大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ

心斎橋セントグレースヴィラ『アリスのティートリップ~不思議なスイーツ時計~』をご紹介【~11月の特定日】

更新日:

みなさん、こんにちは!

韓国コスメをこよなく愛する「らん」です♪( ´▽`)

 

今回ご紹介させて頂くのは、、、、梅田・なんば駅から徒歩7分に位置するおしゃれな結婚式場「心斎橋セントグレースヴィラ」

「不思議の国のアリス」をテーマにしたスイーツイベント『アリスのティートリップ~不思議なスイーツ時計~』が期間限定で開催されているので、ご紹介させていただきます〜( ^ω^ )♪

「アリス」のキュートな世界をお楽しみいただける限定デザートプレートがとっても可愛いので、みなさまお楽しみに♡

それでは早速ご紹介していきます!

 

 

『アリスのティートリップ~不思議なスイーツ時計~』

エントランスにて♡

チャペルの入り口を抜けると、そこはまるで「不思議の国のアリス」の世界に迷い込んだような世界観が広がっています!

可愛い色とりどりの風船とフォトスポットが用意されていました!( ´ ▽ ` )ノ

入り口から楽しくて、たくさん写真を撮ってしまいました〜!

 

エントランス

風船の下には、トランプがぶら下がっていて可愛いです♡

 

これは「ハンプティダンプティ」ですかね( *`ω´)!

 

大きな木の下にはフォトスポット用のベンチが用意されていました!

「アリス」の世界で登場する帽子や、トランプなど写真映えするような小道具も用意してくださっているので、小さなお子様も楽しめますね( *`ω´)♡

 

いざ建物の中へ♡

エントランスを抜け、「セントグレースヴィラ」内の建物の中に入ると、そこにも「アリス」の世界観が広がっていました♡

 

天井が高く白く広々とした建物の1階の階段の下には、カラフルなピンク・紫・赤などの風船に囲まれたとっても可愛いフォトスポットが用意されており、お嬢様になった気分で写真撮影ができました!

 

一番のオススメスポットです♪

2席用意されているので、カップルフォトにもぴったりですね( *`ω´)!

 

下のトランプも可愛くて、まじまじと見てしまいました(笑)

 

反対側にはレトロな雰囲気のソファーやドライフラワーが用意されており、こちらもとってもおしゃれなフォトスポットです!

写真をとるだけでも楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました( ^ω^ )

 

お待ちかね「アリスのティートリップ」会場の中へ♡

会場の中に入ると大きな白いテーブルが何個か並んでおり、それぞれのテーブルに「アリス」イメージの風船やカードなどが飾り付けられていました!

 

どんなお料理が来るのかとっても楽しみですね〜ドキドキ♡

 

とってもインスタ映えの空間ですね♡

会場の前の方にはまたまた可愛いフォトスポットが用意されていました!

こちらには、写真を撮る際に使えるうさ耳などが用意されていたため、友達同士でもアリスの世界に飛び込んだ気分で写真撮影を楽しめますね( ´ ▽ ` )ノ

 

ドリンクスペースへ♡

入り口すぐのテーブルにはフリードリンクスペースが用意されていました!

 

コーヒー(HOT/COLD)・紅茶(HOT/COLD)・オレンジジュース・アップルジュース・ウーロン茶など沢山フリードリンクが用意されています。

その時の気分によって好きな飲み物をチョイスして楽しめるのでいいですねっ♪

 

私は大好きな「オレンジジュース」にしました♡

 

限定デザートプレート登場です♡

みなさまお待ちかねの限定「デザートプレート」はこちらです!!

なんて可愛いのでしょう。。♡

不思議の国のフラワーガーデンをイメージし、物語のカギとなる時計を中心に、アリスの物語に登場するキャラクターやキーアイテムを12種のスイーツで表現しています♡

 

フォトジェニックで、カラフルなスイーツでとっても可愛いですね( ^ω^ )

 

上から見ると、大きなお皿に沢山可愛いスイーツが盛り付けられていますね♪

 

 

デザートのメニューを時計回りにご紹介していきます!

