大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 ガチンコ体験レポ

「なんフェスvol.02」と映画「女バド!」の完成試写会と単独インタビューに行ってきたよ♪【12/29】

更新日:

大阪生まれ大阪育ちの元気っ子、「莉乃」です!

 

今回は、2021年12月29日に開催された「なんフェス!vol.02」と映画「女バド!」の完成試写会にお邪魔してきました!

 

今回で二度目の開催となる、なんフェス。

コロナで開催が遅れてしまったそうですが、多くの人が待ちわびていたなんフェスが開催でき本当に良かったです!

 

多くの出場者の方やそのファンの方で会場は賑わっていました。

万全の感染症対策のもとでの開催です。

 

会場前の様子

ライブ会場の前には、からあげやポテトフライなどの軽食が販売されていました!

出場者の方も食べてらっしゃいました♡可愛かった!

 

美味しそう。。。。。♡

 

会場の様子

ドリンクの販売エリア

 

オリジナルシャンパンも販売されていました!

 

ロッカーも完備!

 

映画「女バド」の公開試写会

コロナ禍で揺れる2020年に第67回近畿高等学校バドミントン選手権大会のライブ配信を行い、コロナ禍での大会で苦悩する選手たちや試合現場で応援できない親族関係者の思いなどを目の当たりし、今残しておくべき将来に伝える物語があると感じ企画した作品。

バドミントン監修には日本代表選手としてバルセロナオリンピックに出場した岩城ハルミさんを迎え、コロナ禍で夢を追うヤングアスリート達の姿を描きます。

主演は、朝比奈メイリさん(イロハサクラ)、永瀬かこさん(イロハサクラ)

試写会ではおおうえくにひろさん、天谷桃寧さんがMCを務め、和やかな空気感で行われました。

特に撮影時のエピソードトークで盛り上がりました!

 

朝比奈メイリさん(イロハサクラ)

永瀬かこさん(イロハサクラ)

里仲 菜月さん(Task have Fun)、RUNAさん(大阪☆春夏秋冬)、亀山貴也さん、三原悠里さん、西口千百合さん、颯 真生さん、松本杏美さん、おおうえくにひろさん、濱美歌さんなどが出演!

脚本・天道満彦、監督・諸正義彦です。

 

RUNAさん(大阪☆春夏秋冬)

里仲 菜月さん(Task have Fun)

 

独占取材!

今回は「女バド」の公開にあたってインタビューをさせていただきました!

左から、朝比奈メイリさん(イロハサクラ)・RUNAさん(大阪☆春夏秋冬)・里仲 菜月さん(Task have Fun)・永瀬かこさん(イロハサクラ)。

 

[小谷川(インタビュアー)]撮影にあたって一番楽しかったことや印象に残った事は?

[永瀬さん]撮影自体が本当に楽しかったのですが、やはり先輩後輩っていう役の中での撮影だったので空気感が本当の部活のようでした。学生に戻ったような気持ちで撮影することができて楽しかったです!

 

[小谷川]逆に何か大変だったこととかありますか?

[朝比奈さん]私はバドミントンを一度もやったことがなかったので苦労しました。そもそもあんまりスポーツ自体をそんなやったことが無かったです。なので、台本に書いてある言葉の意味を調べるところからスタートし、自宅でもバドミントンを練習したり、実際にバドミントンの練習へ見学にもいきました。

 

[小谷川]何か見てもらいたいポイントとかありますか?

[RUNAさん]私は菜月ちゃんとのシーンがほとんどだったのですが、アドリブが多かったんですよ!空気感だけ監督に伝えていただいて演技するような。最後体育館を去るシーンもアドリブで撮影しました。なのでそこに注目してみていただけるとうれしいなと思います。

 

[小谷川]最後に全体のあらすじを軽く説明していただきたいです!

[里仲さん]2020年からコロナで試合とかも中止になってしまって、私たち(RUNAさん・里仲 菜月さん演じる先輩ペア)は試合にも出れずすごい悔しい思いをしている中、後輩が大会で頑張っている姿をみんなで応援している様子が描かれています。多くの人がコロナの影響を受けている今の時代にピッタリですし、多くの方に共感していただける映画なんじゃないかなと思います!

 

[小谷川]お忙しい中、取材にお応えいただきありがとうございました。

 

なんフェス

試写会後のなんフェスでは、多くのアイドルグループがパフォーマンスをしていました!

どのグループも個性があり、すっかり虜に、、、♡

映画出演メンバーに関しては、映画で見せていた表情とはまた違う表情でパフォーマンスされていて表現力に圧巻しました!

<出演>イロハサクラ

<スペシャルゲスト>Task have Fun

<ゲスト>1部:JOY VAN CREW/天空音パレード/NEO BREAK、2部:NEO BREAK/ネテルダイヤ/and more

 

■場所

STUDIO PARTITA

CCO クリエイティブセンター大阪(namura.cc)

大阪市住之江区北加賀屋4-1-55 名村造船跡地

(大阪メトロ四つ橋線「北加賀屋駅」4番出口から徒歩10分)

 

まとめ

コロナの様子にもよりますが、第三弾にも期待ですね!

始めての映画試写会&アイドルライブでしたがとても楽しむ事ができたので良かったです!

プライベートでもまた来たい♡

「女バド」の映画館での公開も楽しみです!

 

大阪生まれ大阪育ちの元気っ子 小谷川莉乃

インスタ

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-イベント・催事, ガチンコ体験レポ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.