大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“かなミナみん”ブログ スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

心斎橋におしゃれな韓国風カフェ「miss rose」がオープン♪自家製オレオケーキの虜に♡【1/16】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、心斎橋に2021年1月16日にオープンした韓国風カフェ「miss rose」にお邪魔しました。

 

miss rose

店舗前のようす

各線「心斎橋駅」から徒歩3分、心斎橋グランドビル2階にあります。

 

店内のようす

白を基調としシンプルですが、韓国っぽい雰囲気なので、まさに流行りの最先端のような雰囲気ですね〜

どこでも写真が撮れそうです。

 

かわいいオリジナルアイテムの販売もされています♪

 

カフェメニューのご紹介!

ここからは、カフェメニューを紹介していきたいと思います。

 

メニュー表

シンプルなメニュー構成となっています。

ドリンクが数種類と、デザートが2種類から選択することができます。

 

Oreo cheesecake  650円

Oreo cheesecake

オレオがたっぷり使われたチーズケーキです。

 

一番下にオレオ生地があり、オレオを混ぜたチーズケーキです。

そして表面にも、隙間のないぐらいオレオがぎっしり詰まっています。

 

なんと、ここのケーキは全て店員さんの手作りケーキだそうで、店内で仕込んでいるそうです。

店員さんの愛情たっぷりケーキです♡

こちらは1カットですが、ホールケーキでの販売もされています。

店頭だけではなく、オンラインでも購入可能だそうです。

 

濃厚なクリームチーズは甘すぎず、とってもさぱりしていてオレオの甘さが絶妙にマッチしていました(#^.^#)

また、オレオのサクサク感もたまりません!!

ついつい何個も食べてしまいそうになりました◎

 

chocolate brownie 550円

chocolate brownie

チョコレートソースが、たっぷりかけられたブラウニーです。

上にチェリーがちょこんと一つ乗っているのが、とても可愛らしいです。

 

フォークですくえるほど柔らかく、チョコレートソースの濃厚さも堪りません。

ブラウニーの中には、くるみなども入っており食感も楽しむことができました。

ホイップクリームなので、とても軽く、でも甘さを引き立ててくれる存在でした。

 

少しさっぱりとしたチーズケーキと甘いブラウニーなので、2つのバランスもとてもいいですね♪

甘いの好きな方はブラウニー、少しさっぱり気分な方はチーズケーキがぴったりだと思います。

 

chocolate brownie 600円

chocolate brownie

こちらは自家製のレモネードです。

 

アイスなので、ひんやりとした冷たさと程よい甘さが喉を潤してくれました。

上に浮いているレモンをストローでレモンを潰すと酸味が増すので、お好みで調節してみてください。

 

Cafe mocha 600円

Cafe mocha

こちらはアイスとホットがあり、今回はアイスにしました。

上にホイップクリームが乗っているので、見た目からもとても可愛いです。

先程のレモネードもそうですが、何よりこのグラスがおしゃれですよね〜

アイスを注文すると、このグラスに入れてくれるみたいです。

 

カフェモカは、エスプレッソコーヒーにミルク・チョコレートソースがかけられたものなので、ほろ苦さと甘さが組み合わさったものです。

ホイップクリームを混ぜると、さらにまろやかに美味しくなります。

ケーキはお腹いっぱいだけど、、っというときもスイーツドリンクとして、これだけで満足できそうです♪

 

まとめ

いかがでしたか??

店内にはたくさんの可愛いミラースポットがあるので、ぜひSNS映えする写真をたくさん撮影してみてください〜

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

miss rose
大阪市中央区東心斎橋1丁目11-12 心斎橋グランドビル2階
各線「心斎橋駅」徒歩3分
06-6210-4639
11:00~19:00

インスタ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.