大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル 開店・閉店情報

『リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』の魅力をたっぷりご紹介します♡

更新日:

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが近くにあるエリアに、ニューヨークをイメージした新進性のある新しいホテルが2019年11月13日にオープンしました。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの8棟目のオフィシャルホテル

その名前は、『リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』

『いままでにないスタイリッシュなホテルステイを提供したい』をテーマに、女性をターゲットにしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの8棟目のオフィシャルホテルです。

USJオフィシャルホテルとしては、最大規模の全760室の客室で地下14階建ての大きなホテル。

 

アクセス

JR西日本「桜島駅」徒歩1分に位置し、パークまで徒歩約13分、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの最寄り駅であるユニバーサルシティ駅まで電車で約1分の立地

 

コンセプト

リーベル(LIBER)は、訪れた人々が日常から解き放たれ、心躍る瞬間が『LIBERTY=自由』であっていただきたいとの想いから生まれました。

自由にさまざまな文化や価値観が交流し、トレンドを生み続けるニューヨークのような“新進性”と、新しい体験や笑顔に出会える場所でありたいとの願いを込めています。

 

オフィシャルホテルとしての特典

●ホテル内でのチケット販売

宿泊者専用のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットカウンターがあります。
パークのチケットブースで引き換え不要のスタジオ・パスを買うことができます。

これで、並ばずにチケットを買うことができますね♡

●ホテル内のグッズショップ
ホテルの1Fロビー内に『パーク公式グッズストア「ユニバーサル・スタジオ・ストア」』があります。
パーク内で販売されているお土産グッズを、ホテルでも買うことができます。

 

より便利に!楽しい旅を♡

関西国際空港とホテル間でリムジンバス運行開始!

2019年12月1日より、関西国際空港(KIX)とリーベルホテル間でリムジンバスの運行が開始しました!

関西国際空港とホテルの間を約70分で繋ぎ、面倒な乗り換え無しで簡単にアクセスが可能になります。

 

料金/大人:1,600円  小人:800円 (現金払いのみ)

※リーベルホテル発の乗車券はホテル1Fのチケットカウンターにて当日分を先着販売しております。
※事前予約は承っておりません。ご了承ください。
※関西空港発の乗車券に関しましては関西国際空港エアポートリムジンバスの公式サイトよりご確認ください。

 

ホテル正面玄関

正面玄関

ホテル正面玄関です。

ホテルの顔ともいえる正面玄関。

 

ホテルの顔といえる玄関

ニューヨークのシティーホテルのような雰囲気です。

 

1F ホテルロビー

ホテルロビー

贅沢なシャンデリアのあるホテルロビー。

まずビックリしたのが、内装の豪華さです!

 

柔らかなホワイトを基調としたロビー

日本にいることを忘れるかのようなロビーです。

大人の為の非日常を味わえる空間になっています。

 

広く開放的なロビー

ロビーが混雑するイメージを無くし、約100名が座れるイスやソファを用意し、誰もがくつろげる空間に。

ホワイトの配色に、鮮やかなイエローの椅子が映え、ラグジュアリーなクッションが引き立っています。

ユニバーサル・スタジオ・ストア

ユニバーサル・スタジオ・ストア

ロビーの中に、『ユニバーサル・スタジオ・ストア』があり、キャラクターグッズを買うことができます♡

USJで遊んだ興奮を残しながら、浸ることができます♡

帰る前に荷物になるお土産が、帰る前にまとめて購入できるのはとても便利ですよね。

 

客室(全760室)

4階~14階が客室フロア。

大人の女性が洗練された上質な世界観に触れ、エネルギーが充足する喜びを表現するスイートルーム『エレガント』や、安らぎと優美な時を過ごす喜びを表現する客室など、様々な利用シーンに合わせた客室が用意されています。

 

スタンダードツイン(2~3名まで)

4種類の内装デザインを用意した、コンパクトで落ち着いた雰囲気のツインベッドのお部屋です。

 

温かみのある木のデザインの壁

部屋に入ると、まず感じたのが『ほっとする空間』。

温かみのある、気持ちが安らぐお部屋だなと感じました。

 

明るいグリーンのソファ

窓際にある、明るいグリーンのソファ。

エキストラベッドを使用すれば、3名まで宿泊することができます。

 

遊び心のあるアート

温かみのあるデザインの壁に遊び心のあるアートがカワイイです。

 

スーペリアツイン(2~4名まで)

4種類の内装デザインを用意した、最も客室数の多いお部屋。
最大4名様まで宿泊が可能となっています。

 

ベッドが2台

ベッドが2台あるお部屋。

淡いブルーグリーンの壁が爽やかな配色です。

 

リラックスできるソファ

リラックスできるソファで、ゆっくりと景色を眺めたいですね。

 

部屋から見える海側の景色

お部屋からは海側の景色が見え、天保山大橋がダイナミックに見えました。

 

14階ラグジュアリーフロア

天気が良い日には、ゆったりとティータイムを楽しんでみませんか?

