大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

大阪・関西万博

「大阪来てな!万博開催500日前イベント」がNHK大阪ホールにて開催♪【11/30】

更新日:

みなさんこんにちは!

喋り出すと止まらない「はるか」です!

 

2023年11月30日、「大阪来てな!万博開催500日前イベント」がNHK大阪ホールで開催されました。

さっそく取材に行ってきました(*´ `*)

 

もう500日前なんて、あっという間ですよね◎

イベントについて早速ご紹介していきます!

 

大阪来てな!万博開催500日前イベント

 

大阪万博2025とは?

2025年、大阪・夢洲(ゆめしま)を舞台に開催される2025年国際博覧会(大阪・関西万博)。

日本文化の魅力はもちろん、SDGsでの日本の取組みやSociety5.0(超スマート社会)について世界に発信する好機として期待が集まるが、一方で参加国誘致の遅れや建設費用の増加といった課題も指摘されている。

今回は、その大阪万博2025年の500日前を祝したイベントとなっています。

 

オープニング

総合司会フットボールアワーさん、アシスタント福本愛菜さん、ナビゲーター大抜卓人さんによる開催趣旨概要の説明が行われました。

フットボールアワーさんは大阪出身の芸人さんなので、総合司会に抜擢されたんだとか◎

オープニングの掛け合いが楽しくて、つい聞き入っちゃいました。

 

続いて主儖者挨拶として、大阪府知事の吉村洋文氏、大阪市長の横山英幸氏が登壇。

万博に向けた決意をお1人ずつ、述べて下さいました。

 

フットボールアワーさんと府知事の掛け合いがあり、場を一気に和やかムードに(*´ `*)

 

500日前を彩るダンスパフォーマンス

アバンギャルディさんが登場。

バブリーダンスの振付師、akaneプロデュースによる19名で結成されたダンスチーム。

2022年に発足し、「謎の制服おかっぱ集団」としてTikTokやInstagramで世界中から人気を集めているんだとか!!

 

大迫力の演出で感動しました( ¨̮ )

最新の曲から昭和歌謡を踊りこなす彼女達最高でした◎

 

喋り出すとおちゃめで可愛い( ¨̮ )

ギャップがまた惹かれる要因ですね♡

 

ゲストセッション~大阪来てな大使登場!~

大阪来てな大使・片岡愛之助さんが登壇。

 

和気あいあいとトークセッションが!

堺出身で、今も大阪にお住いなんだとか!

大阪のおすすめ場所など、愛が伝わるひとときでした。

 

大阪来てなコラボ漫才

大阪住みます芸人のミルクボーイさんが登壇。

万博を絡めたオリジナル漫才を披露してくれました!

 

フットボールアワーさんとの掛け合いも流石でした◎

 

大阪・関西万博モニュメントお披露目

500日前を記念したオブジェがお披露目( ¨̮ )

 

寝そべった可愛いミャクミャク♡

会場にもグッズを持っている方が沢山いらっしゃいました!

万博開催が楽しみになりますね♪̊̈♪̆̈

 

コブクロスペシャルライブ

コブクロさんが万博テーマソング「この地球の続きを」を披露。

会場も一体となって、一気にヒートアップ♪

 

歌詞の中にでてくる「こんにちわ!」に合わせて会場全体で輪を作りました!

万博が一気に楽しみになる、そんなテーマソングになっています。

 

アバンギャルディさんとミャクミャクも登場し、会場を更に沸かせました( '-' )

皆さんもテーマソング是非聞いてみてくださいね!( ˙꒳​˙ )

 

ゲスト締めトーク

関西経済連合会 会長 松本 正義さんが、会場を沸かせながら万博への決意を述べて下さいました◎

万博が楽しみになるそんな内容でした♡

 

国際博覧会担当大臣 自見 英子さんも登壇。

万博開催でどういう日本にしていきたいかをお話してくださいました(*´ `*)

コロナも落ち着き、世界各国の言語が飛び交う万博になること、今から楽しみになりました( ¨̮ )

 

フォトセッション

最後に、出演の方達とモニュメントでパシャリ◎

あっという間の1時間半で内容盛りだくさんのイベントでした♡

モニュメントと撮ると迫力があっていいですね♪♪

私もミャクミャクと撮りたかったです(*ˊ˘ˋ*)

 

まとめ

いかがでしょうか??

万博開催まであと500日前となりました!

ワクワク、楽しみになるようなそんなイベントでした!

この日から前売り券が発売になったみたいなので是非お早めにお求め下さいね♡

-大阪・関西万博

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.