大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 イベント・催事

関西コレクション「KANSAI COLLECTION 2024 SPRING&SUMMER」に潜入取材♪@京セラドーム大阪【3/20】

更新日:

みなさんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

今回は、2024年3月20日に開催された日本最大級のファッションエンターテイメント「KANSAI COLLECTION 2024 SPRING&SUMMER」の潜入取材をお届けします♪

 

KANSAI COLLECTION 2024 SPRING & SUMMER

京セラドーム大阪

関西コレクション、通称"関コレ"は京セラドーム大阪で年に2回開催しているファッションとエンターテインメントのイベントです。

アーティストのライブ、タレントやモデルによるファッションショー、その他にも会場内のブースで、ヘアメイクなどの体験や出演者のトークショーなど1日中楽しめます!

2011年2月、大阪で誕生したKANSAI COLLECTIONは累計動員数66万人を突破し、今回の26回目は来場者28,500人を迎えました!☆

 

今回みぽはプレスとして参加してきました!

「みぽレポーター」として、ファッションショーだけではない多岐に渡るエンタメ要素に溢れた当日の会場の模様をお届けしますので、最後まで記事をお楽しみください(#^.^#)!

 

ブース

会場内の数多くのブースではヘアメイクやエステなどの体験をしたり、人気タレントのトークショーが開催される等、1日中楽しめる空間になっています。

嬉しい体験がいっぱいできるので、全部まわって遊び尽くせます☆

 

EXPO 2025

今回は「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマに2025年4月13日~10月13日に大阪・夢洲(ゆめしま)で開催する大阪・関西万博を身近に感じていただけるブースが登場!

 

公式キャラクターミャクミャクとゲストとのトークイベントも盛り上がっていました!

 

ヴェールルージュ 美容専門学校

無料でヘアアレンジやカラーエクステ、ボディジュエリーが体験できます。

美容学生に可愛くヘアアレンジしていただき、既に気持ちが高まりました♡

 

私も希望のヘアスタイルを提示してお願いしました♡

ありがとうございました^^♡

 

セレッソ大阪

ひと際目立つ「ピンク」のブース!!

なんと今年も関西コレクションに、セレッソ大阪ブースが登場!!

スポーツ界がファッションショーにも目を向けるなんてすごいですよね!!

 

ピンクがカワイイ~セレッソ大阪のグッズを身に付けて「映えフォトスポット」を楽しめたり、「キックターゲット」に挑戦して観戦チケットがゲット出来たり?!♡

 

私もキックターゲットに挑戦!!

セレッソ大阪の選手キーホルダーをゲットしたよ(^^♪

沢山の方たちが並んでいてブースは大盛り上がり!!!

今回をきっかけに、次はスタジアムにも観戦に来てもらいたいですね♡

 

photoism

春らしいピンクのバルーンで飾られたフォトスポット(^^♪

他にもフォトスポットがあり、モデルになりきって撮影しちゃいましょう♪

 

韓国コスメ

大人気の韓国コスメからまだ日本未上陸の最新ブランドまで、沢山の韓国コスメブランドが勢ぞろい!!

出展ブランド(順不同)makeheal・toxnfill cosmetic・lilybyred・LABIOTTE・rom&nd・odiD・S.NATUREなど

 

コスメ体験、サンプリング、人気コスメがゲットできるチャンスなど、楽しい企画が盛り沢山でした♡

私も沢山サンプリングを貰えてとってもハッピーヾ(*´∀`*)ノ

 

ステージイベント

Opening Actから始まり、1st Stage~5th Stage での Fashion Stage、Contens Stage、Special Stage、Live Stage とワクワクするステージばかりです!!

鈴木愛理、YENA、NANCY、板野友美、エルフ、鈴木昂秀(THE RAMPAGE)、ばんばんざい、平成フラミンゴ、MINAMIなど、いま話題のモデルやクリエイターがステージを盛り上げてくれます。

今回ファッションステージに登場したのは、計13ブランド!

eimy istoire・MURUA・umm.clair・Happy John・4GEEKs by SPIRAL GIRL・Darich・TURA・ALICE and the PIRATES・BABY, THE STARS SHINE BRIGHT・moment+・GYDA・me+em select・JUMELLE

スペシャルゲストや、有名インフルエンサーが多く登場するスペシャルステージも豪華です!

sugar nine・ROSY LUCE・Petit Madeleine・Sweetxsugar nine・SHEIN・UP-T・ヴェールルージュ美容専門学校・ミクチャPresents gelato pique・Soumei Presents by sugar・HS supported by S’connect・Yumi Katsura supported by 17LIVE・平成フラミンゴ

 

ここからは、ステージ内容ごとにまとめて、多くのステージの中からいくつかピックアップしてご紹介していきますね♪

 

【1st Stage】EVNNEのLIVEで幕開け!

