大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

超爽やか&涼し気な「ピーチ&シトラスアフタヌーンティー」@スイスホテル南海大阪【7/1~7/31】

更新日:

梅雨真っ只中の7月。

家にいても外にいても湿気がまとわりつき、すっきりしないな~ともやもやしているそこのあなた!

爽やかな見た目と味わいが楽しめるスイスホテル南海大阪の「ピーチ&シトラスのアフタヌーンティー」は如何ですか?

涼しく開放的なスイスホテル南海大阪のラウンジで優雅なひとときを過ごせば、じめじめとした心も体もすっきりするはず!

「大阪ミナミじゃーなる」読者の皆さんが使える20%OFFクーポン情報もありますのでお見逃しなく!

 

TWGのティーブッフェ

アフタヌーンティーにはシンガポール発の世界屈指のラグジュアリーティーブランド「TWG」のブッフェが付いています!

香りも味も楽しめる紅茶でアフタヌンティーセットが来るのを待ちましょう♪

 

TWG ティーブッフェ

TWGティーブッフェは9種類用意され、どれを飲もうか迷うほど!

香りのテイスティングもできるのがうれしい~。

 

TWGティーブッフェ

フレンチアールグレイ:TWGの紅茶に柑橘類の果実の香りをブレンド
イングリッシュブレックファースト:濃厚なコクと豊かな香り
ロイヤルダージリン:インド紅茶の王様。赤い果実のような力強い風味
ポムプレステージ:珍しい白茶。リンゴの香りがほんのり
モロッカンミントティー:緑茶にミントをブレンド
クリームキャラメルティー:南アフリカ産のルイボスティーにフレンチスパイスをプラス
エターナルサマー:南アフリカのルイボスティートスカーナ地方の熟した桃のような後味のベリーをブレンド
バニラブルボン:南アフリカのルイボスティーに甘いバニラをブレンド
カモミール:豊かなハチミツの香りで柔らかい味わい

 

和洋折衷なアフタヌーンティートレイ

アフタヌーンティーといえば、3段トレイに軽食・スイーツ・スコーンなどが可愛くデコレーションされているのが一般的ですが、スイスホテル南海大阪のアフタヌーンティーはちょっと変わっています。

アフタヌーンティートレイ

アフタヌーンティートレイの下部分が引き出しなんです!

何が出てくるんだろうとドキドキ!

 

上段はアフタヌーンティーの定番スコーン、下段はキッシュやパンがちらり。

どれから食べようか迷っちゃいます(^^♪

 

最初は焼き立てスコーンから

焼きたてスコーン2種

スイーツから食べたい!まずは小腹を満たしたい!など、食べる順番は人それぞれですが、できればスコーンから食べましょう (*^^)v

なぜなら、焼き立てだから!

焼き立てのホクホク感をぜひとも堪能してください。

ピーチスコーンとプレーンスコーンの2種類がスタンバイ。

桃の果肉を感じるスコーンは、そのまま食べてももちろん美味しいですが、クロテッドクリームやハチミツ、自家製いちごジャムをトッピングすれば味変も思いのまま!

 

前菜

甘くなった口を一度リセットするには、一番上のお皿に盛られた前菜がぴったり。

桃とぶどうのサンドイッチはブドウの甘酸っぱさとライムジュレでさっぱりと。

薄くスライスしたトーストをカリッカリに焼いたメルバにはカレー風味のペースト(フムス)をつけて、小腹満たしに。

 

トウモロコシとミートソースのクロワッサンサンド

一押しはこちら!

ほんのりスパイシーなミートソースがトウモロコシに絡み、甘さとスパイスの塩梅が絶妙。

クロワッサンのサクサク食感がいいアクセントに。

 

キッシュとパン

引き出しの中にあるベーコンと柚子胡椒のエピは、柚子胡椒のぴりっとした味わいが食欲増進。

夏野菜が詰め込まれたキッシュは腹持ち抜群の食べ応え。

全部一口サイズで食べやいのもうれしいポイント!スイーツにむけて準備万端です。

 

爽やかな見た目と味わいのスイーツたち

いよいよメインのスイーツへ。

スイスホテル南海大阪の熟練のシェフたちの手によって目でも舌でも楽しめるスイーツに仕上がっています。

 

スイーツプレート

右側の緑色のコロンとしたフォルムのスイーツは、ベルガモットとアールグレイのムース。

抹茶かメロンかなという見た目とは違い、アールグレイの爽やかな味わいが感じられます。

左側の綿帽子のようなものがのっているのはレモンチョコレートのブラウニー。と聞くと、ブラウニーの濃厚な味わいをイメージすると思いますが、どっこいレモンの酸味がきいた後味さっぱりの仕上がり。

見た目と味のギャップがたまりません。

 

ピーチとべリーのタルト

タルトの上には甘いカスタード、さらに大きくカットした桃がごろっごろ。

桃の甘さを存分に楽しめるスイーツ。

 

ピーチとバニラのパンナコッタ

甘いバニラ風味のパンナコッタの上にはピーチジュレがたっぷりと。桃の果肉もごろっごろ入っています。

もう一つのグラススイーツはライムとピーチのコンポートジュレ。

ライムの爽やかさが口いっぱいに広がる清涼感抜群のスイーツで、〆にぴったり♪

 

レモンのマカロン

引き出しの中にもスイーツがあります。

レモンの酸味感じる爽やかな後味のマカロンとオレンジの甘味がぎっしりつまったオレンジプティフールの2種。

ルイボスティー系のお茶との相性抜群なので、最後にゆっくり堪能してみてくださいね。

 

ハープ演奏も

スイスホテル南海大阪6階のザ・ラウンジは、高い天井と大きな窓の開放的な雰囲気が魅力。

 

ザ・ラウンジ

座席感のゆとりもあり、三密対策もばっちり。

毎日14:30~15:00、15:30~16:00にはハープの演奏もあります。

ハープ演奏を聞きながらアフタヌーンティーを楽しみたい人は、この時間を狙って予約をしてください♪

 

ハープ演奏

スイスホテル南海大阪のアフタヌーンティーは、毎月テーマを変え、季節のフルーツや風物詩を楽しめる内容になっています。

次はどんな驚きのアフタヌーンティーが登場するか、今から楽しみです!

 

ピーチ&シトラスアフタヌーンティー

場所:6階「ザ・ラウンジ」
期間:2021年7月1日~7月31日
電話番号:06-6646-1111
時間:11:00~18:00
料金:TWGティーブッフェ付 4950円(税金・サービス料込)
プロモーションコード:「P0721」<2021年7月1日から7月31日まで>
予約時に「大阪ミナミじゃーなるを見た!」とプロモーションコードを伝えると20%の割引で注文できます!

 

「ザ・ラウンジ」

住所:大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪6階
アクセス:難波駅(南海)下車すぐ
電話:06-6646-1111
営業時間:10:00~19:00(LO18:30)
公式HP

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.