大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 イベント・催事

関西コレクション「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2021 AUTUMN & WINTER」が京セラドーム大阪で開催!会場のようすをお届け♡【9/5】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

今回は、関西コレクションに潜入取材!!

2021年9月5日に京セラドーム大阪にて行われた「関西コレクション2021」にお邪魔してきました!!

 

EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2021 AUTUMN & WINTER

京セラドーム大阪

関西コレクション、通称"関コレ"は京セラドーム大阪で年に2回開催しているファッションとエンターテインメントのイベントです。

2011年2月、大阪で誕生したKANSAI COLLECTION

前回は累計動員数586,000人を突破!

今回、2021年9月5日の開催で、なんと21回目を迎えます。

 

今回のテーマは【J/COROR】

今回のメインビジュアルは、関西コレクション初となるコンテスト形式で一般から選出されたそうです!

一般(〜20代)の方から公募して集まった作品の中から、最優秀賞を受賞された呉本紗理さんの作品に決定。

テーマの【J/COROR〜日本の自然が育んだ四季折々の色彩〜】をイメージして制作されています。

 

会場内のようす

今回は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、会場内の換気や消毒を徹底しての開催です。

 

まず会場に入る際に靴裏除菌マットで、菌を持ち込まないよう対策。

さらに会場のいたるところに手指消毒用のアルコールスプレーが設置されていました。

 

トークショーなども行われますが、大声や歓声は禁止されているため拍手で声援を送ります。

 

会場内の数多くのブースではヘアメイクやエステなどの体験をしたり、人気タレントのトークショーを見たりと京セラドーム大阪の中で、1日中楽しめる空間になっています。

 

メインステージの裏側には特設ステージがあり、ステージを終えた出演者の方がトークショーをおこなっていました。

こんなに近い距離で憧れの人が動いて喋っているところを見られるなんてとっても贅沢♡

 

さらに、今回も会場に来れない方のためにオンラインでのライブ配信(TikTok・LINE LIVE)をお届け!

 

大倉シモンとりこ・はるか(雑誌Sweet公式ライバー)の3人で、会場のようすや舞台裏などをレポートしていました♩

出演者である、みちょぱさんとのことをイジられるシーンも。笑

コメント機能もあるため、オンラインのほうもとっても盛り上がっていました!

さて、それではいよいよ今回の関西コレクションのようすを紹介していきます!

 

ステージ内容

開演前にOPENING ACTの3組がパフォーマンス♩

そしてオープニング後、ファッションステージ、ライブステージ、スペシャルステージなどわくわくするステージが散りばめられています。

opening act

まずは、開場から開演まで客席を熱く盛り上げるオープニングアクトの登場です!

今回登場したのは3組。

・三阪咲

・竹内唯人

・lol-エルオーエル-

一部ご紹介していきます( ´ー`)♩

 

三阪咲

YouTubeやSNSなどを通じて徐々に拡がり、TikTokでは「三阪咲」関連の動画再生数が約5億回と爆発的に視聴された、まさに現代のシンデレラガール!

フレッシュかつパワフルな歌声に、会場内がパッと明るくなりました♡

AbemaTVで人気の「今日、好きになりました。」の主題歌「私を好きになってくれませんか」を歌う姿がとっても可愛かったです♩

 

 

竹内唯人

AbemaTV「オオカミちゃんには騙されない」に出演し、スタイリッシュなビジュアルと気さくなキャラクターとのギャップが同世代から人気を集めている竹内唯人。

あの竹内涼真さんの弟ということでも一躍話題になりましたね!

軽快なビートが会場に響き渡り、いよいよ始まるぞというわくわく感が高まります!!

 

 

OPENING STAGE

カウントダウンパフォーマンスとともに、いよいよメインステージのスタートです。

 

今回のメインMCは、宇垣美里さんです!

可愛すぎる…!!

遠目からでもわかるその透明感に驚きました。

さてここからは、ステージ内容ごとにまとめてご紹介していきます♩

 

ファッションステージ

今回ファッションステージに登場したのは、計16ブランド!

 

出演ブランド(出演順)

・mite(ミテ)
・Disney Ultimate Princess Celebration(ディズニーアルティメットプリンセスセレブレーション)
・ReZARD(リザード)
・ZILVER(ジルバ)
・Fint(フィント)
・ROYAL PARTY(ロイヤルパーティー)
・Darich(ダーリッチ)
・moment+(モーメントプラス)
・EDDEN ELLEN(エデンエレン)
・4GEEKs by SPIRALGIRL(フォーギークスバイスパイラルガール)
・NieR CLOTHING(ニーアクロージング)
・D4(ディーフォー)
・MIIA(ミーア)
・Casper John(キャスパージョン)
・eim(エイム)
・R4G(アールフォージー)

この中からピックアップして、いくつかご紹介していきます!

 

mite(ミテ)

めまぐるしい日々の中で、自分のことは後回しになりがち。

そんな毎日の中でもmiteのお洋服を着ると思わず「見て」と言いたくなるような、気分が上がる大人可愛いお洋服がたくさんあるブランドです♩

 

NANAMI

このステージの一発目を飾るのは、関コレ初出演のNANAMI!

顔が小さくて艶々です…!!!!

お団子ヘアーもとっても似合っていて、きっと私だけではなく全女子が心臓を鷲掴みにされたんじゃないでしょうか??

 

なごみ、こーくん

続いて、大人気カップルYoutuber「なこなこチャンネル」の2人が登場!!

可愛いペアルックでランウェイを歩きました♩

こういったペアルックなら着やすいですね!

