大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

グルメ 開店・閉店情報

スパイスとハーブを使って仕上げた「ジビエ料理」が味わえるお店「大衆酒場クルキタ」が堺筋本町にオープン!【9/23】

更新日:

こんにちは!

朝晩は気温が下がり、最近は秋らしい季節になってきましたね。

秋といえば「食欲の秋!!」

大阪・ミナミエリアにも新しいレストランが続々オープンしています。

 

今日ご紹介するお店は立ち飲みでもOK!

テーブルを囲んでみんなとワイワイ楽しむのもOK!

ジビエ料理や各国の郷土料理が味わえるお店をご紹介します!

 

スパイスとハーブを使って仕上げた「ジビエ料理」が味わえるお店「大衆酒場クルキタ」が2022年9月23日、堺筋本町にオープンしました。

 

ジビエ料理が味わえるお店「大衆酒場クルキタ」

お店場所はオフィス街「堺筋本町」のど真ん中!

地下鉄「堺筋本町駅」1番、2番出口から徒歩2分と好立地です\(^o^)/

 

店内へ入店するとまず、10人程が入れる立ち飲みスペースがあります。

 

『立ち飲みのお店!?』と思いきや、奥へ進むと広々としたテーブル席が4名×3席。

 

立ち飲みスペース+テーブル席があるお店は、なかなか無いので、こういったお店が出来て個人的にも嬉しい♡

 

ジビエ料理やフレンチ・イタリアンだけではなく、中華料理や中東料理などから取り入れたメニューが多数!

ジビエ料理って普段そこまで目にする機会が無いからどんなお料理が出てくるのかワクワク!

 

まず注文ですが、クラフトビール、ボトルワインとスピードメニューは自分でショーケースから取る「セルフサービス」スタイルです!

 

ポテサラ、枝豆、キムチなどのスピードメニューが並んでいました。

 

ラム肉みそ 330円

スピードメニューからラム肉みそをチョイス!

甘辛い味のみそだれとラム肉がよく合う一品です。

味が少し濃いのでピーマンと一緒に食べるのがおすすめ!

セルフなので待ち時間の間にスピードメニューをつまみながら飲めるのは良いですね♪

 

ドリンク紹介

右 マスドージャニーニ 528円

フルーティーでさっぱりした味わい。

最近話題のオーガニックの赤ワインです。

 

左 ボンベイサファイヤ 638円

爽やかな香りで飲みやすい。

ジンはあまり飲まない私ですがボンベイサファイヤは飲みやすいので

とても気に入りました!!

クセが無いので、ジビエ料理とも合わせやすくお料理を引き立たせてくれます。

 

人気のジビエ料理

鹿肉のユッケ風 638円

鹿肉はあまり馴染みが無いので初めは不安でしたが独特な匂いやクセは無く、牛肉に近い味わい。

スパイスが効いた食べやすい鹿肉ユッケです!

 

ラムつくね 218円

2本からの注文となります。

ラムなので少しクセはありますが、ラム肉のうまみとスパイスの風味がダイレクトに感じる事ができます。

 

 卵黄をかければマイルドな味になりラム肉が苦手な方でも食べやすくなりますよ!

 

よだれラム 638円

ラムを低温調理して、柔らかく仕上げています。

中華風なので、少し辛さはありますがこの辛さがクセになる!!

 

薄切りなので食べやすく、赤ワインが進みます♪

 

チューリップのからあげ 528円

みんな大好きチューリップのからあげ!

カリカリで中はジューシ。

 

一口サイズなので、とても食べやすい♪

 

大人のかにクリームコロッケ 638円

カニ身がどっさろと乗った贅沢なかにクリームコロッケ。

中にはとろ~りとしたクリームが詰まっています。

 

女性にも人気が出そうな逸品です!

 

鶏白湯麺 748円

〆には鶏ガラをしっかり煮込んだパイタンスープと魚介と醤油で作った

あっさりとしたクリーミーなスープに仕上げた「鶏白湯麺」。

 

濃厚でクリーミ~!!

鶏白湯麺はめちゃくちゃ美味しくて

〆では無く、普通に晩ご飯で食べたい程美味しかったです!

 

焼きおにぎり茶漬け 548円

あっさりと〆たい方はこちらがオススメ!

炭火で香ばしく焼きあげ、魚介と香味野菜で丁寧に出汁を取った「焼きおにぎり茶漬け」

 

ジビエ料理はスパイスが効いて濃いめの味付けなので、あっさりとしたお茶漬けでしめるのも良いですね!

 

まとめ

仕事終わりにフラっと1人で立ち飲みも良し、気の知れた仲間とテーブルで飲むのも良し◎

様々なシーンで「ジビエ料理」を堪能できる素敵なお店。

堺筋本町徒歩1分とアクセス抜群なのでぜひ、仕事帰りなどに利用してみてはいかがでしょうか。

 

大衆酒場クルキタ
大阪市中央区南本町1-5-3
各線「堺筋本町駅」徒歩2分
06-4256-3333
17:00~2:00
月曜日
インスタ 食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.