大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

大阪・関西万博

東京スカイツリータウンで大阪・関西万博開幕1000日前イベント「1000days to GO!」が開かれる♪【7/18】

更新日:

1番星み~つけた!!

女優を志し日々奮闘中の「大星志歩」です☆

 

2022年7月18日に、東京スカイツリータウンで行われた大阪・関西万博開幕1000日前イベント「1000days to GO!」が開かれ、その様子を取材してきました。

 

2025年日本国際博覧会(略称「大阪・関西万博」)がちょうど1000日前となった7月18日に運営主体「日本国際博覧会協会」によって、大阪ではユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて、東京では東京スカイツリータウンで開かれました。

 

2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)について

テーマ:いのち輝く未来社会のデザイン

開催期間:2025年4月13日(日)〜10月13日(月)184日間

会場:夢島(ゆめしま)大阪市臨海部

 

スペシャルなゲストの登壇

スペシャルなゲストの方の登壇があり、会場が大いに盛り上がりました◎

 

初めに登壇されたのは、関ジャニ∞の村上信五さんとフリーアナウンサーの新井恵理那さんです。

今回のイベンとの司会を務められました。

会場では、村上さんによるツッコミなどで会場が笑いに包まれる瞬間もありました!!

 

大阪・関西万博1000日前イベント機運醸成応援団を務目られるAえ!group(関西ジャニーズjr,)の皆さん

「空飛ぶ車などテレビや映画で見る想像のつかないような世界がすぐそこまで来ていて、ワクワクしている」とお答えしていました。

 

2025年日本国際博覧会協会 十倉会長の登壇

「関西万博はみんなで共につくる万博、誰もが参加できる万博、その思いをjoin2025に込めている」とお答えされていました。

 

第100代内閣総理大臣 岸田首相の登壇

世界での課題を乗り越えて私たちは新しい時代を切り拓いてかなければならない。万博のテーマは今の時代にふさわしいのではではないかと」心中をお答えされていました。

細田副大臣の登壇もありました。

 

その後、公式キャラクターの登場があり、ついに愛称の発表が行われました!

 

公式キャラクターの愛称発表

緊張感の漂う中発表された、愛称はミャクミャクです!!

応募総数約3万3千件の応募から選ばれ、岸田総理・細田副大臣・十倉会長により発表されました◎

 

岸田総理は「歴史、伝統、文化をミャクミャク(脈々)と引き継いで欲しい」とお答えしていました。

キャラクター愛称選考委員会 選考委員の歌手のaikoさんは「キャラクターに命を引き込む一員として愛と心をいっぱい込めて選考させて頂きました」とコメントが発表されました!!

同じく、選考委員の山下浩平さんは「1つ1つ呼びマスクの中で呼んでみて、響きのよい名前を探すようにした」とのコメントが発表されました!!

愛称は親しみを込めて呼ぶあだ名のことで、その名の通り愛されたキャラクターになって欲しいですね(^O^)

 

実はよく見ると、しっぽがついているんです◎

実際のリアルな形になったからこそ、知る発見ですね♪

シャッターチャンスが難しい程に、とても元気に動き回っていてとても愛らしかったです(^O^)♡

 

1日限りの東京スカイツリー点灯式

こちらの中央にあるボタンが押され、村上さんの「スカイツリー大阪・関西万博カラーの点灯です!!」の掛け声で、スカイツリーは一気に点灯しました\(^o^)/

ミャクミャクも頑張って手を伸ばしていて、可愛いです笑

 

大阪万博カラー」をを基調とした、その日限りの色にライトアップされ、展望デッキには「1000days to GO!」と映し出されました!!

スカイツリーのライトアップにより会場が華やかになりました◎

全国的な注目を集めたイベントになりました。

 

まとめ

いかがでしたか??

ミャクミャクは偏在自在にできる特技があったり、個性が強いキャラクターで皆さんの反応が楽しみですね!!

私も大阪万博は生まれて初めての開催になるので、未知で溢れていて期待と楽しみで満ち溢れています◎

近未来がすぐそこまで、近づいてきています。

皆さんで大阪を盛り上げましょう!!

 

ライター情報
【女優大学生】大星志歩

インスタ ツイッター TikTok

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-大阪・関西万博

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.