大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“かなミナみん”ブログ スイーツ・カフェ

堂島ロール「サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~」♡ハロウィンのアフタヌーンティーをご紹介♪

更新日:

みなさんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

10月になり、街中がハロウィンムードで包まれてくる時期ではないでしょうか?!

ということで今回は、「サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~」のハロウィンのアフタヌーンティーに行ってきました~♪

 

「サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~」のご紹介!

ハロウィンのアフタヌーンティー

ここではなんと、かわいいハロウィンのアフタヌーンティーがあります♡

 

店舗前のようす

地下鉄各線の心斎橋駅から徒歩7分の場所にあり、クリスタ長堀の地下を通ってくると、16番出口の目の前です!!

 

店内売場のようす

堂島ロールで有名なモンシェールですが、全国展開されている店舗の中でも店内で楽しむ事が出来るお店です。

堂島ロールは勿論、季節限定のスイーツたちが様々登場し、いつ行っても飽きがこないです(^_-)-☆

 

店内のようす

店内は、ラグジュアリーな店内は落ち着きがあり、ゆっくりと時間が過ぎる雰囲気となっております。

アフタヌーンセットなども用意されていますので様々なシーンで利用できます!!

数々の拘り抜いた装飾品の店内で、お食事をお楽しみください♪

早速店内を利用して、ハロウィンのアフタヌーンティーを楽しんでいきたいと思います♪

 

ハロウィンアフタヌーンティーセット

こちらは、一人前です!

紅芋タルトやムース・マカロンを季節のフルーツと一緒にハロウィンデコレーション!

ダークでポップなハロウィンをイメージした季節限定のアフタヌーンティーセットです。

 

上段

 

下段

ハッピーハロウィンというプレートをメインに、見た目からとってもカラフルでキュートなゴーストたちがたくさん集まっています♪

たくさんの種類のスイーツやフルーツの色どりもとっても綺麗です☆

 

みてみてこのお化けちゃん♡

見た目がかわいすぎて、食べるのがもったいないぐらいでした~

 

ドリンクはコーヒーや紅茶、ミックスジュースなどから選ぶことができます。

私は安定の紅茶にしました!

 

かわいい目ん玉がのったスイーツなどもたくさん!!

味もとってもおいしかったです!

セイボリーも乗っているので、途中でリセットもできました~

 

テイクアウトケーキのご紹介♪

ここのサロン・ド・モンシェールは、このようにケーキの販売も行っており、テイクアウトはもちろん、イートインもできるみたいなので、おすすめを紹介していきます~

 

 

堂島ロール 351円

堂島ロール

北海道産の生乳を主に使用した、搾りたてのミルクの様な香り広がるクリームを卵風味の生地でやさしくひと巻きにした一品です。

ふんわりと柔らかく、クリームもとっても濃厚でした!

 

クラッシック・ショコラ 496円

クラッシック・ショコラ

カカオ120%のチョコレートを使用したガナッシュにたっぷりのメレンゲと、少量の薄力粉を加えて滑らかな舌触りと軽い食感に焼き上げられた一品です。

とっても濃厚だけど、カカオ120%なので甘すぎることなく食べれました。

 

幸せ包み 325円

幸せ包み

ふわふわ食感のチーズケーキと「堂島ロール」のクリームに、バニラ香るカスタードを一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープ生地で包んだ一品です。

甘い幸せがぎゅっと詰まった、モンシェールのロングセラースイーツです。

 

大好きなゼリーを発見!

クッキーやゼリーなども販売されており、お土産品や贈り物にも最適ですね♪

 

まとめ

いかがでしたか??

この時期限定ですので、ポップでダークなモンシェールのハロウィンを、ぜひ楽しんでください。

また、通年でもアフタヌーンティーはあります~(^^♪

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~
大阪市中央区西心斎橋1-13-21
地下鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」徒歩7分
06-6241-4499
10:00~19:00
公式サイト 食べログ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.