大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ ホテル

桜風味のクリームやいちごを使用した「さくら薫るいちごのアフタヌーンティーセット」が登場@クロスホテル大阪【4/1~5/31】

投稿日:

みなさんこんにちは!

喋り出すととまらない「はるか」です(*´ `*)

 

2024年4月1日から5月31日までの期間限定で、クロスホテル大阪にて「さくら薫るいちごのアフタヌーンティーセット」が開催中です!!

 

TERRACE & DINING ZERO

今回取材に行ったのは、3階「TERRACE & DINING ZERO(テラス&ダイニング ゼロ)」。

「アーバンネイチャー」をコンセプトに、都会の喧騒の中で息抜きができるオアシスのようなひとときを提供します。

自然の光にあふれる洗練された空間で、ゆっくりと素敵な時間を過ごすことができます♩

 

さくら薫るいちごのアフタヌーンティーセット

甘酸っぱい春色満開のスイーツを堪能できちゃう桜風味のクリームやいちごを使用したアフタヌーンティーが登場♡

ウェルカムドリンクから始まり、豪華なスイーツやセイボリーをご紹介していきます(*^^*)

 

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクには、ストロベリーフィールドアイスティー(*^-^*)

紅茶とストロベリーの甘い香りをお楽しみ頂ける1杯となっています。

 

スイーツ8種

・いちごのタルト
・白いちごのショートケーキ
・いちごの和風さくらのパルフェ
・いちごのシュークリーム
・いちご大福
・さくらマカロン
・さくらロールケーキ
・さくらスコーン

いちご×さくらのスイーツは全部で8種類!!

 

さくらマカロン

桜風味のクリームを絞った、鮮やかな食感のマカロン◎

マカロン大好きな私、感激のマカロンでした(*´ `*)

 

さくらロールケーキ

桜の花を練りこんだクリームを桜風味のしっとりしたスポンジ生地で巻かれています。

さくらのチョコがのっていて、見た目からも可愛い♡

 

いちごの和風さくらパルフェ

いちごのムースと白ワインのジュレを重ね、白玉、白あんを乗せて仕上げられています。

和風も食べれるなんて最高ですよね!!

 

ジュレと白玉、白あんの相性が最高でした!!

あっという間に完食しちゃいました♪♪

 

さくらスコーン

さくらの花を練り込みしっとり仕上げ。

クロテッドクリームや、ミックスベリージャムと一緒に♡

 

サクサク食感のスコーンで美味でした〜♡

クリームとジャムどちらつけても美味しいので迷っちゃいました(*´༥`*)♡

 

セイボリー3種

・チョコレートチップス
・桜エビカツとタルタルソースのハンバーガー
・青豆と焦がしバタームースのカナッペ生ハム添え

 

桜エビの香りがふんわりと口に広がり、春を感じられる1品。

 

本格的でジューシーなハンバーガーながら、アフターヌンティーにピッタリなちょこっとサイズで嬉しい♡

 

チョコレートチップス

セイボリーにチップス珍しいですね♪♪

ザクザク食感を楽しみながら食べられちゃいます!!

 

甘さと塩味のハーモニーがたまらない♡

 

ドリンク

セットのドリンクは、ブラックティーやハーブティーなどロンネフェルトの紅茶12種(ホットのみ)を2ポットで選択可能と、コーヒー(ホット)をセルフでお代わりし放題!

 

・ロンネフェルトの紅茶(12種)(ホット)
スプリングダージリン / イングリッシュ ブレックファースト / ライト&レイトセイロン / アイリッシュウィスキークリーム / アップルクランブル / モルゲンタウ / パイムータン&メロン / バイタルグレープフルーツ / ペパーミント / ソフトピーチ / ルイボスキャラメル / ルイボスキルシュブリューテ

※紅茶はホットで提供します。

※紅茶は90分のフリードリンク制です。

 

まとめ

いかがでしたか?

さくら×いちごのアフタヌーンティー♡

さくらといちごをふんだんに味わえる春を感じられる素敵なアフターヌンティーでした!

当日でも用意可能な場合もあるそうですが、確実に押さえておくために予約がおすすめです♩

気になる方はぜひ足を運んでみてください!

 

「さくら薫るいちごのアフタヌーンティーセット」

提供期間:2024年4月1日~5月31日まで
場所:クロスホテル大阪 3階レストラン「TERRACE & DINING ZERO」
料金:1名さま 4,950円(税込)
営業時間:13時30分~18時00分(ラストオーダー 17時00分)
レストラン直通:06-6213-8291

公式Webサイト

クロスホテル大阪

大阪市中央区心斎橋筋2-5-15
近鉄・大阪メトロ「なんば駅」徒歩3分
大阪メトロ「心斎橋駅」徒歩5分
電話:06-6213-8281(ホテル代表)

公式サイト

-グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.