大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

絶品アンガス牛とインスタアップ必須のカクテル☆「肉GARAGE クリスタ長堀橋」がオープン!【2/28】

更新日:

Pancono:「かなみん、来週女子会するんだけど、美味しいイタリアン知らない?」

かなみん:「その女子会って何人くらい?どのあたりでするの?」

Pancono:「女子4人!心斎橋あたりで!」

Pancono:「2人が肉派で2人が魚派だから両方充実してて、シェアできるメニューがたくさんあって、できればピザとかをお店で焼いてくれるのがうれしい☆」

Pancono:「ドリンクはカクテル多めで!生果実を使ったオシャレなサワーとかあると、みんなで写真撮り合ったりして楽しめるといいな。」

かなみん:「その願い全部叶えるお店が最近オープンしたよ♪肉GARAGE クリスタ長堀店!」

 

NEW OPEN☆肉GARAGE クリスタ長堀店!

お店いりぐち

2020年2月28日、心斎橋駅直結でクリスタ長堀橋内の新スポット「バリエタウン・クラペロ」にOPENしたばかりの「肉ガレージ」!

お店自慢のブラックアンガス牛や希少部位イチボ使用の絶品ステーキのほか、海鮮系も抜かりなく充実したお店。

ジューシー果実たっぷりのカクテルはインスタアップにもバッチリ☆

 

 

かなみん
見てこのお肉!!大きな物が沢山!!

 

アミューズ1 生ハムサラダ(席代350円に含む)

 

かなみん
こだわりの生ハムはパルマ産☆

 

アミューズ 生ハムサラダ

アミューズの生ハムサラダは、席代として1人350円。

サニーレタス、パプリカ、水菜など、パリッと新鮮な野菜がお皿いっぱい!

まろやかな塩味と旨味、ほのかな甘みの中に熟成したハム特有の豊潤な香りがあります。

 

3種類の特製ドレッシング

オシャレなボトルに入ったオニオン・和風・シーザー3種の特製ドレッシング。

ボトルをよく振ってサラダにどうぞ♪

 

 

かなみん
オニオンドレッシングには、すりおろした玉ねぎがたっぷり入ってるよ

 

アミューズ2 柿の種食べ放題(席代350円に含む)

アミューズ 柿の種食べ放題の瓶

生野菜が苦手な方や、少しのお酒と軽いおつまみだけほしい方におすすめなのが、「柿の種食べ放題」のアミューズ。

アミューズは「生ハムサラダ」と「柿の種食べ放題」のどちらかをチョイス。

「柿の種食べ放題」を選んだテーブル席には、この瓶の中の柿ピーを自由につまんで食べることができます。

 

まずは前菜盛合せ!(1人前800円)

 

かなみん
一押しは、深みのある燻し色のさんま♪

 

まずはテーブルを華やかにするお店こだわりの前菜盛り合わせをオーダー!

(1人前800円。かなみんが持っているボードは2人前1,600円)

 

こだわりの詰まった前菜盛り合わせ

本日の盛り合わせは、アンチョビポテト・特製キッシュ・パテドカンパーニュ・豚肉のハーブ巻き・さんまの燻製・オリーブの豪華6種。

キッシュに刻み込まれたさまざまなお野菜。

丁寧にハーブを巻き込ませ、じっくり熱を入れてある豚肉。

パッと見て、一品一品手が込んでいるお料理なのが伝わってきます。

注文に迷ったら、このプレートがイチオシです(*^^*)

肉系より魚!という方のために、鮮度抜群の素材をのせた、「本日のカルパッチョ」(800円~)も用意してくれています◎

 

 

かなみん
ひとつのプレートで色んな物が楽しめるね♪♪

 

海の旨みを堪能!アクアパッツァ 980円~

 

かなみん
1皿注文して、みんなでシェア~

 

 

かなみん
ムール貝とアサリと旨味がいっ~ぱい!

