大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 スイーツ・カフェ

日本初!新町のキャラメルソース専門店「carameliser(キャラメリゼ)」のとろーりとろける絶品スイーツを味わってきた♡

投稿日:

皆さんこんにちは!

THE・B型人間の「さき」です( ..)

 

突然ですが、最近何かに特化した商品を販売する〇〇専門店って増えてきていると思いませんか?

今回ご紹介するのは、キャラメルソースに特化したスイーツを提供するお店!

キャラメルソースというと、プリンに添えられているもの。スイーツの脇役なイメージがあるかと思うのですが、今回はそんなキャラメルソースがスイーツの主役に!

とろとろ絶品のキャラメルソースを絡めて食べるスイーツ。期待が高まります!

 

キャラメルソース専門店 carameliser

店舗外観

長堀鶴見緑地線「西大橋駅」から徒歩5分。

大通りの一角にある、こちらのお店が日本初となるキャラメルソース専門店「carameliser(キャラメリゼ)」です。

 

店内のようす

店内はシンプルですっきりとした印象。

木目調のテーブルや床に白壁がナチュラルな雰囲気を醸し出しています。

 

お店自慢のオリジナルキャラメルソース

店内で手作りしたオリジナルのキャラメルソースを様々なスイーツにかけて提供している「carameliser」。

甘いものが苦手な人でも楽しめるようにと、材料や調理時間を変えて風味の異なる5種類のキャラメルソースを作りました。

 

 

リッチ・・・北海道産生クリームにはちみつ、水あめなどを使った濃厚な味。甘いものが好きな人はこれで決まり!
モデラ―ト・・・シンプルでスタンダードなキャラメルソース。程よい甘さが人気。
ビター・・・焦がす時間を長くすることで、少し苦みのある大人の甘さに。奥深い味わいがクセになります。
マイルド・・・植物性の生クリームとフルーツシュガーを使ったあっさりとしたキャラメルソース。
ソルト・・・フランスブルターニュ産の塩を使ったキャラメル。塩と甘みのバランスが抜群。

 

このような小瓶に入った状態で店頭販売されているほか、店内で提供されるスイーツにかけるキャラメルソースもこの5種類の中から選ぶことができます。

 

とろーり絶品♡キャラメルスイーツ

それでは早速お店自慢のキャラメルソースを使ったスイーツを注文していきましょう!

注文は、こちらのQRコードを読み取るモバイルオーダー式。

最近このモバイルオーダーを取り入れているお店が増えてきましたよね。

 

パンケーキ 900円

パンケーキ

まず最初にご紹介するのは、ふっくらと焼き上げたパンケーキ。

シンプルな味わいのパンケーキには、濃厚な甘さが特徴の”リッチ”キャラメルソースを選びました。

 

色が濃い!

そして粘度が高くねっとりとしています。これはかなり濃厚そう!

 

濃厚なキャラメルソースは、生クリームと一緒に食べると程よくマイルドになります。

薄めのパンケーキも食べやすくていいですね。もちもち食感がクセになります。

キャラメルそのものの美味しさをしっかり楽しめるスイーツメニューでした。

 

ワッフル 730円

ワッフル

「carameiser」人気メニューのワッフル。

今回は、少し大人テイストな”ビター”のキャラメルソースを選びました。

 

さくふわっと食感の、ワッフル生地はキャラメルソースが絡むように少し柔らかめに仕上げています。

パンケーキと同様、注文が入ってから店内で焼き上げるため、出来立て熱々を提供!

 

”ビター”のキャラメルソースは、確かに甘さ控えめ。

キャラメル独特の香ばしさと苦みが口の中にほどよく残ります。

これなら甘いものが苦手な人でもチャレンジできる!

添えてあるアイスと一緒に食べてもおいしいですよ。

 

ティーカッププリン 600円

ティーカッププリン

カップからはみ出すくらいもりもりと盛られたホイップクリームの下にあるのは、宮城県産の「竹鶏ファーム」の卵を使用した手作りプリン!

 

こちらにもお好みのキャラメルソースをかけていただきます。

プリンそのものの味も楽しむために、あっさりとした味わいの”マイルド”のキャラメルソースを選びました。

 

とろとろのプリンに、とろとろのキャラメルソースが絡んで、至福の一口…♡

プリンにはやっぱりキャラメル!と再認識させられた王道スイーツでした!

 

キャラメルホットミルク 550円

キャラメルホットミルク

冬の新商品「キャラメルホットミルク」。

自家製のキャラメルソースとミルクの組み合わせで優しい味わいのドリンクに。

 

ドリンクの上に載っているのはマシュマロ!

スプーンで混ぜて溶かしながら飲むと甘みも増してさらに美味しいですよ。

 

まとめ

キャラメルソースはスイーツの脇役?

いいえ、そんなことは決してありません!

お店自慢のとろとろキャラメルソースがたっぷりかかった絶品スイーツをぜひ一度ご賞味あれ♪

 

carameliser
大阪市西区新町1-33-16
長堀鶴見緑地線「西大橋駅」徒歩3分
10:00~18:00
無休
06-6684-9530
公式HP 食べログ

ライター情報
【The B型人間*さき】辻沙樹

インスタ

お仕事・司会・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.