大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

映画「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」とW大阪がコラボ♡ストロベリー・アフタヌーンティー『Strawberry Busters』が開催中【2/1〜4/30】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

W大阪にて、映画「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」とコラボしたストロベリー・アフタヌーンティー『Strawberry Busters』が2024年2月1日〜4月30日の期間限定で開催中です。

 

マシュマロマンやスライマーなど劇中に出てくる有名なゴーストたちや、映画の舞台・ニューヨークがモチーフのアイテムなど、見た目にも楽しい苺のアフタヌーンティーです。

 

映画「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」

“夏が凍る”!?奪われた夏を取り戻せ!前代未聞の超極寒ゴーストバスティング!

『ゴーストバスターズ』シリーズ誕生から40周年。

舞台は、太陽が降り注ぐ真夏のニューヨーク。

猛暑が続くなか街の人々がビーチで海水浴を楽しんでいると、海から突如として巨大な氷柱が大量出現。

悲鳴を上げながら逃げ惑う人々をよそにその勢いはとどまらず、一瞬にしてニューヨークの街は氷河期さながらの氷の世界に…。

日々、ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストから守っているスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる ”デス・チル” のパワーを持つ<史上最強ゴースト>であることを突き止めます。

果たして、彼らはゴーストに奪われた夏を取り戻すことができるのか!?

2024年、凍結必至のゴースト退治<バスター>が始まります。

 

映画「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」3月29日(金)全国ロードショー

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
・公式サイト:https://www.ghostbusters.jp
・作品公式X:https://twitter.com/Ghostbusters_JP
・ソニー・ピクチャーズ公式Instagram:https://www.instagram.com/sonypicseiga/
・ソニー・ピクチャーズ公式TikTok:https://www.tiktok.com/@sonypicseiga
・ハッシュタグ:#ゴーストバスターズフローズンサマー

 

ストロベリー・アフタヌーンティー『Strawberry Busters』

奪われた苺を取り戻せ!映画にちなんだストーリーで楽しむアフタヌーンティー♡

“NYの街がゴーストによって凍らされ、奪われた夏を取り戻す”という最新作のストーリーからインスパイアされた、苺を使ったスイーツやセイヴォリーがラインナップ♩

 

スイーツ

苺とシャンパンゼリーのクリスタル苺を楽しむストロベリーアフタヌーンティーならではの、フレッシュなストロベリー。

よくよくみると、一粒凍らされてる?!!

…ように見えるのは、氷に見立てたシャンパンゼリー(^○^)

映画のストーリーにぴったりなユニークな一品です♪

 

苺とリュバーブのマシュマロマン・クランブル

可愛いマシュマロマンをあしらったクランブル。

リュバーブというのは日本ではあまり聞き馴染みのない食材ですが、フキのような見た目の酸味のある食材だそう。

そのため、甘く煮詰めてスイーツに使われることが多いそうです。

 

見てください、このマシュマロマン達のいたずら好きそうな顔!笑

可愛すぎて食べれません(#^^#)

 

極寒ニューヨークチーズケーキ ココナッツクリーム

映画の舞台となる、真夏の極寒ニューヨーク。

このスイーツでは、雪に包まれたビル群を表現しているんだとか。

 

一口フォークでいただくと、想像以上に濃厚なチーズケーキに驚くこと間違いなし。

なめらかな舌触りに、鼻から抜けていく爽やかなチーズの香り。

なんて美味しいんでしょうか…。

今回のスイーツの中で、じょにー的一番のお気に入りです。

 

スライマーのピスタチオフレジエ

これまたいたずらが好きそうな、グリーンのスライマーが笑っています。

 

グリーンのピスタチオクリームの中には、フレッシュな苺が丸ごと一個隠れていました。

全てのスイーツにおいて甘さと苺のバランスが絶妙で、一つ一つ感動してばかり。

 

スコーン

苺とラズベリー/ピーカンナッツキャラメル

アフタヌーンティーといえば外せないのが、スコーン!!

W大阪のアフタヌーンティーでは二種のスコーンが提供されていました。

・苺とラズベリー
・ピーカンナッツキャラメル

 

苺とラズベリー味は、中に果肉が仕込まれていました。

トップの苺味のアクセントも効いています◎

私のお気に入りは、ピーカンナッツキャラメル。

香ばしいナッツと甘いキャラメリゼにより、紅茶が進む進む…。

アフタヌーンティーの中の一品とは思えないクオリティです。

単品でケーキとして販売していても全くおかしくないほど美味しい二種のスコーンは必見!