 

展望テラス

西側は、BAY SIDEを見渡せる絶景を見ることができます♡

ダイナミックな景色♡

天保山大橋がダイナミックに見え、目がチカチカするぐらい本当に素晴らしい景色でした♡

 

海が見える展望テラス

ソファに座りながら、大切な人と過ごすひととき。

開放的な気分になれました♡

 

ゆったりとしたソファ♡

海風を浴びながら、ゆっくりと流れる時間。

気の置けない仲間とゆっくりと語りあいたいですね。

 

天保山観覧車と天保山大橋

この日はよく晴れていて、絶景を見ることができました♪

海風がとても気持ちよかったです♡

 

海が見えます

目の前には、海が見えます♡

 

東側テラスは、大阪市ほぼ全域を一望出来るCitysideの景色を楽しむことができます。

© LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

海側から見る都会の景色もまた、絶景ですね♪

 

●ラグジュアリーフロアの特典

スタイリッシュなエスプレッソマシーン:​エスプレッソマシーンをお部屋に完備。薫り高い本格的なエスプレッソで優雅なひとときを。

バスローブ:​素材にこだわった、身体をふんわりと包み込むバスローブを用意。

専用カウンターでの優先チェックイン:フロント横の専用カウンターにて優先的にチェックインできます。

ご朝食の優先案内:席まで優先的に案内。

レイトチェックアウト:通常11時のチェックアウトを12時まで延長できます。ゆったりとホテルステイを楽しめます。

 

C.O.Bigelowの限定アメニティセットプレゼント

© LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

C.O.Bigelowとは…NY発のコスメブランド。アメリカで最も歴史のあるアポセカリー(調剤薬局)と呼ばれています。

 

ルームカードキープレゼント

© LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

客室をモチーフにしたオリジナルデザインのルームカードキーをプレゼント。

更にスイートルーム専用ルームカードキーにはゲストのお名前が入ったスペシャルデザイン。

 

ラグジュアリーフロアモードツイン(~2名まで)

テーマは、THE EDGE。
トレンドに左右されないリッチ感をイメージできる空間は、エッジの効いた自分が表出する喜びを表現。

 

モード感たっぷりのお部屋

かっこいいお部屋で、個人的には一番好きなお部屋です♪

 

ニューヨークの地下鉄の写真のアート

ニューヨークをイメージしたお部屋で、カッコいいです。

 

C.O.Bigelowのアメニティ

 

ラグジュアリーフロアグレイスツイン(~2名まで)

テーマは、THE LIMITED

海外セレブリティをイメージした空間は、憧れを手に入れる喜びを表現。

 

女子の憧れのお部屋

海外セレブリティをイメージした、上品なデザインの客室。

このお部屋は、別の場所で一度プレハブ庫を建て、何度も試行錯誤して作られたお部屋で、思い入れの強いお部屋なんだそう。

 

ラグジュアリーなベッド

USJで遊んだあとは、映画に出演した気分で眠ってみる?

 

お部屋からの景色

BAY SIDEのお部屋で、サンタマリア号を見ることができます。

 

スイートルームクラシカル(2~4名まで)

テーマは、THE CALM。

洋と和が織りなす空間は、日本独特の意匠文化を取り入れた、大正ロマンをイメージしたお部屋。

 

大正ロマン

モダンクラシカルな客室で、気分は大正時代の淑女になった気分♪

大正レトロをコンセプトとしているお部屋なので、とにかくレトロ感を味わえるインテリアばかり。

 

ゲストルーム

風情を感じる桜のアート

入って右手にゲストルームがあります。

ベッドの上にある『日本らしさを感じれる桜のアート』が風情を感じることができます。

 

寝室

寝室

古き良き時代の寝室を再現し、タイムスリップしたいみたいな感覚

 

スイートルームエレガント(~2名まで)

テーマは、テーマはTHE HEAT。

リーベルホテルの広告塔といわれているゴージャスお部屋。

 

ゴージャスなお部屋

ホテルの客室の中で一番豪華なお部屋。

 

ベッドルーム

ベッドルーム

贅沢なインテリアのベッドルーム。

 

スペーシャスルーム ブライト(4~6名まで)

テーマはTHE BRILLIANT。

最大6名様まで泊まれる、ラウンジピット(団らんスペース)を備えたお部屋です。

 

ラウンジピット

中心のテーブルとソファを囲むようにベッドが6台配置されています。

食べ物や飲み物は持ち込みが可能なので、夜ごはんの後は皆で集まって、おしゃべりしながら女子会や部屋飲みをするのもいいかもしれませんね。

 