韓国の人気オーディション番組「BOYS PLANET」より誕生したボーイズグループ 「EVNNE」が力強いパフォーマンスを披露!

大阪出身のリーダー KEITAさんは「大阪の息子」と自己紹介をし、圧巻の凱旋ライブを果たしました。

メンバー全員個性的な自己紹介が印象的で、上手な日本語や関西弁でファンを魅了する等、会場のボルテージは一気に盛り上がります!!

 

EVNNEは、カッコいいダンスステージからガラリと雰囲気を変え、かわいい制服でランウェイを歩き会場を沸かせました!☆

観客席からはかわいい~ときゅんきゅんする女性が多かったのではないでしょうか?♡(/ω\)

 

今回のイベントステージのメインMCは、朝日奈央さんと見取り図さん!

 

とても元気な印象で、軽快なテンポで進行されていました♡♡

 

S/Sの注目最新トレンドが集まるファンションステージがスタート。

TOP OF TOPを飾るモデルは「世界で最も美しい顔2023」で1位にも選ばれたNANCY。

白いドレス姿で登場し、会場からは大きな歓声が上がりました。

NANCYさんは「沢山の可愛いが集まっていて、めっちゃワクワクしました♡」と、先ほど掲載したこの後のミャクミャクとのトークイベントでコメントしていました。

 

大人の女性に提案したいきれいめスタイルのブランド「eimy istoire」

観客を引き付けるラブリーなファッションが魅力的でした♡

 

デコルテや背中を綺麗にみせてくれる女性らしい可憐さを引き出してくれる華麗なファッションも披露していました。

この夏に真似したくなるようなファッションです。

 

クールでモードなスタイリングの中に表現する強さと、女性らしいディテールや素材で取り入れるフェミニンさ、これらをかけ合わせる事で最大限の輝きを発揮する、2つのバランスがもたらすフェミニンモードへの誘惑が特徴であるブランド「MURUA」

個性的なファッションが多く見られ、自分を表現したい方にもおススメだと思いました☆

 

【2nd Stage】トリリンガルソロアーティスト NOA!

「SHEIN」スペシャルステージには前田希美、加藤ナナ、井手上漠など人気ゲストが登場しました。

アジア5ヵ所を巡るツアーなど人気急上昇中のソロアーティストNOAによるLIVEステージでは会場が一体となりました!

 

前田希美さんはフェミニンコーデ、ねおさんはカジュアルコーデ、高橋愛さんはクールコーデを着用されました。

皆さんとってもお似合いでした♡

「SHEIN」では幅広く色んなジャンルのお洋服があるので、気分によって変えられるのがいいですよね~♡

コーディネートの幅が広がり、1000点以上のアイテムがあるので自分に合ったお気に入りのアイテムが見つかるかも( *´艸`)!

 

【3rd Stage】9人組グループ SUPER☆DRAGON!

9人組の進化系ミクスチャーユニット SUPER☆DRAGONがメジャーデビュー曲「New Rise」など3曲を披露。

特攻の火花が吹き上がる中、9人揃った力強いパフォーマンスで会場をヒートアップさせました。

 

キレのいいダンス、そして魅了する歌声を会場いっぱいに響かせ、会場が黄色い声で包まれていました♡

来場者プレゼントのライトがとっても綺麗に光っていますね(*´▽`*)

 

「Darich」ステージでは、元IZ*ONE メンバーの次世代ポップアイコンYENAによる生歌にあわせて吉田朱里や加藤ナナなどモデルがランウェイを歩きました。

 

大人の為のピンクアイテムを中心に1つのテイストに捉われることなく、カジュアル・セクシー・フェミニンの3軸を融合したエキセントリックなファッションを展開するブランド「Darich」

これからの季節にもこの組み合わせで着たいなあ~♡とワクワクするようなステージでした♪

 

【4th Stage】アツく会場を沸かせる 超特急!

ダンス&ボーカルユニット超特急が登場!

ステージが始まると会場にはメンバーカラーで彩られたペンライトが溢れ、「Countdown」の激しいダンスパフォーマンスから始まり「MORA MORA」「Burn!」の3曲を披露し、会場のボルテージは一気に上がりました。

演出もとても素敵・・・(〃▽〃)

 

【5th Stage】シークレットアーティスト Travis Japan!

シークレットアーティストとして登場したのは、なんと「Travis Japan」!

