大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

お役立ち 観光・お土産

難波駅徒歩1分「鍵の受渡し代行・荷物預かり」サービスカウンターを設置【10/20】

更新日:

訪日観光客の『ロッカー難民』を減らす!

難波駅徒歩1分「鍵の受渡し代行・荷物預かり」サービスカウンターを設置

宿泊施設と協力し、宿泊客へ実質無料の荷物預かりサービス提供!

荷物預かりサービスを行っている「RakuRaku Baggage Storage」は、民泊ホストの鍵の受渡し代行サービスを2019年10月20日(日)に開始します。

 

民泊に宿泊するすべての宿泊客に、ホテルのような対応でおもてなしを行い、手ぶらで快適な旅をしていただくことで最高の思い出作りをお手伝いします。

 

民泊フロント代行サービス:https://rakuraku-key.com

手荷物預かりサービス:https://rakuraku-bs.com

荷物保管庫の暖簾

他のお客様から荷物が見えなくなっています!

 

訪日客が増加する一方で深刻化する「ロッカー難民」「観光難民」を救いたい

訪日客の増加には、インバウンド消費によるプラスの経済効果が期待されますが、同時に、スーツケースを引きずり歩く「ロッカー難民」「観光難民」の増加が懸念されます。

手頃な価格のため訪日客から人気の民泊では、チェックイン前とチェックアウト後の荷物の預かりサービスがないところがほとんどのため、多くの訪日観光客が重い荷物を引いて歩く、ストレスがかかる旅となる可能性があります。

そのような問題を解決したいという想いから、「RakuRaku Baggage Storage」は荷物預かりサービスを開始しました。

訪日観光客がさらにストレスフリーな旅行ができるよう、宿泊施設まで行かなくとも鍵の受け取りができる鍵の受渡し代行サービスを開始します。

 

鍵の受渡し代行・荷物預かりサービスの特徴

通常、手荷物1個に付き1日500円で荷物をお預かりしています。

今回の「鍵の受渡し代行・荷物預かりサービス」は、鍵の受渡し業務のご契約を結んでいただいた宿泊施設に、鍵の受渡し1回1,000円という料金をお支払いいただき、受渡し時(チェックイン、チェックアウト時でも可)に宿泊客の手荷物を2個(1,000円分)までを無料でお預かりさせていただくというサービスです。

宿泊施設からいただいた料金をそのまま宿泊客へのサービスとして還元されます。

 

好立地でのサービス提供

「RakuRaku Baggage Storage」は南海難波駅より徒歩3分、大阪メトロなんば駅より徒歩1分の場所にあり、外国人旅行者や荷物お預けのお客様が迷うことなく来店できます。

外観

 

国土交通省の認可を受けた安心安全な店舗

国土交通省の認可を受けている安心安全な店舗となっています。

また、大阪観光局会員でもあり、手ぶらの観光の普及・推進の活動を行っています。

店舗前のようす

 

無人ではなく対面型のフロント

受け付けカウンター

フロントは無人ではなく対面型となっています。

そのため、宿泊客の本人確認をしっかりと行い本人確認証のコピーを取るなどの対応が可能です。

また、鍵の受渡し時に施設への道案内や観光案内を行うことも可能です。

日本のおもてなしを大切に、まるでホテルの受付カウンターのように利用できます。

休憩スペース

 

住所:大阪市中央区難波4-5-14 コックドールビル5F
住所:06-7709-4181

-お役立ち, 観光・お土産

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.