大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

クラフトビール専門店「Beer stand MARCA(ビアスタンド マルカ)」がTUGBOAT TAISHO(タグボート大正)にオープン!【1/18】

更新日:

店舗前のようす

クラフトビール専門店「Beer stand MARCA」TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)1Fの新かもめ食堂街(フードホール)に2020年1月18日オープンしました。

堀江のビール醸造所直営のビアスタンドです。

クラフトビールは常時10種類以上あって、クラフトビール好きにはたまりませんね!

 

メニュー表

一番小さいサイズは600円からあります。

料金は統一されていてサイズで決まります。

 

クラフトビールの単品は、真ん中の中サイズで600円からあります。

左のミニサイズは飲み比べセットのグラスです。

 

この日いただけるビールの一覧です。

ライトビール、ペールエール、ホワイトビア、フルーツフレーバー、ストロングなど10種。

 

おつまみが何気に安いです。

ミックスナッツは50円。

 

ずらっと並んだビアサーバーは芸術的ですね~。

こんなに沢山並んでいる状態を見たのは初めてです。

 

左がペールエール、右はレモンバイツェン。

あまり冒険はせず、癖のないクラフトビールにしました。

白濁した薄い黄色でとても綺麗ですね~。

このグラスはガラス製に見えますがプラスティックなんですよ。

私がいただいたのは、レモンヴァイツェン。

ほんのりレモン風味の爽快感があり、苦味控え目で飲みやすいクラフトビールでした。

うすはりグラスで飲むとさらに美味しいです。

プラスティックとは思えません~。

クラフトビールとリバーサイドの組み合わせはSNS映えも抜群です~。

 

Beer stand MARCA(ビアスタンド マルカ)
大阪市大正区三軒家西1-1-14 TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)
JR環状線「大正駅」、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「大正駅」徒歩3分
平日/16:00-23:00、土日祝/11:00-23:00(※平日ライブ開催時は12:00オープン)

 

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

取材依頼・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.