「関コレ楽しもうぜ」との合図とともに、息の合ったパフォーマンスで「LEVEL UP」を披露。

関西コレクションバージョンで観客をあおるパフォーマンスで、会場全体が熱気に包まれ最高潮!

合計7曲を披露し、一糸乱れぬ圧巻のパフォーマンスで観客を釘付けにしました。

取材を忘れて、惹きこまれました!(*ノωノ)

 

「me+em select」ステージには、エルフの2人が登場!

普段のイメージとは違う白黒のお揃いコーデに身を包みランウェイを笑顔で歩きました。

会場を元気いっぱいに染めました☆^^

 

ライフスタイルに自然と溶け込み『お客様の日常を素敵にする』をコンセプトにアイテムを展開している「Jumelle

洋服だけでなくバッグや靴など小物まで展開されています。 

 

白を取り入れたファッションが多く、女性として憧れの女性を演出できるコーディネートだと思います。

かわいい~(〃▽〃)

 

HS スペシャルステージ supported by S'connect

スペシャルコーディネートの衣装で派手にそして華やかに盛り上げました。

鮮やかな大人らしいブルーやブラックのカラードレスは、クールなステージに仕上ました。

 

イベントのトリを務めたのは、平成フラミンゴのステージ!

初の楽曲である「スーパーヒロイン」が流れると、観客からは大きな歓声が飛び交いました。

さらに2人はトロッコに乗って客席の近くへ行くと、会場は大きな盛り上がりをみせました。

ユーチューブで活躍されているお二人のファンは多いのでは?^^☆

 

鈴木愛理さんに独占インタビュー♪

ランウェイを歩かれた直後に、独占インタビューをさせていただきました!

 

みぽ:【KANSAI COLLECTION 2024 S/S】鈴木愛理さんのファッションポイントの見どころを教えてください。

鈴木愛理さん:割と全身モノトーンな感じで作られているのですが、意外とトップスとスカートがレイヤードされているのでワンピースにも見えますし、足が透けて見えているのでバランスよく見えるようなスタイルになっています。

 

みぽ:(京セラドーム大阪の)ステージ上から見る観客席は、どのような光景に映っていますか?

鈴木愛理さん皆さん各々のうちわとか、私が若い頃にはなかったファンサの仕方があって、私も応えてみたくて(♡ポーズ)とかしていました。

 

みぽ:ランウェイを歩く際に気を付けていることなどありますか?

鈴木愛理さん:基本的にはランウェイのコンセプトを毎回言っていただくのですが、この衣装のランウェイの時は音はゆっくりですが、あまりゆっくり歩かない感じで、スタスタ歩くけれどクールな感じと言われていたので、ここはファンサービスというよりかは一人のモデルとして貫くというランウェイをしました。

 

みぽ:プライベートの私服選び(コーディネート)や、メイクのこだわりはありますか?

鈴木愛理さん:年を重ねるごとにシンプルにはなっていくのですが、最近はスニーカーで色を遊んだりシンプルというよりかは、どこかだけ遊ぶというのがハマってきていて、突然色物が欲しくなってきたりします。

 

みぽ:会場に駆け付けた関西や大阪のファンの方に一言お願いします。

鈴木愛理さん:関西コレクションにお越しの皆様、ありがとうございました。関西でモデルとして歩けるのは私はここだけなので、すごく皆様の温かい雰囲気に触れる事ができて嬉しかったです。またお会いできるように頑張ります!ありがとうございま~す♡

 

女子の憧れの鈴木愛理さんに取材出来てとても光栄でした♡

めちゃめちゃ可愛くてスタイルが良くて、笑顔がとっても可愛く優しく接してくださり好印象でした♡

今後の活躍も期待しています。頑張ってください!(^^)!

 

若者に絶大な人気を誇るゲストが大集合!

ランウェイ後のゲストの会見に参加しました♪

ありがとうございます( ´∀` )

 

まとめ

いかがでしたか?

今回もワクワクが沢山詰まった、とっても楽しい1日でした!!

間近に有名ゲストやモデルさん、インフルエンサーの方たちにお会いできて、大興奮&感動の「KANSAI COLLECTION 2024 SPRING & SUMMER」!

素敵なファッションも見ることが出来て、いいなと思うコーデやこれからの着回しのヒントにもなりました♡

また次回の開催も楽しみにしています♪

 

開催概要

開催名称:KANSAI COLLECTION 2024 SPRING & SUMMER
開催日程:2024年3月20日(水)
開催時間:12:30開場 14:00開演
開催場所:京セラドーム大阪
主催:関西コレクション実行委員会
コンテンツ:ファッションショー/アーティストライブ/トークショー/ブース 等

公式サイト

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.