大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

大阪“テッパン”料理が登場するディナービュッフェ「大阪グルメフェア」が開催@ホテル ユニバーサル ポート【6/9~9/8】

更新日:

こんにちは!

いつもお腹が空いてる「かーりん」です♪

 

ただいま、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンからも徒歩で行ける「ホテル ユニバーサル ポート」にあるレストラン、「ポートダイニング リコリコ」のディナービュッフェにて「大阪グルメフェア」が開催されています。

今回はそちらのディナービュッフェへ取材に行ってきたので、さっそく紹介していきます☆

 

ホテル ユニバーサル ポート

エントランス

ユニバーサルシティ駅から徒歩3分。

目の前にユニバーサル・スタジオ・ジャパンを臨み、パークまで歩いてすぐのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」

こちらの2階に入っている「ポートダイニング リコリコ」のディナービュッフェをご紹介します!

 

夏のディナービュッフェ「大阪グルメフェア」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」の2階「ポートダイニング リコリコ」にて、2022年9月8日までの期間限定で開催されている、ディナービュッフェ「大阪グルメフェア」にお邪魔してきました。

今回のテーマは、大阪グルメをモチーフにした“おもろいやんか~(面白いね~)!”と思わず笑顔になる遊び心いっぱいのスイーツまで、全約60種の料理が揃うディナービュッフェです!

 

店内は、航海する船や島をイメージした内装になっていました。

 

こちらは南国の雰囲気が楽しめるエリアです。

 

また、こちらは海の中にいるような気分を味わえるエリアとなっています。

様々な座席の種類があって雰囲気が面白く、お子様から大人まで楽しい気持ちになりますね♪

今回のフェアのメニューからおすすめのメニューを中心に、厳選してご紹介していきます♡

 

メニュー

大阪らしい名物と言えば、粉ものを代表するお好み焼きとたこ焼きです。

定番料理も楽しめます♪

 

お好み焼き

お好み焼き

お好み焼きは、8等分にカットされていて食べ放題でも食べやすいサイズになっていました。

ソースがたっぷりかかっていて、ふわふわで柔らかかったです♪

 

たこ焼き

たこ焼き

舟に乗っていて可愛く、思わずたくさん取りたくなりました。

これぞ大阪!といった感じがして、好きなだけ食べられるのが嬉しいですね!

 

串カツ

串カツ

これまた大阪名物の串カツです!

おくら・海老・れんこん・牛の串カツがずらりと並んでいました。

 

さらさらのソースにつけていただきました。

ぷりぷりの海老と、想像以上に柔らかくて美味しい牛が特におすすめです!

 

どてやき

どてやき

どて焼きも串カツを食べる時には欠かせない一品です。

ぷるぷるのお肉と味の染みた蒟蒻がたまりません..!

 

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ

注文してから目の前で火を入れていただきます。

出来立てのしゃぶしゃぶが食べられて幸せな気持ちになります♡

お肉も柔らかくてさっぱり食べられるので、何度もおかわりしたくなること間違いなし!

 

牛ステーキ

誰もが大好きなライブステーキ!

シェフが目の前でジュージューと焼いてくださいます♪

程よく火の入ったステーキは、ジューシーで最高!

 

にぎり寿司

続いてお寿司コーナーのご紹介です。

マグロ・サーモン・えび・うなぎ・たまご・いなり寿司と6種類の美味しそうなお寿司が用意されていました。

一つ一つ丁寧に握られたお寿司がきれいに並んでいます!

 

サーモンは少し炙られていて、程よく脂も乗っていて柔らかかったです♪

マグロも新鮮で甘くておいしいです。

 

メインにご紹介した料理以外にも、様々なお食事が展開されています♡

是非、実際に足を運んでみて下さいね♪

 

スイーツ

なんと大阪名物がスイーツに!

大阪らしいスイーツの他にもたくさんのスイーツが揃っていました♪

 

食べたいものをスタッフさんにお伝えすると、ショーケースから取り出してくれます!

たくさん種類があるので、迷ってしまいます..

 

たこ焼き風 シュークリーム

ソースとマヨネーズがかかったように見えるたこ焼き風のシュークリーム!

可愛くて食べるのが勿体無かったです(*´з`)

 

お好み焼き風 ケーキ

可愛いお好み焼き風のケーキ。

チョコレートと、しっとりとしたスポンジケーキがとても合いました!

 

すぐ隣には、変わり種の味が目を引くアイスクリームが用意されていました。

8種類もの一味変わったアイスが揃っていて、全部とても魅力的♡

どれを組み合わせても、色とりどりで綺麗です!

 

綺麗な模様で見た目からとっても美味しそうです。

チョコレートは、イメージより甘さ控えめでとっても濃厚!!

お腹いっぱいでも余裕でお腹に入ってしまいます( *´艸`)

 

たくさんのスイーツに囲まれて、どれから食べようか迷いました(°▽°)

どれも一口サイズで、少しずつたくさん食べられるのが嬉しいですね!

 

まとめ

いかがでしたか??

お料理もスイーツも大阪グルメをたっぷり堪能できる、素敵なディナービュッフェ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊んだ後は、「ポートダイニング リコリコ」のディナービュッフェで楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

「大阪グルメフェア」
期間:2022年9月8日まで
場所:2階 ポートダイニング リコリコ(342席)
時間:午後5時30分~午後9時30分(最終入店 午後9時)※90分制
料金:大人4,480円、小学生2,680円、幼児(4~6歳)1,380円
※料金は全て、消費税およびサービス料が含まれています。
予約:「ポートダイニング リコリコ」の予約サイトにて受付可能です。

 

【所在地】大阪市此花区桜島1-1-111
【施設規模】客室数:600室
【飲食施設】レストラン1店舗、ラウンジ1店舗、カフェ1店舗
【その他施設】ショップ、コインロッカー、コインランドリー、ベビールームなど
【アクセス】JR「ユニバーサルシティ駅」徒歩3分
【URL】https://www.hoteluniversalport.jp

※掲載の情報は取材時点のものです。(2022年6月)
最新の情報はホテル公式WEBサイトをご確認ください。

Universal elements and all related indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.