大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

アミューズメント 開店・閉店情報

心斎橋・非日常空間の動物カフェ「Animeal(アニミル)」が再オープン【8/1】

更新日:

みなさん、こんにちは。

ノマドワーカーの「hamada」です。

 

心斎橋・日本初の非日常空間アニマルカフェAnimeal(アニミル)」、2020年8月1日にリニューアルオープンしました。

 

日本最大級の「動物カフェ」としてリニューアル!

場所は、心斎橋アメリカ村のど真ん中になります。

目を引く緑色の建物の2階が受付となります。

 

外観のようす

動物たちにとって、より暮らしやすい環境を再整備し日本最大級の「動物カフェ」となっています。

 

入り口のようす

 

~動物たちがより広々とリラックスして暮らせる空間に~

現在、約30種80頭の動物たちは敷地面積73坪(シングルステニスコートの約1.2倍)という日本最大級の広い空間の中で快適に暮らしておりますが、今回のリニューアルにより新たに「パークエリア」を設けることで、さらに快適な暮らしを送ることができるようになります。

また、お客様も今回のリニューアルによって今まで以上に動物本来の魅力や能力を間近に見ることができること、動物たちの置かれている環境を知ること、それによる動物と人間の新しいコミュニケーションをより深く楽しむことができます。

 

リニューアルした「アニミル」3エリアをご紹介

リニューアルした「アニミル」では、入店されたお客様は以下の「パークエリア」「ベースキャンプ」「アドベンチャーエリア」の3エリアを自由に往来することが可能です。

 

初登場エリア「パークエリア」

コンセプト:動物たちと公園で過ごす

暮らす動物たち:イヌ、ネコ、マイクロブタ

特徴:今回のリニューアルで追加されるエリアです草原が広がる公園をイメージしました。
思い思いの場所で寛ぐ動物たちは、お客様に甘えたり、おやつを貰ったり。
かわいらしい姿を見ることができます。

 

NEW FACEのマイクロブタちゃんを是非見て下さいね~(*^^*)♪

 

<アドベンチャーエリア(既存)>

日本初の「昼夜交代制(動物が本来活動する時間帯にのみお客様の前に出る)」をとっています。

動物の素晴らしい能力や本来の動きが見られるイベントを開催します。

 

「ピクニックタイム」

暮らす動物たち:カピバラ、ヤギ、ウサギ、モルモット、インコ、オウム、イグアナ

エリアの特徴:一歩踏み入れると、そこは森の中。普段出会えない動物たちがお出迎え!

イベント例:オウムのおしゃべり披露、ヤギのバランス能力の披露など

 

動物達に餌やり体験もできます♪

身近で触れ合えるので、とても癒されます(^^)♡

 

 

「キャンプタイム」

暮らす動物たち:ハリネズミ、フクロウ、ヘビ、ビントロング、フェレット

エリアの特徴:照明が落とされ、夜のような空間です。
夜行性の動物たちの生き生きした姿を見ることができます。
フェレットはリニューアル後初の仲間入りです。

イベント例:フクロウのフライトパフォーマンス、ビントロングの採食行動の再現

 

普通動物カフェでは見られない「フクロウのフライトパフォーマンス」も見ることができます♪

※動物の体調に追っては当日のイベント変更の可能性がありますので予めご了承ください。

 

フードメニューも充実!

にんじん畑 400円+税

 

カピパラのフレンチトースト 300円+税

見た目が凄く可愛い!!

でも、食べると本格的な味です。

その他にも、多数のお料理が用意されています。

 

「大阪ミナミじゃーなる」では、日本初の非日常空間アニマルカフェ「Animeal」を詳しく取材するのでまた記事をお楽しみに~(^O^)/

 

Animeal(アニミル)
大阪市中央区西心斎橋1-8-11
大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」徒歩7分
06-4708-6614
12:00~19:30
火曜日
公式サイト 食べログ

-アミューズメント, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.