大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

お出汁とワインのお店「アトリエスタ食堂」がTUGBOAT TAISHO「タグボート大正」にオープン【1/18】

更新日:

お出しとワインのお店「アトリエスタ食堂」が、TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)1階に2020年1月18日オープンしました。

フードホールにオープンしたアトリエスタ食堂は、大阪産中心に地域の食材を使用し「お出汁、野菜、ワイン」がキーワードとなっています。

 

ちょい飲みしたいときなどに居心地よさそう~

 

こちらのアーティステックな提灯が目印。

大阪在住の元永彩子さんのデザインだそうです。

 

お皿も元永さんデザインなんですよ~。

可愛い~

これなど、使わず飾っておきたいような・・・元永さんとオーナーさんが飲み友達なので実現したコラボだそうですよ~ヽ(^。^)ノ

一緒に新しいものを創り上げていく・・・素敵なつながりですね。

 

お店が実はまだ完成していなくて、お店のこの上の部分(紙が貼ってあるところ)には元永さんのアートがまだまだ増える予定だそうです。

どう変わっていくか楽しみですね(*^_^*)

お店の変化も一緒に楽しめますね。

 

店長の平田大輔さん

笑顔がステキな店長の平田大輔さんは以前されてたカフェのお客様から「だいちゃん」って呼ばれているそうです。

きっとこちらでも「だいちゃん」って呼ばれますね(*^▽^*)

だいちゃん店長さんは手先が器用で、身に着けられてるエプロンが自作だそうですよ~。

 

お料理も凄くて「出汁オイル」を作成&使用されているとか。

カレーを出汁で煮るとスパイスも出汁も良さが消されてしまうので、ご飯に出汁オイルをかけてからカレーをかけるんですって。

両方ウィンウィンの関係ですね(^○^)

家でカレーうどんを作るときも野菜だけ出汁で焚いて、後でカレーをかけた方がいいって教えていただきました。

 

このメニュー右下の出汁オイルキーマカレーに秘伝の出汁オイルが使われているのです。

あったかご飯に出汁オイルをかけると熱で香りが立っていいんですって。

 

「だいちゃん店長」は、食育にも力を入れようと頑張ってます。

子供たちを集めて食育活動もされているそうです。

これから活動の場を広げていかれるのでしょう。

そしてお料理も美味しいです~。

おでんの大根・お出汁からあげをいただきました。

大根にはベシャルメソースがかかっています。

大根のみずみずしさを残しながら、お出汁も染みて美味しいです。

 

からあげは、サイドにキャベツたっぷり!

キャベツはこだわりの射手矢農園さんのキャベツだそうです。

唐揚げも美味しい!

隊員史上、5本の指に入るかもっ!いや、3本かも。

 

まとめ

「お出汁、野菜、ワイン」がキーワードの一度来ると忘れられない味。

今回お見せできませんでしたが、アトリエスタ食堂オリジナルドリンク「お出汁サワー」も是非、オーダーしてみてくださいね。

ご馳走さまでした(*^_^*)

 

「アトリエスタ食堂」
大阪市大正区三軒家西1-1-14 TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)
JR環状線「大正駅」、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「大正駅」徒歩3分
平日/16:00-23:00、土日祝/11:00-23:00(※平日ライブ開催時は12:00オープン)

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.