大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ グルメ テラス席 開店・閉店情報

テラス席があってペット同伴もOK♪「ココフラットカフェ 本町」がオープン!【5/21】

更新日:

皆さん、こんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

大阪の本町に、新たにプレオープンしたカフェがあるとの情報を耳にしたので、早速行ってきました〜!٩(¨ )ว=͟͟͞͞

 

店舗前のようす

「kokoFLAT cafe 本町」を発見〜!

プレオープンしたばかりなので、風船があってかわいい~♡

 

大阪メトロ「本町駅」徒歩5分
大阪メトロ「西大橋駅」徒歩6分
大阪メトロ「阿波座駅」徒歩7分

の場所にあります!

駅からも意外と歩ける距離で、迷うことなくたどり着けたよ~

 

カウンター席のようす

店内はこんな感じ!

入口入ってすぐにカウンターがあります!!

 

店内のようす

奥に長いお店で、奥にはテーブル席があります!

 

こんな感じ!ソファー席だからゆっくり過ごせる空間になってます!

ライトも少し落ち着いた色味で、雰囲気が凄くいいので、よりオシャレ感が増してました(*^^*)

 

ふらっと立ち寄れるカフェ、、という由来から「ココフラットカフェ」が誕生したんだって〜

2020年5月21日にプレオープンし、6月20日がグランドオープン予定だそうです!!

カフェメニューからランチやディナー、それぞれの時間帯により合ったメニューが用意されてあるので、どの時間に訪れても満足出来ると思います(^_^)/

 

店員さんおすすめメニューを紹介します!

アサイーボウル 700円

凍らせたアサイーにバナナ・マンゴー・ベリー・グラノーラと栄養満点✩

 

これが普通サイズなんだけど、+200円でアサイーダブル、+400円でアサイートリプルとサイズ変更も可能♪

さらに+150円でフルーツ増量やバニラアイス・ホイップクリーム・ヨーグルトなどをトッピングとして乗せることも可能です!!

自分好みのアサイーボウルに出会えるチャンスですね✩

 

アサイーボウルは「かなみん」も大好きで、おうち時間で作ります(^o^)

11時頃のランチより少し早い時間帯や、小腹を満たすカフェタイムなど、ピッタリのメニューなんじゃないかな??

 

デミグラスソースオムライス 800円

ドーン!!!

とろ〜り卵がご飯をつつみ、その上からたっぷりのデミグラスソース。

見るだけで食欲そそる1品ですね(゜.゜)

 

ビッグサイズ~

大きさはこれくらい!

お皿が大きいのでボリューム感大きく見えますが、ご飯の量とかの面では女性でも満足して食べきれるサイズ感でした◎

 

中は、こんな感じ〜

白ご飯なんだけど、国産米と兵庫県の福崎産のもち米を使用しているので、お米が美味しい!

あと、麦ごはんが混ざってたので、栄養価が高くなってるし、少しプチプチ触感も楽しめました〜\(^o^)/

 

ココフラットカフェの入口には、動物の足跡が続いていました。

実はなんと、テラス席ではペット同伴がOKみたいです!!( ̄∇ ̄ノノ

 

テラス席

テラス席はこんな感じで、入口の横の敷地内に配置されてありました☺︎

ペット同伴OKは嬉しくないですか??

なんといってもここは、本町の住宅街の中。

近隣の方なんかは、ペットの散歩がてらカフェで休憩〜、、なんて利用の仕方もできるんじゃないでしょうか??

是非ぜひ、ペットちゃんと一緒に気軽にふらっと訪れてみて下さい‎´•ﻌ•`

 

まとめ

いかがでしたか?

以上が、ココフラットカフェです〜(*´ч`*)

今回紹介したメニュー以外にも例えばアルコールだったり、おつまみだったりも用意してあるので、是非1度足を運んでみてくださいね〜☆

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

ココフラットカフェ本町
大阪市西区阿波座1-15-8 AMORE HOMMACHI WEST 1F
大阪メトロ「本町駅」徒歩5分
06-6567-9730
11:00~23:00
不定休
食べログ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, グルメ, テラス席, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.