①アリスのドレスクッキー
②チェシャ猫ロール(巨峰ロール)
③トランプ兵クッキー
④オペラ
⑤あら大変!はやく赤く塗らなくちゃ!(ベリームース)
⑥アリスの涙
⑦ハートの女王チョコレート
⑧遅刻しちゃう!白うさぎのチョコムース
⑨Eat me! スモールマドレーヌ
⑩マッドハッターのスクエア帽子(抹茶ケーキ)
⑪お茶会にはタルトが必要♪
⑫あべこべなマカロン

真ん中のデザートを含めた合計約13種類ものデザートが1つのプレートに乗っているなんてとっても贅沢ですね♪( ´▽`)

それに、1つ1つのネーミングが可愛く、アリスの世界観を表現しているお菓子で面白いですね♡

 

チョコレートが大好きなので「オペラ」から実食♡

 

ふわふわの生地に甘いチョコレートが挟まっており、表面にも甘いチョコがコーティングされていて、とってもクリーミーで美味しいです。。

チョコレート好きにはたまりません。。( *`ω´)

 

こちらは、食べるのが勿体ない位にとっても可愛い1口サイズの「トランプ兵クッキー」♡

甘さ控えめのサクサククッキーで紅茶ととっても合いそうな味でした!

 

お次は、「あら大変!はやく赤く塗らなくちゃ!(ベリームース)」♡

ネーミングセンスが面白いですね!

真っ白なデザートを一口かじると、中からたっぷりのベリームースがでてきて、2段階で味を楽しめます( ^ω^ )!

甘すっぱいベリームースがとっても美味しいです。。

これも紅茶にぴったりの1品ですね(T ^ T)!

 

次は、、一番楽しみにしていたこちら!!

見た目から100点満点の可愛い「遅刻しちゃう!白うさぎのチョコムース」です♡

 

うさぎのお尻をイメージした形が可愛すぎて見とれてしまいました。。♡

 

食べるのが勿体ないくらいですが、サクサクのクッキーの上にチョコムースがたっぷり入ったデザートで、1口食べると、中のチョコムースが口の中でとろけていきます。。

何個でもたべれるくらい美味しいので、皆さんも是非とも食べていただきたい一品です!

 

味も見た目も100点満点のデザートプレートは、アリスの世界観を楽しみながら食べることができて、とっても美味しかったです!

アリスの映画やアニメのシーンを振り返りながら、友達と楽しめそうですね♪( ´▽`)

 

デザート以外にも軽い軽食が♡

デザートプレートの他には、サラダとポテトフライ、冷製スープが出てきました♡

デザートだけではなく、軽い軽食も頂けて、とっても満腹で幸せな時間でした♪( ´▽`)

 

小皿に盛り付けられているので、量もほどよくて良かったです!

一番好きだったのは、じっくり煮込んだ濃厚な冷製スープです。

まろやかな口どけで何杯でも飲めるくらい美味しかったです♡

 

ポテトフライはカリッカリで塩気が最高です!

 

食事のセットドリンクのご紹介♡

フリードリンクの他に、食事のセットドリンクを頼めますが、このドリンクも「アリス」の世界観を表現しているドリンクで、色合いも綺麗です♪

 

ドリンクの中にバラがちりばめられておりとても可愛いかったです♡

 

 

最後に♡

皆さんいかがでしたか( *`ω´)??

沢山楽しめるおすすめポイントが多すぎてご紹介が長くなってしまいました。。!笑

「不思議の国のアリス」の世界観が忠実に再現されており、まるでその世界に飛び込んだような感覚で、建物内もお食事も楽しめて、とってもおすすめの空間でした♡

 

「らん」は、これからも大好きな大阪グルメ・ファッション・スポット・コスメなど、ジャンルを問わずに沢山紹介していきます( ´ ▽ ` )ノ

皆さん乞うご期待♡

それでは、また次回の記事でお会いしましょう~!アンニョン!

 

■開催日時:
10月3日(土)13:00~14:30/10月18日(日)13:00~14:30/10月24日(土)15:00~16:30
11月1日(日)13:00~14:30/11月7日(土)11:30~13:00/11月15日(日)15:00~16:30

■内容:全13種類のデザート+フード3種

■料金:※消費税・サービス料(12%)込み
大人 4,000円・小学生 2,500円(デザート6種+フード3種)・3~6歳 1,500円(デザート3種+フード2種)0~2歳 無料

※お支払いは、現金またはPay Payでのご対応

■ご予約・お問合せ:電話番号 06-7654-8480
(平日 12:00~20:00/土日祝日 9:00~21:00)※休館日:月・火(月・火が祝日の場合は、水曜日が休館となります)

■HP予約:https://www.bestbridal.co.jp/guestparty/oosaka/stgrace_shinsaibashi/event-41/

 

St.Grace Villa Shinsaibashi
心斎橋セントグレースヴィラ

■住所:大阪市西区新町1-1-18
■電話番号:06-7654-8480
■HP:公式サイト
■アクセス:地下鉄各線「本町駅」22番出口より徒歩4分

ライター情報
【韓国コスメをこよなく愛する らんらん】

蘭

インスタ

"らんらん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-インスタ映え, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.