大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

九州のうまかグルメをブッフェで巡る食旅『九州フェア』を食べに来んね!@グランドプリンスホテル大阪ベイ【3/1~5/31】

更新日:

こんにちは!

しゃべりだすととまらない「はるか」です!

 

グランドプリンスホテル大阪ベイ1階「ザ・カフェ」にて2024年3月1日~5月31日の期間、九州各地のご当地メニューが楽しめるブッフェプロモーション『九州フェア』が第一弾、第二弾に分けて開催されます。

 

九州の美味しい食べ物を探しに、早速取材にいってきました!

 

グランドプリンスホテル大阪ベイ

大阪市内にありながら都会の喧騒を離れたアーバンリゾートホテル、グランドプリンスホテル大阪ベイ。

ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭駅」徒歩約3分です♩

今回は、JR大阪駅から出ているシャトルバスで向かいました♡

約25分バスに揺られているだけで到着するのでおすすめ(●´ー`●)

宿泊の際は駐車場(330台収容)が無料で利用できるので、マイカーでも安心です♩

 

カフェレストラン「ザ・カフェ」

吹き抜けの窓を配したモダンでカジュアル、ゆったりした内装のレストランからは、屋外庭園(ウォーターガーデン、チャペル「エタニティ」)を見渡すことができます。

 

うまかグルメを巡る食旅「九州フェア」

九州という恵まれたロケーションで育まれた海の幸、山の幸を使った各地の郷土料理やご当地グルメなど、前菜からメインまでバラエティ豊かなブッフェメニューとして登場します♡

九州の料理好きな方も多いのではないでしょうか??

 

忘年会など団欒を楽しむ機会が増えるこのシーズン、カフェレストラン「ザ・カフェ」にて、蟹を片手にお食事を楽しみながら、笑顔溢れるひとときを満喫できます。

早速、九州のメニュー紹介していきますね◎

 

タコ飯(大分)

大きいタコが沢山のタコ飯♡

味が染み込んでいて、ついパクパク食べちゃいました(*^-^*)

 

どのおかずと一緒に食べても合う合う(*´□`*)

ついタコ飯だけでお腹いっぱいになるくらい食べちゃいました☆

 

だんご汁(大分)

見た目はきしめんのような形状であるが、だんごをつくる際に丸めた状態でしばらく寝かせることから“だんご”と呼ばれるようになったといわれるようになったんだとか!!

 

歯ごたえ満点でこれまたボリューム満点です◎

温まるし、お腹いっぱいになるし、最高な汁物でした♪♪

 

もつ鍋(福岡)

九州といえば、もつ鍋って方も多いのではないでしょうか??

こりこりのもつとピリ辛のお汁がたまらなく美味でした(*´ `*)

辛さも程よくて、温まるにはおすすめです◎

 

チキン南蛮(宮崎)

1つ、1つの肉がとても大きくて、食べ応え満点でした(*´ `*)

お肉に味が染み込んでいるのも美味しいポイント♡

 

私はタルタルソースをセレクト(*^^*)

ソース他にも沢山あったので、お気に入りの食べ方で是非召し上がれ~

 

さつま揚げ(鹿児島)

口に入れた瞬間、旨みが広がるさつま揚げ♡

産地から直接仕入れてるんだとか!!

 

美味しすぎて、感動しました~(*^^*)

私的おすすめナンバーワンです◎

 

デザート

デザートも充実!!!

あまおういちごタルトなど、九州産地生かしたデザートも沢山取り揃えられています(´・ω・`)

 

パフェも自分好みにセレクトして、楽しめちゃいますよ♡

 

まとめ

いかがでしたか?

九州の旨みを思う存分楽しめる九州フェア。

すでにファミリーや友人の集まりなどで大盛況でした!

気になる方はぜひ一度足を運んでみてください♩

 

<第一弾> 2024年3月1日(金)~4月15日(月)

<第二弾> 2024年4月16日(火)~5月31日(金)

ランチブッフェ
土曜・日曜・祝日 12:00~15:00
*平日は、九州フェアの一部メニューをアラカルト(¥1,100~)でお楽しみいただけます。

ディナーブッフェ
毎日 17:30~21:00

【場所】
1F カフェレストラン 「ザ・カフェ」

【料金】
ランチ:おとな ¥5,000、こども(6~12才)¥2,500
ディナー: おとな ¥6,800、こども(6~12才)¥3,400
オプション:フリーフロー(芋焼酎、麦焼酎、米焼酎、白ワイン、赤ワイン、スパークリングワイン各1種、ビール、ソフトドリンク)¥2,500

 

【ブッフェメニュー例】

<第一弾>
もつ鍋(福岡)、焼きカレー(福岡)、レモンステーキ(長崎)、タコ飯(大分)、だんご汁(大分)、黒豚ミンチカツ(鹿児島)、緋扇貝の白ワイン蒸し(大分)、高菜とシラスの炒め物(熊本)、皿うどん(長崎)、あまおうイチゴタルト(福岡)、完熟金柑とチーズのグラスデザート(宮崎)など
<第二弾>
ブリしゃぶしゃぶ(鹿児島)、角煮まんじゅう(長崎)、骨付き鶏水炊き(福岡)、冷や汁(宮崎)、ホルモンと青菜の塩だれ炒め(福岡)、手羽先餃子(宮崎)、きびなご唐揚げ(鹿児島)、ロールハトシ(長崎)、シシリアンライス(佐賀)、甘夏みかんのチーズタルト(熊本)、鹿児島産和紅茶のクレームブリュレ(鹿児島)など

電話:06-6612-1234(代表)

公式Webサイト

 

グランドプリンスホテル大阪ベイ
大阪市住之江区南港北1-13-11
大阪メトロ南港ポートタウン線「中ふ頭駅」徒歩3分
06-6612-1234
無休
公式HP

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.