寝心地の良いベッド♡

もちろん、ナイトタイムもかかせませんね♪

ピロートークのあとは、ぐっすり♡

 

2段ベッド

懐かしい2段ベッド。

友達の顔をみながら、話せるのって良いですよね♡

 

スペーシャスルーム グランド(4~6名まで)

テーマはTHE MODERN。
NYスタイルのデザインは、都会の洗練された空間を彷彿とさせ、仲間との特別なひと時を過ごすシチュエーションにおすすめです。

最大6名様まで泊まれる、ラウンジピット(団らんスペース)を備えたお部屋です。

 

白と黒を基調としたお部屋

ブライトルームとは違い、モノトーンで落ち着いたイメージのお部屋。

 

個性的な柄の枕が素敵♡

個性的な柄の枕が、素敵です♡

 

コラボレーション

 

スヌーピー・ハウス・ルーム(4~6名まで)

みんなが集まる Home Sweet Home。

スヌーピーの大きなおうちのそばで、カラフルなステンドグラスに登場した仲間たちとピーナッツの世界に飛び込もう!

オフィシャルホテルとしては初の「ピーナッツ」とコラボしたお部屋は、タイプによってガラリと表情が変わります。

 

SNOOPYのカードキー

このカードキーは記念に持って帰れるそうです。

 

洋服を掛けるのがもったいない!

CUTEな洋服掛け

SNOOPYの世界観をそのままに、可愛い洋服掛けがあります。

 

SNOOPYの尻尾なんだそう♡

こちらのフックのデザインは、実はSNOOPYの尻尾なんだそう♡

心憎い仕掛けにビックリしました♡

入って右のベッド

SNOOPYに囲まれて心地よく眠れるベッド。

 

入って左のベッド

カラフルなステンドグラスが可愛いお部屋。

 

パネルも可愛い♡

気分が上がるパネルも可愛い♡

 

バスルームにもSNOOPYのキャラクターたち♡

みんなと一緒に入れるバスタイム♪

USJで遊んだ余韻をそのままに、過ごすことができます。

 

ピーナッツ・ジャズ・ルーム(2~4名まで)

ここでしか出会えないスヌーピーたちが奏でる音色に、みんなうっとりリラックス・モード。
ジャズバーのような雰囲気に酔いしれよう!

 

SNOOPYたちのステンドグラス

可愛いSNOOPYのキャラクターたちのデザインが施されたステンドグラス。

リズムに乗って楽器を弾いています♡

 

革のソファが素敵♡

JAZZと言えば、落ち着いた大人の男性のイメージ。

革のソファが引き立っています。

 

ベッド

大人の雰囲気を味わえます!

 

ジュラシック・ワールド・アドベンチャー・ルーム(2~4名まで)

映画『ジュラシック・ワールド』のコンセプト・ルームがいよいよ日本に誕生。
あなたを狙う恐竜の視線や、ツアービークル型ベッドにワクワク!スリル満点、お部屋でも冒険はつづく!

 

車に見立てられたベッド

ベッドが車になっていたり、机がトランクだったりとまるで冒険の準備をしているかのような気持ちになります。

 

寝るときも一緒

USJでの興奮を冷めないまま、ジュラシック・ワールドの世界を楽しめます♡

 

ゆったりと寛げる団らんスペース

よく見ると、壁が葉っぱ(ボタニカル)柄!

ジャングルの中で寛いでいるみたい♡

 

セサミストリート™️・ビッグフェイス・ルーム(4~5名まで)

超ビッグフェイスのエルモ&クッキーモンスターがお出迎え。
セサミストリート™️の楽しさ満載、ポップなアート空間で仲間とのおしゃべりだってはずんじゃう!

 

セサミのキャラクターがお出迎え♪

入口に入るとすぐ、セサミのキャラクターたちがお出迎え♪

どんなお部屋なのかな~

 

セサミの口

スタッフの方によると、セサミの口の中で、眠っているような感覚で過ごせるベッドルーム♡

 

もう一人♪

大人数で泊まっても、広々とできる空間。

 

椅子も可愛い

椅子も可愛いですね!

セサミのキャラクターたちに囲まれて、思う存分楽しめる♡

 

3F RIVERSIDE SPA

地下約1,000mからくみ上げた天然温泉の大浴場を備えたスパ。木や洞窟などの自然の力からインスピレーションを得たそうです。

露天風呂とサウナも併設しています。

 

大浴場入口

モダンなオブジェがお出迎え。

 

寛ぎスペース

木や洞窟からインスピレーションを受けたというコンセプト通り、広々とした洞窟にいるような空間です。

柔らかなクッションが、疲れを癒やしてくれます。

 

男湯

広く明るいSPA

大浴場というと混雑しているイメージですが、これだけ広いと心配ありませんね!

