大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“福娘みぽ”の祝うて大阪 ガチンコ体験レポ 開店・閉店情報

10分で夢の世界へ!ドライヘッドスパ専門店「meleep(メリープ)難波店」がなんばパークスにオープン!【3/17】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

この季節の変わり目、なんだかだるくて疲れやすい、眠りが浅いなど体の不調を感じている人はいませんか?

そんな貴方に朗報です♡

お仕事や学校等で気づかずに疲れている自分にご褒美を与えて、身体を癒してみませんか?

 

今回訪れたのは、こちら!!

ドライヘッドスパ専門店「meleep(メリープ)難波店」です。

 

meleep(メリープ)難波店

2023年317日になんばエリア初出店、なんばパークス3階にオープンした「meleep難波店」は、「睡眠」に特化した完全無水のドライヘッドスパ専門店です。

ドライヘッドスパとは、水やオイルなどを使用せずハンドマッサージで頭皮からしっかりと揉みほぐすことで疲れた脳を癒す施術です。

眠りが浅い、肩こり、目の疲れ、頭痛、頭皮循環が気になる方、表情筋のたるみを改善したい方に「独自の睡眠スパ」で脳のコリをほぐします。

 

「meleep」は現在、心斎橋に1店舗、兵庫・三宮に1店舗の計2店舗を、小型店舗の「meleep mini」は、天王寺に1店舗を展開しています。

 

なんばパークスのお客様が女性の方が多いため、女性層が高く見受けられるようですが、利用客は男女半々だそうです。

私が入店した際にも男性も女性も出てこられたので、男性でも入りやすいですよ!

 

羊が一匹、羊が二匹、、、なんて数えなくても深い眠りに落ちる魔法をかけてもらいましょう♡

 

とってもかわいいいエントランスです。

ピンク色は、無意識にリラックスさせてくれて、優しい気持ちにしてくれますね。

最終受付は、20:30になります。

 

meleepでは先会計です。

また、室内は静かなため、電話はマナーモードに切り替えてくださいね。

そして、店内ではお静かにお願いしますね!^^

 

待合室のゴージャスなソファで優雅な気分で待ちます。

順番が来るとスタッフさんから丁寧な説明を受け、内容を確認します。

この時に分からないことがあっても何でも聞けるので、より安心感がありますね!

 

独自の施術は、頭や首まわりの筋肉をもみほぐすことで、血行を良くして頭や肩のこりを解消します。

スタッフさんは、全員女性で自社で行う厳しい試験をクリアした技術者のみが、お客様それぞれの疲れの部位をしっかりほぐし、その方にあった指圧でマッサージをしてくれます。

 

確認を終えたら、いよいよ中へ!

店内では、温度、湿度、香りにこだわり、心地よく睡眠に入っていただける環境づくりを徹底しています。

 

店内はこんな感じ!

照明とBGMは、「太陽の優しさ」(日曜日)、「月夜の静寂」(月曜日)など曜日ごとに変化し、都会にいながらも自然の中にいるような感覚でリラックスいただけます。

幻想的で高級感溢れる「夢」のような空間です。

 

席は、1席ずつカーテンで区切られてあったので、全て半個室です!

音楽、接客などすべてをこだわり抜いたサービスで、今までに味わったことのない未体験な ”とろける睡眠” の世界って言えるぐらいリラックスできる空間になっていました!

 

めりーぷの休眠120分コース☆アロマハンド付 ¥10460

いよいよ施術スタートです☆

今回は、人気コースの「めりーぷの休眠120分コース☆アロマハンド付」をお願いしました(^_-)-☆

 

まずは足からスタートです。

約10分~15分の施術です。

力加減を調整していただけるので、もう少し強くしてほしい等のリクエストができるので、とっても嬉しいです♡

 

足の裏や脛の部分のツボをグッと押していただけ、気持ち良かったです♪

毎日よく歩くので、足の疲れもありたっぷりマッサージしてもらいました。

 

目の周りもグーっと押していただけるので、目の疲れにも良いです。

眼精疲労の方には目の周りの筋肉の緊張をほぐすことで、寝つきがよくなります。

こちらも力加減を調整していただけるので、ありがたいですよね~(#^.^#)

メインはヘッドスパということで、頭部は約50分程度していただきました。

 

ただ気持ちいいというマッサージではなく、日々の疲れを全て溶かしていただけるような感じで、「開始10分で眠りにつく」という声が多く寄せられているのも実感しました。

頭ほぐしをし、頭皮の血流を改善して脳の癒しに加えて髪にも元気を与えます。

施術中は、小鳥のさえずりや波、風の音など、心地の良い音が流れていました♪

まるで自然の中に居てるような感覚になります。

 

その中で全身をほぐしていただくとなると、気持ちよくてうとうと眠りについてしまいますよね~♡

私もいつ眠りについたのか、知らない間にスヤスヤ寝ていました(*ノωノ)

(実際は顔にタオルをかけていただけます)

 

その他にもデコルテ、背中、手から腕にかけてと全身をほぐしていただけほんとに気持ちがいいんですよ。

リラックスできます(*^^)v

 

『質の良い睡眠をとっていただき、翌朝すっきりしていただくことがmeleep様の願い』だと仰っていました。

 

施術が終わったら、メイク直しなどを行えます。

ヘッドスパを体験してすっきりした後にお友達に会う、という方いらっしゃると思います!

寝転んで髪が・・・という方も大丈夫!

 

ヘアアイロンやヘアクリーム、オイルなども勢ぞろい!

 

ヘア直し道具も持っていかなくて済むから安心ですね!

写真は女性用ですが、男性用の用意もあります。

 

また、ドリンクも提供して頂けるので嬉しいですよね!^^

 

私はホットの抹茶ラテを頼みました!

 

どうですか?スッキリしているご様子みぽです☆!(^O^)/

リラックスできた上に身体や脳がリフレッシュ出来ました!!

この快感はもうやみつきです♡

 

まとめ

いかがでしたか?

お仕事帰りだけでなく、休日のショッピングの合間にも利用できるので、日々の疲れを癒しに是非立ち寄ってみて下さいね。

開始10分で心地よい眠りに落ちてしまう方が多く、大変ご満足いただいています。

季節の変わり目は、寒暖差や気圧変動によっておこる自律神経の乱れが原因で、頭痛や睡眠障害など体に不調がおこりやすい時期です。

そのようなお悩みをお持ちのお客様にも、「すっきりした」「体が軽くになった」などの反響をいただいています。

このほか、ドライヘッドスパは「スマホ・PCによる眼精疲労回復」や「リフトアップ効果」「抜け毛予防効果」などの効能も期待できます。

日々の疲れをmeleepでほぐされに行きましょ~(/・ω・)/.。oスヤスヤ

 

ドライヘッドスパ専門店「meleep難波店」概要

住所:大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス3階
電話番号:06-6556-6608
営業時間:11時~21時(最終受付:20時30分)
店舗面積:35坪
席数:すべて半個室8席

公式サイト ホットペッパー

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, ガチンコ体験レポ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.