大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 ガチンコ体験レポ

美容師・美容業界・美容の魅力を発信する「御堂筋ビューティーコレクション2023」に行ってきました♪【5/15】

更新日:

皆さんこんにちは!

大阪の元気っ子「はるね」です♪

 

2023年5月15日、関⻄のトップ美容サロンが集結する美の祭典「御堂筋ビューティーコレクション2023」4年ぶりに開催されたので行ってきました!

 

御堂筋ビューティーコレクション2023

大阪のビューティシーンをリードするサロンによって構成される御堂筋Beauty Collection。

「関西の女性をもっと美しく」をコンセプトに美容やサロンワークへの質の向上をはじめ、スタイリストという仕事の楽しさを人々に浸透させるために様々なプロジェクトを行っています。

大阪の顔『御堂筋』の土地から、独自のカルチャーとクリエイティブをヘア・ファッションで表現し、大阪のプロフェッショナル・ビューティを盛り上げていく起爆剤となるイベントなどの活動を行っていくことを目指しているそうです!

 

2023年テーマ「NEW WORLD」

4年ぶりとなる「御堂筋ビューティーコレクション2023」。改めて美容師・美容業界・美容の魅力を発信。

流れる時間の中で、立ち止まって誰しもが考えた、この時代の自分にとってかけがえのないものとは?伝えたい想いとは?

先駆者たちが作り上げた道のなかに、自分で作る新たな創造とは2023年

新しい世界が開かれる。

今回初めて入場料金を無料とし、美容業界の方のみならず、一般の方にも楽しんでいただけるコンテツを充実させ、より幅広い層に美容の素晴らしさや可能性をお届けします

ヘアショーステージでは、トップスタイリストから若手スタイリストまで、様々なステージによって構成され、美容師・美容業界の魅力・価値を改めて発信するステージを表現致します。

その他ステージでは豪華ゲストも出演、、、!?

美容ブースでは、ヘアアレンジ以外にもビューティー体験コーナーが多数!

女子たちが観て、触れて、体験できる、そして綺麗になれる要素がいっぱい詰まっています。

ブース紹介やステージの様子もお届けしますので、最後まで記事をお楽しみください(#^.^#)

 

ブース

ブースではヘアメイクやヘアアレンジ、最新の美容機器を体験できます!

 

ReFaブース

ReFaのヘアアイロンとヘアオイルで髪をツヤツヤにしていただきました。

 

ありがとうございました^^♡

■ReFaブランドについて概要

ReFa#だけでキレイ

ReFa BEAUTECH DRYER SMART(コンパクトドライヤー)の仕上がりのよさを伝えるためのプロモーションを実施中。

ドライヤー“だけで”でしっとりまとまる、キレイが仕上がる様子を様々なコンテンツで発信しています。

ReFaについて

ReFaは「BEAUTY ENTERTAINMENT」をコンセプトに、既存の枠を超えた新しい美容習慣をお客様にご提案するビューティーブランドです。

時間も場所も、性別さえも超えたまだ見ぬ美容の喜びを見つけ出し、可能性を広げていきます。

 

加盟サロン ヘアアレンジブース

加盟サロンのスタイリストの方々が、とても可愛くヘアアレンジをしてくれます!

私は「NYNY」のスタッフの方に担当していただきました(^-^)

 

時間のない中でしたが、とても可愛くしていただき、気持ちが高まりました♡

 

ステージイベント

今回のイベントMCは大抜卓人さん!

かっこいい声でイベントを盛り上げてくださいました!

 

ReFaステージ

「ReFaステージ」では、「#だけでキレイ」をテーマに、関西のトップ美容師が「ReFa」製品だけを使用し、ゲストの西田幸治さん(笑い飯)、さゆりさん(かつみ♡さゆり)、コウメ太夫さん、鈴木Q太郎さん(ハイキングウォーキング)​、山根良顕さん(アンガールズ)を海外セレブ風にプロデュース。

 

 

笑い飯・西田さんと鈴木Q太郎さん

トップバッターは笑い飯・西田さん鈴木Q太郎さんのペア☆

西田さんは、自慢のロングヘアをジョニー・デップ風にアレンジし、ファッションも「イケオジ」風の姿で登場しました。!

