大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 美と健康

まるで食べる美容液♡心斎橋の鶏料理店「炭焼き・幸」で”鶏プル”発酵鍋開始♪【10/1】

更新日:

~“食後の酒粕パック”付き。内と外から発酵美容効果を追求~

まるで食べる美容液♡酒粕×味噌×塩麹の”鶏(トリ)プル”発酵!

心斎橋の鶏料理店「炭焼き・幸」で”鶏プル”発酵鍋開始

店舗前のようす

 

大阪・心斎橋の創作鶏料理店「炭焼き・幸(さいわい)」は10月1日、酒粕、味噌、塩麹を使った本格発酵鶏鍋「”鶏プル”発酵鍋」の提供を開始しました。

 

「ねばトロ」の新食感!酒粕×味噌×塩麹の3つにとろろを合わせた”鶏プル”発酵鍋

2017年オープン当初から「酒粕とろろ鍋」は美容関係者を中心とする女性に人気のメニューです。

より美容効果を高めるため、今回味噌、塩麹をプラスした「”鶏プル”発酵鍋」(税別2,500円/人)を開発しました。

酒粕に含まれる「レジスタントプロテイン」は食物繊維のような生理機能を持ち、脂質に吸着して便として体外に排出させる働きがあるので、肌荒れや肥満抑制に効果があるとされています。

ガンの予防効果や血圧を下げると言われている味噌は1823年創業の「大源味噌」を使い、もろみ味噌をブレンド。

兵庫県・但馬産の鶏もも肉は、疲労回復や免疫力の向上、美肌の効果があるとされる塩麹で漬け込み、柔らかく、旨味の増した状態に仕上げています。

 

食べる直前にとろろをかけることでトロトロのシチューのような状態を作り、発酵食品の旨味がぎっしり詰まった出汁を具材にからめて食べることで、栄養を逃すことなく摂取できます。

 

〆はシチュー状になった出汁をアツアツご飯に

 

これから冬にかけて忘年会など体に負担をかけることが多くなるシーズンに食べていただくことで「少しでも身体のケアのお手伝いができれば」という思いで作ったメニューです。

 

鍋を注文いただいた人には顔パックを進呈。外側からも健康に!

“鶏プル”発酵鍋で身体の内側から美容成分を取り込んだ後は、デザートの代わりに「食後のパック」として酒粕成分が入ったシートパックを進呈されます。

 

その場でつけるもよし、帰宅してつけるもよし。

外側からも美しくになって、最高の状態で翌朝を迎えましょう~♪

 

「炭焼き・幸」

住所:大阪市中央区東心斎橋1-4-11 大和ビル8号館1階
電話番号:06-4256-4262
営業時間:18時~翌3時(祝日は0時まで) L.oは閉店1時間前
席数:テーブル=2卓、カウンター=6席、合計15席
定休日:日曜日

-グルメ, 美と健康

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.