大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

グルメ 開店・閉店情報

サバ味のラーメン?最後は癖になる「サバ6製麺所 上六店」がオープンした!【4/26】

更新日:

上本町に「サバ6製麺所 上六店」がオープンした!

上本町に2019年4月26日にグランドオープンした「サバ6製麺所 上六店」さんです。
早速取材してきたankodayoです!

それまで、他のサバ6製麺所さんの看板を見ても、サバとラーメン?
そら邪道やろ~!?
と入る勇気がなかったのですが、今回お誘い頂いたので、怖いもの食べたさ(笑)で初めて入りました。

場所は上本町6丁目から上町筋を南下。
上本町7北の交差点を左に入った上本町サウスビル1Fにあります。

入ってすぐ右にある券売機で食券を買います。

お薦めのラーメンはサバ醤油そばで、
サバ寿司(2カン)セットの人気メニューを注文。

サバ醤油そば+サバ寿司(2カン)1000円

 

もっちり感のある中太麺がつるつるとのど越しよく口に入ります。
少し濃いめの醤油味にサバの風味が上手く広がります。

鶏ガラ出汁の旨味がマイルドに仕上げている感じがします。

上に乗ったチャーシュー、薄目だけどしっかりと味がつき、醤油そばと上手く絡んでいます。
ちょっと醤油味が濃いめのスープ、私は好きで殆ど飲みほしてしまった~(*^-^*)

酢飯と身厚のサバの組み合わせも美味しい♪

サバ寿司、ラーメン共に好きなので嬉しい組合せです。

カウンターもあるので一人でも気楽に入れますね。

カウンター席のようす

ニラ唐辛子とニンニク

ニラ唐辛子を入れました。
ピリ辛のニラが新しいラーメンの味の幅を広げてくれます。
美味しい~~♪

最初のサバとらーめんの組み合わせって邪道?と思ってたのが、
見事打ち消されました。
反対にはまる~♪

白木のテーブルと椅子が真新しくて気持ちいいです。

店内のようす

他のセットメニューです。
*サバ醤油そば+半やきめし
*サバ醤油そば+半天津飯
*サバ醤油そば+玉子かけごはん 底引きたまり醤油使用
*サバ醤油そば+白ごはん(つけもの付)

*中華そばもそれぞれ醤油そばと同じセットになっていました。

*つけ麺SETは
小(150g)、並(250g)、大(350g)が同料金で選べるのが嬉しいです。
同じようにセットが付きます。

*サバ濃厚鶏辛つけ麺SETは
「サバ濃厚鶏つけ麺」の鶏スープをベースにし、自家製ラー油クラッシュ唐辛子、
数種類のスパイスをブレンドした辛口のつけ麺となってるようで辛さの調整もしてくれます。

私、実はつけ麺も大好きだから次回はつけ麺食べに来ようっと。
ご馳走様でした!

サバ6製麺所 上六店
大阪市天王寺区上本町6-6-23 上本町サウスビル1F
近鉄線「上本町駅」徒歩4分
06-4303-4369
11:00-23:00
無休
公式サイト 食べログ

 

ライター情報
【徘徊担当のankodayo】

ブログインスタ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.