大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

アミューズメント イベント・催事

関西コレクション「KANSAI COLLECTION 2024 AUTUMN&WINTER」に潜入取材♪@京セラドーム大阪【8/1】

更新日:

みなさんこんにちは!

2024年8月1日に開催された日本最大級のファッションエンターテイメント「KANSAI COLLECTION 2024 AUTUMN&WINTER」の潜入取材をお届けします♪

 

KANSAI COLLECTION 2024 AUTUMN&WINTER

関西コレクション、通称"関コレ"は京セラドーム大阪で年に2回開催しているファッションとエンターテインメントのイベントです。

今話題のモデルやクリエイター、アーティストを間近で見られる"関コレ"♡

アーティストのライブ、タレントやモデルによるファッションショー、その他にも会場内のブースで、ヘアメイクなどの体験や出演者のトークショーなど1日中楽しめます!

2011年2月、大阪で誕生したKANSAI COLLECTIONは、今回で27回目を迎えます!

前回は累計動員数69万人を突破☆

 

今回は【PASSION】をテーマに掲げ、やりたいことを続ける力・好きなことを続ける力を持っている皆様にエールを届けます。

今回もとても楽しみ~(*‘∀‘)

 

では、ファッションショーだけではない多岐に渡るエンタメ要素に溢れた当日の会場の模様をお届けします!!

最後まで記事をお楽しみください(#^.^#)!

 

ブース

会場内ののブースではヘアメイクやエステなどの体験をしたり、人気タレントのトークショーが開催される等、1日中楽しめる空間になっています。

嬉しい体験がいっぱいできるので、全部まわって遊び尽くせます☆

 

ヴェールルージュ 美容専門学校

無料でヘアアレンジやカラーエクステ、ボディジュエリーが体験できます。

美容学生に可愛くヘアアレンジしていただけます。

 

なんとステージでは、大阪心斎橋ヴェールルージュ美容専門学校よりダンスパフォーマンスもあり、キレの良いカッコいいダンスがとても魅力的でしたよ♪

 

セレッソ大阪 ブース

ひと際目立つ「ピンク」のブース!!

今年も関西コレクションに、Jリーグで活躍する「セレッソ大阪」ブースが登場!!

スポーツ界がファッションショーにも目を向けるなんてすごいですよね!!

必ず景品がもらえる無料体験ブース「ゲームコーナー」で「キックターゲット」や「ダーツ」に挑戦すると、観戦チケットやセレッソグッズがゲット出来たり♡

ピンクがカワイイ「映えフォトスポット」で写真を撮ると、いつの間にかセレッソ大阪の虜になるかも~!!

 

私は「ダーツ」に挑戦!!

難しかったけど、なんとセレッソ大阪の観戦チケットをゲットしたよ(^^♪

沢山の方たちが並んでいてブースは大盛り上がり!!!

今回をきっかけに推し選手を見つけて、次はスタジアムにも観戦に来てもらいたいですね♡

 

様々なブースの他にも、鮮やかな装飾で囲まれたフォトスポットも☆

モデルになりきって撮影しちゃいましょう♪

その他、お菓子を貰えるブースもあり、とってもハッピーヾ(*´∀`*)ノ

 

座席について

スタンド自由席 ¥3,000

当日スタンド自由席 ¥4,000

アリーナ指定席(VIP席) ¥100,000

アリーナ指定席(プラチナ席) ¥30,000

アリーナ指定席(SS席) ¥15,000

アリーナ指定席(S席) ¥10,000

 

写真の通り、スタンド自由席からも十分に大きくステージを見下ろせ、見やすかったです!

チケットは人気ですので、早めに購入するのをおススメします!☆

 

ステージイベント

オープニングアクト

いよいよ始まりました!!!

Opening Actから始まり、1st Stage~5th Stage での Fashion Stage、Infomercial Stage、Special Stage、Live Stageと華やかでワクワクするステージばかりです!!

今回は、ゲストに鈴木愛理、前田希美、HIMEKA、YENA、柏木由紀、島崎遥香、ばんばんざい、えいしとさなです。など、いま話題のモデルやクリエイターがステージを盛り上げてくれました!

