ランクのキングオブローストビーフ。

つけあわせのソースは自家製の醤油ベースの和風ドレッシングであっさり頂けるスペシャルな一皿。

添えられた温野菜はインゲン、パプリカ、ジャガイモ。

ジャガイモは、「インカのめざめ」を使用されています。

「インカのめざめ」は、原産地・南米アンデスのじゃがいもを日本向けに改良したものです。

鮮やかな黄色とコロコロと小粒な姿が特徴的な高級ジャガイモです。

お味は、サツマイモのようなホクホク感とバターのような濃厚な甘さがありました。

 

11時から15時までのランチタイム限定でされているお茶に特化したドリンクバー。

サーバーに自ら茶葉を入れメイクするスタイルです。。

アールグレイやダージリン、ほうじ茶、チョコレートなど茶葉の豊富さも注目です。

ローストビーフは、ランチでは平日のみ食べれます。

ディナータイムは、いつでもスタンバイされています。

こんなキュートなお子様メニューもスタンバイ!

 

★ぺこといただきますプレート

アヒルの木製プレートにチキンライス、氷見牛ハンバーグステーキを乗せたグルメなお子様ランチ

(仕入れなどの状況により随時メニューは更新されるそうで、場合により注文をできかねる場合がありますので御了承下さい)

 

テイクアウトも要チェック!

卵は宮城県産の「竹鶏」朝採り卵を使用した拘りの「ぺこプリン」は手土産にも最適!

 

テイクアウトメニュー表

芝生の上や公園で食べることのできるランチBOXやハンディサイズのコロッケ、ドリンクもテイクアウト可能です。

 

食器は、実際使ってみて納得いく物を購入でき、ショッピングを楽しみながら過ごす付加価値を持たせたスタイルはこちらの魅力の一つですね。

 

モーニングからディナータイムをまで通し営業、カフェタイムにもボリューム感あるサンドウィッチやにめ遅がけランチにも最適ですね。

ディナータイムはお席も比較的空きがあるそうで、まったり夜カフェもオススメです。

まったりほっこり、日々の活力をチャージできる天王寺のオアシスカフェでした。

 

ガーデナーズ テンノウジ てんしばイーナ店
大阪市天王寺区茶臼山町5-55
各線「天王寺駅」徒歩5分
06-6796-8010
11:00~22:00
施設に準ずる
食べログ

 

新エリア「てんしば i:na(イーナ)」の カフェ&レストランを全5店舗をご紹介!【11/22】

 

ライター情報
【浪花の堕天使cafequeen】

インスタ

取材依頼・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.