大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

オリジナルのクロワッサンワッフルとバターケーキのお店「ワッフラ堀江店(WAFLA)」がオープン!【10/1】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、2020年10月1日にオープンした「WAFLA 堀江店」にお邪魔しました〜!!

 

毎日手作りのオリジナルワッフルやソフトクリーム、ドリンクを提供するWAFLA(ワッフラ)。

フランスやイギリスの有名菓子店で経験を積んだマーク・グレイスさんと、神戸のフランス菓子店で働いてきた常喜厚生さんが、より身近で手軽なスイーツを多くの人に食べてもらい笑顔になってほしい…そんな想いでオープンしたワッフル専門店だそうです。

 

ワッフラの人気商品のご紹介!

お店の看板メニューは、クロッフル。

クロッフルとは、クロワッサン+ワッフルという、とても珍しいメニューです。

 

オリジナルのクロワッサン生地を特製のベルギー製ワッフル焼成機で丁寧に手焼きをして作り上げる、waflaのワッフル。

発酵バターを幾層にも折り込んだクロワッサン生地を、 じっくりと低温発酵させ、ワッフルマシンでそのままプレスした新感覚のワッフルになっています。

 

クロッフル/プレーン 300円

プレーン

フランス産のバターを幾層にも折り込んだクロワッサン生地を、そのままプレスして焼き上げた新感覚のハイブリットワッフル。

表面に砂糖を焦がして、ほんのり甘く香ばしい味わいに仕上げました。

おやつはもちろん朝食にもオススメです。

 

クロッフル/ミルクチョコ 500円

ミルクチョコ

プレーンクロッフルの上にデコレーションとして、ガーナミルクチョコレートでコーティングしカカオニブがトッピングされています!

 

クロッフル/ピーカンナッツチョコ 550円

ピーカンナッツチョコ

プレーンクロッフルの上に、デコレーションとしてホワイトチョコレートでコーティングしローストしたピーカンナッツとクマちゃんビスケットがトッピングされています。

 

実際に私もいただきました!

食欲をそそるバターの風味に、中はもちもち外はサクサクの食感はまさに絶品です◎

厳選したフランス産の小麦やバター・沖縄産の黒糖・ベルギー産のチョコレートなど、素材にもとことんこだわっているそうです♪

 

空いてる時は、イートインも出来ます◎

シンプルなワッフルだけでなく、インスタ映えするようなデコレーションワッフルや、プレゼントにもぴったりなクロワッサンラスクなど、かわいくて美味しい商品がたくさんそろっていました(^^)

 

近くの堀江公園です。

ベンチもあったので、ゆっくり味わいながらいただきました。

 

食べた瞬間のクロワッサン独特のサクッと感をワッフルで味わえるのが珍しくて新感覚でした!!

一つ一つ棒に刺さってあるので食べやすかったです◎

 

バターケーキ 270円

バターケーキ

原材料にこだわり、伝統的な製法で、ひとつひとつ丁寧に手焼きした美味しいギフトです。

店内工房にて、「はさみ焼き」によるスチームベーキング 鉄板の上下から直火をあて、密閉性の高いワッフルマシンとスチーム効果で、バターケーキをしっとりと柔らかく焼き上げました。

タヒチ産バニラの強く芳醇な香り、ジュワッと広がるバターの風味が魅力の新商品のバターケーキです!

 

店頭では1つから購入することができます。

 

大きさも丁度良くて、おやつサイズ!!

とってもバターの風味が強く、クロッフルとは違いとってもしっとりしていました。

クロッフルに比べ日持ちもするみたいなので、ギフトにもピッタリ◎

 

チョコレートラスク 550円

チョコレートラスク

フランス産のバターを幾層にも折り込んだクロワッサン生地を、そのままプレスして焼き上げた新感覚のワッフル。

再度、オーブンでカリカリに焼き上げシュガーグラサージュでコーティングいたしました。

アイスクリームと一緒に食べても美味しいです。

 

一つ一つが、1口サイズなのでほんとに食べやすい!!

チョコレートの他に、ストロベリーもあるみたいです(*^^)v

 

まとめ

いかがでしたか?

堀江公園の近くなので、近くに寄った際にはぜひ立ち寄って見てください◎

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

WAFLA 堀江店
大阪市西区南堀江1-14-7
地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」徒歩3分
06-6648-8338
11:00~19:00
不定休
公式HP 食べログ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.