大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

谷町九丁目のスペイン発のバスクチーズケーキ専門店『ファブリカ』へ行ってきました!

投稿日:

今回は、谷町9丁目のバスクチーズケーキ製作所『FABRICA(ファブリカ)』さんへ行ってきました!

 

バスクチーズケーキ専門店『ファブリカ』の紹介!

外観のようす

バスクチーズケーキの専門店という、あまり見ないお店だったのでワクワクして行ってきました!

 

なんと、このお店は本場スペインの味を完全再現し阪急百貨店で開催された7日間のイベントでバスクチーズケーキを1800個も完売させたお店なのです...!

スペインの本場の味をレシピや器具というところから再現しています。

 

早速、チーズケーキを頂くことに...!(ペケーニャ¥399,メディアナ¥1500)

しっとりしてるけどすごく食べやすくてなめらかな口溶けなチーズケーキです!

そんなチーズケーキ、実は完成度の高さにこだわっていて、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げているんです!!

そして、表面や側面にも焦げ目がしっかりとついていて、舌触りも良くおいしくいただきました♪

 

そしてこのチーズケーキ、室温に戻すとすごくトロッとした食感になるんです。

卵の香りが変わったり、室温によってまた違った味や食感が味わえるのはこのチーズケーキならではの特徴です!

ほとんど小麦粉を使用せずに、クリームも北海道産の最高純度のものを使用しており、卵も大分県産ブランドの『龍のたまご』を使用しています!

 

チーズケーキには追加でブラックペッパー(38円)や岩塩(38円)を追加することができるのです!

普通のチーズケーキとはまた違った味がお好みでチョイスできるのでとってもお得感...!

家族の団らんする場になっていたり、ちょっとした自分へのご褒美として最適なバスクチーズケーキ!

ステイホーム期間には、みんなの日々の憩いとして彩りを与えてくれるものになりそうです。

直営店は、今回紹介した場所と、なんばマルイの1階に入っています!

1人でプチ贅沢をするもよし、友達と楽しく味わうもよし、家族の団らんのひとときに添えるのもよし。

みなさんも是非堪能してみてください♪

 

バスクチーズケーキ製作所 ファブリカ
大阪市中央区高津1-6-1
地下鉄谷町線「谷町9丁目駅」徒歩6分
06-4392-7703
10時~売切れ次第終了
不定休
食べログ

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.