大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

道頓堀で行列店の「たこ焼き くれおーる」がTUGBOAT TAISHO(タグボート大正)にオープンした!【1/18】

更新日:

道頓堀でお店で行列ができる「たこ焼き くれおーる」がTUGBOAT TAISHO(タグボート大正)1階の新かもめ食堂街(フードホール)」に、2020年1月18日オープンしました。

 

フードコート

店内に4席のイートインコーナーもありますが、フードコートなので目の前にはお洒落なテーブル席が沢山あります。

 

メニュー表

たこ焼・焼きそば・鉄板焼き、ちょっとした一品もあります。

たこ焼は、たこ・えび・鶏の3種類あるので、たこが苦手な外国人にもおすすめです♪

 

ふっくらと焼きあがった大粒のたこ焼き。

見ただけで美味しいのが分かりますね~。

7種の粉を独自ブレンドしたというこだわりの生地を使用されているそうです。

 

蛸酒(527円)

ぬる燗のワンカップに蛸を入れた日本酒です。

干し蛸は軽くバーナーで炙ったらお酒の中へ。

蓋をして、しばし待ちます。

たこ焼は、左からたこ・海老・鶏肉です。

たこ入りのみソースが掛かっていますね。

外皮はとても薄くてカリッとしています。

中はトロっトロで熱々!

これは激うま~!

具が海老や鶏肉も意外とよく合います。

 

蛸酒が出来上がりました。

蛸のいい香りがたまりませんね~。

蛸はこのままアテとしていただけるし、たこを残して追い酒も可能です。

少しだけ飲んだ後に、出汁を入れていただけます。

これが激うま!飲みやすくなって、ワンカップがとても美味しい蛸酒に変身します。

飲みすぎ注意!

日本酒に一味を入れたの初めてですが、意外とこの飲み方も美味しいです。

お酒によく合うたこ焼に、たこの風味漂う蛸酒は最高ですよ(^^♪

 

たこ焼き くれおーる
大阪市大正区三軒家西1-1-14 TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)
JR環状線「大正駅」、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「大正駅」徒歩3分
平日/16:00-23:00、土日祝/11:00-23:00(※平日ライブ開催時は12:00オープン)

 

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

取材依頼・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.