大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち

最大5万円分の賞品券GET!「第3回わたしの“あべの・天王寺”イラスト大賞」募集中!【7/20~12/14】

更新日:

 

日本一高いビル「あべのハルカス」や、芝生でゆったり遊べる「てんしば」などがオープンし、ますます賑わいを見せつつ、昔ながらの大阪らしい情緒も同時に持ち合わせている“あべの・天王寺”エリア。

 

そんな“あべの・天王寺”エリアをテーマにした、イラストコンテストが、「きんえいアポロビル」と、「あべのルシアス」にて開催されます!

 

テーマは、「わたしの“あべの・天王寺”」。

あべの・天王寺に関わるものであれば何でもいいとか!

 

小学生以下部門と、中学生以上・大人部門の2部門で構成されているので、ご家族で各々の“あべの・天王寺”のイラストをわいわい描いて楽しく参加できますよ♪

 

「第3回わたしの“あべの・天王寺”イラスト大賞」

 

テーマ:「わたしの“あべの・天王寺”」

条件:アポロピル、ルシアスビルおよびアポロシネマの何れかを描くこと

部門:「小学生以下部門」「中学生以上部門」

賞品:<最優秀賞>(各部門から1作品ずつ)

小学生以下部門:アポロ・ルシアスお買い物・お食事券10000円分

中学生以上・大人部門:アポロ・ルシアスお買い物・お食事券50000円分

<アポロ・ルシアス賞>(各部門から4作品ずつ)

小学生以下部門:アポロ・ルシアスお買い物・お食事券2000円分

中学生以上・大人部門:アポロ・ルシアスお買い物・お食事券10000円分

 

 

当コンテストは、「きんえいアポロビル」、「あべのルシアス」および「あべのアポロシネマ」を題材に、大人から子供まで参加できる地域イベントとして、第3回目の開催となるイラストコンテスト。

 

今年で3回目の開催で、過去も、各々の想いが詰まった“あべの・天王寺”のイラストが多数寄せられ、盛り上がりを見せました。

 

第2回最優秀賞作品

 

小学生以下部門

 

 

子供ならではの独創的な発想で、天王寺エリアの魅力がたくさん詰まっていますね☆

個人的につぼらやの看板が描かれているところが好きです!笑

 

中学生以上・大人部門

 

 

不思議な色使いに惹きつけられる美しくて爽やかな作品。

 

友達や、恋人との天王寺での思い出が心にじわ~っと広がるようなそんな感覚に陥ります。

 

受賞作品の発表は、2020年1月下旬開催予定の、アポロビル・ルシアスビルのステージイベントで実施!

 

詳細やエントリーシートは、あべのビルルシアスビルの公式HPにて。

夏休みに入った子供たちと一緒に、わいわいお絵かきして、応募してみてはいかがでしょうか?

 

アポロビル ルシアスビル
大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5番1号
大阪メトロ「天王寺」駅から徒歩5分
10:00~21:00
不定休
公式サイト

-お役立ち

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.