 

水風呂

サウナで汗を流した後は、水風呂でさっぱり♡

 

ドライサウナ

ドライサウナがありました。

 

サウナの中のようす

広々としたサウナ。

 

露天風呂

開放的な露天風呂。

前には、海があり、海風を浴びながら、ゆっくりしながら、日常を忘れてゆっくりしたいですね。

 

女湯

個室のパウダールーム

プライベート感を味わえるパウダールーム。

20席以上のドレッサーがあり、そのひとつひとつにスキンケアセットやドライヤーが完備されています。

鏡の周りにライトがついた「女優ミラー」があるのも嬉しいポイントです!

 

美肌効果が期待できる炭酸風呂があります♡

 

露天風呂

露天風呂でゆったり♡

 

広い大浴場

天井が高く、圧迫感を感じませんでした。

 

■SPA■

営業時間:宿泊ゲスト / 5:00~10:00、14:00~25:00

3F テラス

3つのエリアに分かれています。

水都・大阪の水辺の1つ、安治川に面した広大なテラスは食事を楽しめるエリアとなっています。

ダイニング併設の”食事エリア”

レストラン併設のテラス。

食事をしながら、景色を楽しめます♡

 

© LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

ホテルのライトアップと共に美しいベイエリアの夜景も楽しめます。

天保山大橋とのコラボレーションがなんとも素敵な景色ですね♡

 

ゆったりとしたソファ♡

ゆったりとしたソファで、語り合いたいですね♡

 

”ステージエリア”

イベントが行えるステージエリア♡

サマーナイトバーベキューなんかも良いですね♡

 

”ごろごろエリア”

人工芝生の上でゆっくりと過ごせる『ころごろエリア』♡

ホテルでは珍しい新進性のある試みです♪

 

絶景ポイント♪

天保山大橋や大阪ベイエリアを見渡すことができる、絶景エリア♡

新たなデートスポットになりそうですね♡

 

天気が良い日は抜群!

夜景は、さらにもっと綺麗だろうな~!

 

3F Dining BRICKSIDE(約322席)

約40mのブッフェボードに並ぶ約100種類のメニューや熱・音・香で五感を刺激するライブ料理はまるで食のテーマパーク。

朝食ブッフェにはサラダバーを用意。

© LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

 

落ち着いた店内

ブラウンを基調とした落ち着いた店内。

 

店内から見えるテラス席

レストラン店内から見える外のテラス席。

天気が良い日は、ぜひ外でのお食事がオススメ♡

 

窓際席

明るい窓際席からは、目の前が海の絶景が見渡せます。

 

ソファ席

ゆったりとしたソファに座ると、いつもより会話が弾みそうですね♡

 

■Dining “BRICKSIDE”■

食ブッフェ/6:30~10:30(最終入店10:00)

ディナー/17:00~22:00(最終入店21:30)

 

テラス席

天気の良い日には併設のテラスでお食事を楽しむこともできます。

テラス席

 

テラス席

大人数でもゆっくりと食事を楽しめます♪

 

青空が広がるソファ席

ソファ席でもゆったりと過ごせます。

 

1F Cafe&Bar LIBER(約160席)

朝は焼きたてのパンが香り、オリジナルスープバーやヘルシーメニュー等ニューヨークテイストのブレックファーストが楽しめる朝食ブッフェ。

ランチは、サンドイッチやパスタ、日替わりメニューも充実しています。

モノトーンの外観

1Fホテルフロントの左奥にあります。

 

チェックのクッションがカワイイ♡

窓際の席は、チェックのクッションが可愛い席があります。

 

気分はニューヨーカー?

ソファ席もあり、革のソファが素敵♡

焼きたてパンの食欲をそそる香りで、幸福で満たされた喜びを感じる空間ですね♡

 

天保山大橋を観ながら♡

目の前の天保山大橋を観ながら、朝、昼、夜と様々なシーンで食事を楽しめます。

 

■CAFE & BAR “LIBER”■

営業時間:

朝食ブッフェ/6:30~10:00

ブランチ/10:00~11:00  

ランチ/11:00~14:00

カフェ/14:00~17:00 

ディナー/17:00~23:00

 

いかがでしたでしょうか?

日本に居ながらまるで海外にやって来たようなショート・トリップが楽しめる『リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』。

ぜひ、今までにない体験をしに行ってみてくださいね♡

 

■ホテル概要■

ホテル名:リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
所在地:大阪市此花区桜島1丁目1番35号
フロア構成:総客室数760室(スイートルーム:2室、ラグジュアリールーム:18室、スタンダードルーム:324室、スーペリアツインルーム:390室、その他:26室)
施設概要:1階:エントランス・フロント・ロビー・カフェ&バル(約160席)、駐車場、3階:ダイニング(約300席)、大浴場、多目的ルーム(約300席)、4~14階:客室

■基本情報
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00

URL:https://hotel-liber.jp

-ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.