 

シークレットゲストに「Snow Man」の阿部亮平が登場!

今年のシークレットMCは、大人気アイドルグループSnow Manの「阿部亮平」さんでした!

爽やかな笑顔を会場全体に振りまいてランウェイに登場!

会場からは「キャー!!(≧∇≦)」と黄色い声援!!

堂々と歩かれていた姿は多くの方を虜に・・・!♡♡♡

 

今回のイベントステージのメインMCは朝日奈央さん、LIVE STREAMING MCは大倉士門さんです!

 

阿部亮平さんと朝日奈央さんはとても元気な印象で、軽快なテンポで進行されていました♡♡

ここからは、ステージ内容ごとにまとめて、多くのステージの中からいくつかピックアップしてご紹介していきますね♪

 

ライブステージ

YENAのLIVEで会場をメロメロに!♡

キュートなルックスで日本でも絶大な人気を誇るYENAが披露!

SMILEY-Japanese Ver.やテンポアップな曲に合わせて美声を聴かせ、会場全体に圧巻のライブを果たしました。

上手な日本語でファンを魅了する等、会場のボルテージは一気に盛り上がります!!

カッコいいテイストの曲にガラリと雰囲気を変える一面もあり、会場を沸かせました!☆

虜になった方は多かったのではないでしょうか?♡(/ω\)

 

AmBitiousのLIVEで会場も大盛り上がり!♡♡

8人組の関西ジュニア「AmBitious」はTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」を皮切りに「ええじゃないか」「ride」などオリジナル曲や先輩の曲5曲を熱唱し、力強いパフォーマンスで会場をヒートアップさせました。

キレのいいダンス、そして魅了する歌声を会場いっぱいに響かせ、会場が黄色い声で包まれていました♡

囲み取材の様子は、この後に記載しています!!

 

DXTEENの白熱ライブは会場を熱くした!!

JO1やINIの弟分のボーイズグループである「DXTEEN」。

キレッキレのダンスに、甘いボーカルにファン含め会場は圧倒されていました☆

演出もとても素敵・・・(〃▽〃)

新規ファンも多くなる予感が・・・!♬

 

LASTはIS:SUEで観客を釘付けに(*´з`)!♪

最近ではSNSでも流行りのグループで、音源を利用されることも多く、「この曲だ~♡♡」と生歌、ダンスを堪能できました。

可愛い一面もありながら、クールな表情もキマッていてとってもかっこよかったです!

LASTステージでの出演だったので、ミュージックの余韻に浸りながら帰りました~。

 

次は今ファッションステージです。

登場したモデルさんやゲストの方をピックアップして紹介しますね♪

 

ファッションステージ

eimy istoire

トップバッターにはeimy istoireの衣装に身を包んだテリが登場!

肩の大きなリボンが大人可愛い印象でした♡

他にも女性らしいふわっとしたコーデも多く、この夏、そして秋にも着たい服ばかりでうっとり見惚れていました!

 

GYDA

「GYDA」はクールの中にも美しい女性を演出されたカッコいいステージでした!

せいせいさん並びに、人気モデルが続々登場し、"黒"をカッコよく着こなしていて、スタイル維持して真似したくなりました!

私もあんな風にカッコよく着こなして、綺麗カッコいい女性になりたい〜〜☆

 

MURUA

「MURUA」は個性的なファッションが多く見られ、自分を表現したい方にもおススメだと思いました☆

ヘラヘラ三銃士と仲良くステージに!!

単色をアクセントに取り入れているファッションもとってもお洒落で魅力的です♡

 

Darich

鈴木愛理さんのライブステージで会場は更に盛り上がり、Darichのステージが始まりました♪

 

「Darich」の甘辛コーデは男女問わず好かれそう~(*^^*)

明日花キララさん、吉田朱里さん、白間美瑠さん、渡辺美優紀さんなどが、観客を引き込ませるような美しいステージを歩かれていました。

秋に着られそうなモコモコした女性らしいファーベストも人気が出そうです(o^―^o)!