 

セイヴォリー

帆立貝のクロケットとロメスコソースの暗黒バーガー

ゴーストの世界をニューヨーク名物で表現したミニバーガー。

 

手で持ってみると小さなサイズ感ですが、食べてみるとしっかりボリュームがあります。

 

中は帆立のクロケット。

より帆立の香りや旨味を楽しめるよう、一度切ってから混ぜ合わせる手法を取り入れているそうです。

フレッシュなトマトのジューシーな食感と、分厚い帆立のクロケットで大満足です♡

 

鰆のタルタル 菜の花のクーリーと日向夏のスライマー・タルト

人気ゴーストのスライマーをモチーフにした、グリーンな一品です。

どんな味なのか全く想像がつかず、ドキドキ。

一口でパクッといただくと、口の中でタルタルの爽やかな酸味と!(^^)!鰆の身が混ざり合い、まるでコース料理の一品のような衝撃!(^^)!

美味しさに驚きすぎて、一口で食べたことを後悔したほどです。笑

 

焦がしカリフラワーと鴨肉のコンフィのキッシュ

こちらも私のお気に入りの一品。

香ばしい焦がしカリフラワーと、旨味が凝縮された鴨肉のコンフィのキッシュです。

噛むほどにチーズの香りと鴨肉の旨みが出てきて、たまらない美味しさ。

トッピングされたカリフラワーの食感もアクセントになっており、ペロリと食べ切ってしまいました♪

 

スペシャルドリンク

“解氷いちごモクテル”「Berry Cool Summer(ベリー・クール・サマー)」。

 

いちごを閉じ込めたキャンディーをゴーストバスターズ姿のスタッフさんが目の前で液体窒素で凍らせ、カクテルで溶かしながら楽しむというユニークなドリンクです(^^♪

 

キャンディーは、ドリンクに溶かしてもそのまま食べてもOK!

薄めの飴で作られているので、冷たいドリンクにも溶けやすくなっていました。

 

フリーフロードリンク(おかわり自由)

時間内はコーヒー・紅茶メニューがフリーフローでついてきます。

何度でもおかわり自由。

 

アフタヌーンティーはこれまで何軒か行ってきたつもりでしたが、聞いたことのないものばかりでわくわく。

スタッフさんに聞くと優しく教えてくれますよ♩

1番の人気はW大阪オリジナルブレンドだそうです!

 

W大阪ホテル

マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして2021年3月16日、大阪のメインストリートである御堂筋沿いに開業。

ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。

 

夏に取材でお邪魔した時の1枚

時期によって色が変わるロビートンネルなど、写真映えする内装はSNSでも話題になってますね!

 

エレベーターもおしゃれ♡

50室のスイートルームを含む全337室のゲストルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever®」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験を。

泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル” として、SNSを中心に話題になっている要チェックホテルです♡

 

まとめ

W大阪 3階LIVING ROOMにて

いかがでしたか?

凍った真夏のニューヨークという、インパクトあるストーリーの今回の映画。

W大阪では、苺を主役に巧妙にストーリーと絡めた、ユニークでキュートでクールなアフタヌーンティーがあなたを待っています…♡

今回、初めてW大阪のアフタヌーンティーをいただいたのですが、驚いたのは一品ずつのクオリティの高さと全体のバランス。

よく考えられているなと舌鼓を打たずにはいられない、意外性のある味や組み合わせに、絶妙な甘さと塩味の塩梅が本当に素晴らしく、これは人気が出るのも納得。

写真映えはもちろんのこと、真のスイーツ好きさん、アフタヌーンティー好きさんにも絶対に食べていただきたいおすすめのアフタヌーンティーです(●´ー`●)

気になる方は、ぜひご予約の上、ゴーストバスターズの世界に足を踏み入れてみてください♩

 

「Strawberry Busters(ストロベリー・バスターズ)」

期間:2024年2月1日~4月30日
場所:LIVING ROOM (3階)
時間:12:00~、14:30~、17:00~、19:30~(各90分制)
料金:7,500円
※要予約。
※料金はすべて、税・サービス料15%込。
電話:06-6484-5812(レストラン予約)
公式Webサイト

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.