レトロな町並みでおしゃれな飲食店が多い空堀商店街。
そんな空堀商店街の中に2019年8月7日、新たにカレー屋さんがオープンしました。
その名も「らんらんルー」。
なんとここのカレーは、半分トマトを使用したイタリアンカレーなんです!
今回はらんらんルーのそんなカレーをご紹介いたします。
らんらんルー
らんらんルーは、空堀商店街を谷町筋から松屋町側に入ったところすぐ、新空堀ビルの1階にあります。
イートインだけでなく、店頭ではテイクアウトの販売も。
店内には、カウンター席が15席ほど。
「らんらんルー」のシェフはイタリアン出身。
その経験を生かして、カレーの半分にトマトを使用した、イタリアンカレーを提供しています。
メニューはトッピング無しの「シンプルなカレー」(780円)をはじめ、
おしゃれな「ボロネーゼカレー」(1080円)や、「エッグベネディクトのカレー」(1080円)、
そしてビヨーンとのびる「とろーり生モッツアレラのカレー」(1080円)とイタリアンなメニューが揃います。
その他トッピングも色々追加可能。
カレーはどれもベースは同じ物なようです。
とろ~り生モッツアレラのカレー 1080円
今回は「とろ~り生モッツアレラのカレー」を注文しました。
真ん中に盛られたご飯に周りにほどよいとろみのルー。
そしてその上に囲むようにモッツアレラチーズがトッピングされています。
かなり伸びます。
口に含むと、さすが半分がトマトというだけあって、最初に広がるのはトマトの香り。
でもその後にしっかりカレーらしいスパイシーな味が広がります。
生モッツアレラチーズは癖がなく、ミルキーでカレーとの相性も抜群。
そして「らんらんルー」のカレーの特徴は、全てのカレーに特製のタルタルソースがついてきます。
これをしっかりと混ぜて、
なんと豪快にカレーに投入します。
カレーにタルタルソース!?!?と思ったのですが、食べてびっくり。
濃厚でコクのあるタルタルソースが、不思議とカレーとよく合います。
カレーもよりマイルドになり、絶妙なコラボレーションにやみつきです。
あっという間に完食。
お兄さんとお姉さん2人で経営されているようでしたが、お2人とも笑顔が素敵ですごく優しくて、味、雰囲気、人柄全部込みでまた行きたいなと思えるお店でした。