 

SHEIN

「SHEIN」では幅広く色んなジャンルのお洋服があるので、気分によって変えられるのがいいですよね~♡

コーディネートの幅が広がり、1000点以上のアイテムがあるので自分に合ったお気に入りのアイテムが見つかるかも( *´艸`)!

 

ABEMAスペシャルステージ

「今日、好きになりました」を視聴された方はご存知かも?!!♡

手を繋いでランウェイを歩かれていた姿にきゅんきゅんが止まりませんでした♡

会場はキャーっと黄色い声援に包まれていましたよ(≧∇≦)♡♡♡

 

LUSHBOMUスペシャルステージ

奇抜なカラーのコーディネートに身を包んだ、ボクシングの亀田ファミリーがステージに登場!

 

毎年恒例のsugar nineによる店舗の良いミュージックに合わせて会場が楽しそうに盛り上がり、観客までもワクワクした気持ちに!♪

中毒性のあるテンポアップの曲がたまらん!!!♪(^^♪

 

また、デヴィ夫人が「日本版ゴシップガール」をテーマにセレブパーティー衣装でランウェイに登場され、華麗なるポーズを披露。

 

熊田曜子・椎菜貴妃 ・藤田いろは

オリンピックカラーのビキニ姿がとっても魅力的。

センターでの万歳ポージングは、体操の男子団体のポーズを意識されたそうです\(^o^)/

 

あみか(フォーエイト 48)、ちせ、野咲美優、本田紗来

大柄のお花が可愛らしい浴衣は、皆さんとても似合っていました♡

今年はどんな浴衣で花火大会に行こうかな~と妄想が膨らみます( ̄▽ ̄)・・・♡

 

囲み取材

今回は、下記の方達への囲み取材をさせていただきましたので、特別に皆さんにも紹介させていただきますね!♪

・阿部亮平

・関西ジュニアAmbitious

・熊田曜子 様・椎菜貴妃 様・藤田いろは

 

阿部亮平

この後もMCのお仕事も続くので、これからの意気込みを聞かれた際には、「まだまだ沢山喋ることもある」「後輩たちも頑張るし、しっかり見守る」、「MCとしても見ている人も和んでくれるようなパーソナルを意識して最後まで全うしたい」とコメントをされていました。

 

我々記者やインタビュアーにも爽やかな笑顔で丁寧に応えてくれ、とても素敵な印象でした。

 

Snow Manとしての印象があり、MCとしての顔は新鮮でしたが、阿部亮平さんのMCがスムーズでとっても上手な進行をされていて関心いたしました!

 

関西ジュニア Ambitious

今回初めて関西コレクションのステージに立たれた関西ジュニア「Ambitious」の皆さん!

「今年一番楽しかったです!(笑)」「いろんな人たちにオリジナル曲を披露し、僕たちらしさを見せられてよかったです!」とコメントされていました。

 

ファッションリーダーはだれか?という質問には、みんなそれぞれファッションに自身があり、笑いに包まれた現場となりました( ´艸`)

真弓孟之さん(左から4番目)は最近、学校の友達に「その服ちょうだい!」と言われた、とお洒落エピソードを語っていました☆

みんなとっても仲良くて明るく元気で、パワーを貰えるようなグループだなあと感じました!☆☆

今後の活躍にも期待してます!♡^^

 

まとめ

いかがでしたか?

今回もワクワクが沢山詰まった、とっても楽しい1日でした!!

間近に有名ゲストやモデルさん、インフルエンサーの方たちにお会いできて、大興奮&感動の「KANSAI COLLECTION 2024 AUTUMN&WINTER」!

素敵なファッションも見ることが出来て、いいなと思うコーデやこれからの着回しのヒントにもなりました♡

次回は、2025年春に開催されるそうなので、興味のある方は予定をあけておいてください♪

 

開催概要

開催名称:KANSAI COLLECTION 2024 AUTUMN&WINTER
開催日程:2024年8月1日(木)
開催時間:12:30開場 14:00開演
開催場所:京セラドーム大阪
主催:関西コレクション実行委員会
コンテンツ:ファッションショー/アーティストライブ/トークショー/ブース 等

公式サイト

-アミューズメント, イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.