 

アクアパッツァ

海の味わいをさらに引き立てるのが、香味野菜のケーパーやバジル。

そこに甘みと酸味を含んだトマトとオリーブが加わります。

鯛(その日の仕入れによって鮮魚は異なります)の身の分厚さはインパクト大☆

 

ステーキ好きには必ず食べてほしい!イチボのアロゼ 1,280円

 

かなみん
“アロゼ”という焼き手法だって(*^_^*)

 

イチボのアロゼ

“イチボ”は、ランプと呼ばれる牛のおしり上部のお肉のうち、下側のやわらかい部分を特に切り出した部位。

1頭からほんの少ししか取れないので、かなり貴重なお肉でもあります。

「肉ガレージ」さんでは、イチボのお肉を塩麴に漬け込むひと手間を加えてさらにおいしく仕上げています。

火を通してにじみ出てきた肉汁を、丁寧にお肉にかけていくので、素材の持つ旨みを余すことなく味わうことができます。

 

 

かなみん
嚙みしめるほどにお肉の持つ甘みを感じる~

 

辛みが後引くおいしさ♡シラスのペペロンチーノ 890円

ペペロンチーノ

湯がきたてのアルデンテ仕上げのパスタ。

オリーブオイルを全体になじませ、たっぷりのシラスと刻み大葉をのせます。

 

 

かなみん
強めの唐辛子と香るガーリックの旨みが絶妙、、

 

生地から手作り!お店の窯で焼き上げる本格マルゲリータ 890円

生地から作るお店自慢のマルゲリータ(890円)。

手作りピザ生地を広げて具材をのせた後、450℃以上に熱した窯で一気に焼き上げます。

トマト特有の酸味と甘みを活かしながらつくる特製ソースの赤。

しなやかにとろけて広がったモッツァレラチーズの白。

爽やかでほのかな苦みのある新鮮なバジルの緑。

イタリア国旗を表す3色の食材が、ピザ生地の上で見事に調和します。

 

 

かなみん
窯で焼き上げたピザはもちもち☆

 

アイスとケーキの新食感☆塩キャラメルのセミフレッド 550円

“セミフレッド”は、セミsemi=半分、フレッドfreddo=冷たい、というイタリア語。

ケーキとアイスの間のような半解凍状のドルチェは不思議な食感☆

舌の上にのせると、じんわりドルチェがとけ始め、塩キャラメルのソルティーな味わいとこうばしい香りが口の中に広がります。

一緒に混ぜ込まれているナッツが、コクのある後味をつくっています。

ケーキの上の冷たいベリーは、シャーベットに似た食感で美味♪

 

 

かなみん
食後の甘いものは別腹だよね〜!

 

果実感たっぷり☆サングリア 赤(600円)

サングリア 赤

特製サングリアは赤と白の2種類。

「サングリア 赤」には、たっぷりのフレッシュオレンジがグラスに入ります。

「サングリア 白」には大きめに刻んだフレッシュキウイ。

グラスをまわしてお酒をのみながら、果実の食感も一緒に楽しめます。

 

ドリンクが2層に☆フォトジェニックな「スーパーカシスオレンジ」680円

人気のスーパーカシスオレンジ

フルーツジャーのキュートなグラスで運ばれてきた「スーパーカシスオレンジ」。

上の方はオレンジジュースの層、下の方はカシスリキュールの層。

たっぷり入ったオレンジの果肉と一緒に混ぜながらいただきます♬

ジュースのフレッシュな味わいが全面に出ているので、アルコールが苦手な方にもオススメ。

他には、甘めのコーヒーリキュール「カルーア」で割った「大人のタピオカミルク」(700円)や、甘酸っぱいピーチリキュールで割った「ピーチミルクシェイキ」(650円)の用意も(^^♪

 

 

かなみん
よく見るとドリンクが2層になってる!(^^)!

 

すりおろした果実の食感が美味♡の梨酒 450円

梨のお酒

瓶の中にすりおろした果実がたっぷり入ったジューシーなお酒も♪

スタッフさんオススメは梨の甘くスッとした味わいの「果実たっぷり梨酒」(450円)。

ロック、水割り、ソーダ割の3種から好みの飲み方を選ぶことができます。

 

 

かなみん
オシャレで可愛い〜(´∇`)

 

まとめ

コース料理は、お料理7品と飲み放題2時間がついて3,500円(税込)から。

心斎橋改札を出たら、雨風にぬれることなくクリスタ内を歩いてすぐの好立地☆

オープンしたての「肉GARAGE クリスタ長堀店」のこだわりお料理とオシャレなドリンクが、女子会をおいしく演出してくれます!

※記事内の価格はコース料理価格を除いて全て税抜きです。

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

肉GARAGE クリスタ長堀店
大阪市中央区南船場3丁目長堀地下街3号-No.29
大阪メトロ「心斎橋駅」「長堀橋駅」直結
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00
クリスタ長堀に準ずる
公式サイト 食べログ

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.