西田さんのヘアアレンジを担当したhappinessの銀納さん、西山さんによると「西田さんの髪質が思っていたよりもサラサラでカーブをつけるのに非常に苦労した」とのこと。

ハイキングウォーキング・鈴木Q太郎​さんは、 “ワンダイレクションのハリー・スタイルズ”風をテーマに、センター分けからセクシーな“かきあげヘア”に変身!

ヘアアレンジを担当したtoricoの首藤さん、山木さんによると、「毛量が多くて動きをつけること、センターの分け目を消すことが非常に大変だった」そうです(笑)

 

アンガールズ・山根さん

アンガールズ・山根さんは、パリコレモデルをイメージした姿で登場!

スタイリッシュな装いに会場からは大歓声があがり、山根さんは照れ笑いをしながらモデルさながらのランウェイを披露しました。

センターステージでの“決めポーズ”は持ちネタの「ジャンガジャンガ」で、大きな笑いを誘いました(*≧∀≦*)

山根さんは「ヘアメイクの力でこんなに変わるんものなんだ、とびっくりしました。モデルみたいと言ってもらえるので、勘違いしそうで怖いです。元に戻して東京に帰ります!(笑)」と、ヘアメイクの力に感激した様子でした!

 

♡さゆりさん

次に登場した♡さゆりさんは、 普段の雰囲気とはうって変わって「ハリウッド女優」をテーマにした姿で登場。

いつもとは違うセクシーな姿に、会場からは「キレイ!」など大きな歓声あがりました!

 

♡さゆりさんは 「普段の自分とは違う姿でびっくりしています。私にこんな部分があったんやな」と変身した姿に喜んだ様子でした。

また、ヘアアレンジの際に使用したReFaのドライヤーについて「一瞬で髪が乾く程大風量なのに頭皮が全然熱くなくてびっくりしました。」とReFa製品の魅力も語ってくれました!

 

コウメ太夫さん

「ReFaステージ」のトリを飾ったのは、白塗りの花魁姿がトレードマークのコウメ太夫さん。

カリスマ美容師の技術とReFaの力で“マイケル・ジャクソン風”の髪型に大変身した姿に会場からは驚きの声。

ランウェイの途中でムーンウォークやダンスを披露するなど会場を盛り上げました!(*≧∀≦*)

 

ゆりやんレトリィバァさんも緊急出演!

「ReFaステージ」後、「ReFaのドライヤーを使いたくて」と急遽駆けつけ、会場をさらに盛り上げたゆりやんレトリィバァさん。

 

一流美容師によるReFaのドライヤーを使ったブローを体験すると、「普段、ドライヤーは熱風と冷風を自分で調整しているのですが、温度調整を勝手にやってくれる感じが新感覚です。」と驚いた表情を浮かべ、「熱くて途中で辞めちゃったりするんです。でもこれ(ReFa)だとその心配がないですね。トリートメントなどをつけてなくても髪がしっとりして落ち着いている気がします。」と満足した様子でした!

 

スペシャルゲストステージ

他にも芸人さんや、人気インフルエンサーさんが続々登場!

ネタやトークで会場をさらに盛り上げてくれました♪

 

おかずクラブゆいPさん、オカリナさん

 

ジャングルポケットおたけさん、太田さん、斉藤さん

 

大人気YouTuber パパラピーズタナカガさん、じんじんさん

 

スタイリストステージ

ステージごとにコンセプトがあり、それを映像や音楽に合わせてスタイリングしていくステージ。

目の前でスタイリングされたモデルさんが、ランウェイに再登場するかっこよすぎるステージ。

 

Jr.スタイリストステージ①「NEW HISTORY」

 

Jr.スタイリストステージ②「DIVERCITY」

 

美容学生ステージ

 

プロフェッショナルステージ

 

まとめ

いかがでしたか?

女子たちが観て、触れて、体験できる、そして綺麗になれる要素がいっぱい詰まった『御堂筋Beauty Collection』

美容師やスタイリストを目指してる方はもちろん、美容好きの方にもぜひ行ってほしいイベントです!

また次回の開催も今から楽しみにしています♪

 

開催概要

イベント名称:御堂筋ビューティーコレクション2023『NEW WORLD』

日程:2023年5月15日(月)
時間:開場 15:00/開演 17:30/終演 19:50
会場:エディオンアリーナ(大阪府立体育館)大阪市浪速区難波中3-4-36
特別協賛:株式会社MTG
一般:入場無料

公式HP

-イベント・催事, ガチンコ体験レポ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.