 

公式サイト:https://www.mite.co.jp/

 

ReZARD(リザード)

人気YouTuberヒカルが2019年に立ち上げた、"着心地の良さ"を追求しこだわりを持った上質な生地をシンプルかつラグジュアリーなデザインに仕上げたアパレルブランドです。

前回の関西コレクションでも最高に会場を盛り上げた、YouTuberのヒカル。

 

NEXT STAGEメンバー

今回は、大人気YouTuberであるNEXT STAGEのメンバー(ロケマサ、まえっさん、名人、おだけい、棒さん、相馬トランジスタ)と一緒にステージに登場です!

登場した瞬間、会場の熱が一気に上がり驚きと興奮で立ち上がってしまう人が続出していました。

 

再度ランウェイに登場したメンバーの手には、「みっき〜お誕生日おめでとう」の文字が。

そう、この日はNEXT STAGEの大事なメンバーであるみっき〜のお誕生日!

メンバーやファンが一体となりお祝いの気持ちを贈っていました♩

 

公式サイト:https://rezard.jp/

 

eim(エイム)

「i_am」「lawgy」「Amiur」など、instagramを中心に大人気のアパレルブランドステージ。

 

ミチ

トップバッターはSNSを皮切りに絶大な人気を誇るミチ。

堂々としたウォーキングで、普段のイメージとは違ったナチュラルテイストの服を着こなしていました♩

 

藤井サチ

白いブラウスを着こなし登場したのは、藤井サチ。

信じられないほど顔が小さい!!

とっても可愛らしいあの「んふふ!」という微笑みもいただき、勝手にメロメロでした…♡

 

ZOZOTOWN公式ページ:https://zozo.jp/shop/eim/detail/

 

ライブステージ

今回出演したのは大人気の4組のアーティスト。

・まるりとりゅうが

・DOBERMAN INFINITY

・7 ORDER

・Da-iCE

 

まるりとりゅうが Presented by ストラッシュ

同世代から共感が広がる恋愛ソングが話題の男女ポップデュオ。

 

まるりさんのパワフルな歌声に、りゅうがさんの優しい歌声が重なる素敵なパフォーマンスでした♩

 

 

DOBERMAN INFINITY

2000年に、ここ大阪で活動をスタートしたDOBERMAN INFINITY。

定評のある、力強さのある深く優しい歌声で会場を魅了しました。

めざまし8のエンディングテーマソングにも抜擢されている新曲の「夏化粧」も披露。

どこか大人の色気を感じる歌声とメロディーに、会場全体が酔いしれていました(^^)

 

 

7 ORDER

今大人気の男性7人組グループ。

ダンス、歌唱、演奏をこなす爽やかなイケメン7人組です!

ボーカルの安井さんは「こういったイベントへの出演は初めてで、そわそわしています」と笑顔でコメントしていました。

ステージを存分に使い、楽しそうに歌う姿は見ている人をも笑顔にさせるパフォーマンス(^^)

会場の中にこんなにたくさんファンの方がいたなんて!と驚くくらい一気にペンライトが点灯し、カラフルに光っていました♩

 

 

Da-iCE

関西コレクション2021の大トリを飾ったのは、大人気アーティストDa-iCE。

圧倒的な歌唱力と、キレッキレのダンスで会場を沸かせます。

Tiktokでも話題になった「はぁ〜なっさなぁいって〜きぃめったかぁら〜♪」(CITRUS)も披露され、生で聴くその歌声に感動しました。

きっと会場にいる皆が心の中で一緒に歌っていたと思います!

 

 

スペシャルステージ

スペシャルゲストや、有名インフルエンサーが多く登場するスペシャルステージ。

多くのステージの中からいくつかご紹介していきます♩

 

sugar nine ハロウィン スペシャルステージ

夜のひと笑い

ドレスブランドsugarからコスプレ・水着・浴衣を専門に取り扱う新ブランド「sugar nine」が誕生!

今回のステージで、2021年新作ハロウィンコスプレを大公開♩

 

くれいじーまぐねっと

超人気YouTuberやインフルエンサーなど豪華出演者が着こなすコスプレショーは見応えたっぷりでした!!

 

エンリケ空間 Supported by FOUR SIS & CO.

エンリケを筆頭に明日花キララ、えみりん、ざわちん、高梨優佳、ゆうちゃみ、 ゆきぽよ(木村有希)他豪華な顔ぶれが勢揃い!

 

明日花キララ

美しく華やかなドレスをまとった姿は圧巻で、思わずうっとりと見惚れてしまいました。

 

シークレットゲスト

今年のシークレットゲストは、大人気5人組YouTuber「コムドット」!!!

登場とともに、会場内は驚きと喜びで騒然。

この日一番の盛り上がりです!

やまとさん年内の目標は?と聞かれると「年内にチャンネル登録者数300万人!(現在235万人)」と勢いよく回答していました♩

 

 

まとめ

いかがでしたか??

ファッションステージには、こんな話題のゲストも登場♪

 

宮迫 博之 -ZILVERステージより-

雨上がり決死隊の解散発表後、初の公の場となった今回。

トークの場面では「みなさんご存じだと思いますけど、僕いろいろあったんです。すいません。51歳、負けずと今後も頑張っていきますんで。」と自虐ネタで会場を盛り上げました。

今回も驚きとワクワクがたくさん詰まった、とっても楽しい1日でした!!

また次回も、開催を楽しみにしています♩

-“じょにー”の大阪開拓記, イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.