大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“もえP”の大阪LOVERS スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

【天王寺公園てんしば】にオープン!「モッチャム」の生タピオカ持って、芝生の上でのんびりタイム♡【5/23】

更新日:

皆さん、こんにちは!

スイーツ大好き「もえP」です!

 

2020年5月23日、今回は天王寺公園内【てんしば】にオープンした、

モッチャム 天王寺公園店へ行って、タピオカを飲み比べしてみました♡

 

しかも芝生に座って飲む生タピオカ

美味しいに決まってるやん?!

 

皆さんの好きなタピオカはどれやろ?!(*'▽')

 

天王寺初「モッチャム」☆

早速お店へGO!

この看板が目印!

 

店舗前のようす

爽やかなミントグリーンのカウンターで、お姉さんたちがタピオカを作ってくれています( *´艸`)

 

私が選んだのはこの4種類!

左から「沖縄黒糖ミルク」、「濃い宇治抹茶ミルク」、「めっちゃモッチャムミルクティー」、「モッチャムいちごみるく」

 

実はタピオカをあまり飲んだことがない「もえP」は、容器のタピオカが入っているところが温かいのに驚いたねん( ゚Д゚)

 

タピオカって温かいの?!

そもそも生タピオカとは…?

知らなかったので調べてみると、、

【生タピオカは多くの店で使われていた乾燥タピオカではなく、店頭で粉から手捏ねした自家製のタピオカ】とのこと…。。

 

なるほど!出来立てだったのか(*‘ω‘ *)

 

さあ飲んでみよー♡

カウンターの横には、座って飲むことができる机とイスがありますよ♪

 

それでは、メニューを紹介するでー!

 

沖縄黒糖ミルク

これでМサイズ!

一つ目は、沖縄黒糖ミルク!

 

優しいミルクのあとに黒糖の甘さが…!

お店イチオシなのわかるー

黒糖ミルクはタピオカの味を一番引き立てている気がする!

 

もっちもちやで!!もっちもち!!

しかも冷たい飲み物なはずやのに、タピオカがじんわり温かいねん(=゚ω゚)ノ

 

 

これが生タピオカか…??

 

濃い宇治抹茶ミルク

お次は、宇治抹茶ミルク!

タピオカドリンクって、結構あまーーいイメージ強かったんやけど、この宇治抹茶ミルクは大人な味♡

ほんのり甘くて、抹茶がしっかりと感じられるねん!

メニュー名通り、濃い!

甘すぎるのはちょっと…って方は宇治抹茶を飲むべし!

 

 

めっちゃモッチャムミルクティー

めっちゃモッチャムミルクティー!

なんとかわいい名前(*‘ω‘ *)

何を選ぶか迷ったときは、ミルクティーが一番!

甘いミルクティーやけど、ごくごく飲めちゃう(^^)/

ブレンド茶葉を濃厚な牛乳と生姜、スパイスでじっくり煮出してるらしい!

 

モッチャムいちごみるく

女性人気1番じゃないのかな?!

まず見た目がかわいい♡インスタ映え間違いなし!

ホイップとつぶつぶいちごがトッピングされてるから、まるでパフェ(#^.^#)

 

あまーいもの好きなわたしのイチオシは、いちごみるくかな!!

 

天王寺店限定「メガモッチャム」

今回は紹介できなかったけど天王寺店限定の「メガモッチャム」も挑戦したい!

なんとタピオカが2倍らしい( ゚Д゚)

お店の前から見える「あべのハルカス」と「メガモッチャム」のコラボも絶対映えるでな(*‘ω‘ *)

これは天王寺店にしかないオプションやからタピオカいっぱい飲みたい人は急いで!

 

芝生に座ってタピオカ飲んでみた!

一人やとちょっと寂しそうやけど…

「てんしば」では、みんな芝生の上に座ってのんびりとした時間を過ごしてた(^^♪

 

暖かい日に、みんなでわいわい芝生で写真とか、すごくインスタ映えじゃない?!

 

一人だとこうなります('_')

 

まとめ

モッチャム天王寺店では、目の前に芝生が広がっているから気軽にその場で飲むことができるのがいいところ♡

 

他のメニューもあるので、ぜひ全制覇してね!

生タピオカがなくなり次第、その日の営業終了なのでお気を付けて…!

 

■沖縄黒糖ミルク 490円
■めっちゃモッチャムミルクティー 490円
■めっちゃモッチャム カフェオレ 550円
■モッチャムいちごみるく 600円
■濃い宇治抹茶ミルク 630円

※価格はすべてMサイズ(税込価格)

 

「もえP」は、大阪のいいところを見つけ出し、皆さまにお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう(*‘ω‘ *)

 

【店舗概要】

店名:生タピオカ専門店 モッチャム 天王寺公園店
所在地:543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町5-55 てんしば(天王寺公園)エントランスエリア内
営業時間:11:00~20:00(生タピオカが売り切れ次第終了)
URL:https://mottram100.com
Instagram @mottram100
その他 テイクアウトのみ

 

天王寺公園内“てんしば”に「生タピオカ専門店 モッチャム天王寺公園店」が誕生!【5/23】

 

ライター情報
【わくわくハンター・もえP】

"もえP"の大阪Lovers
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“もえP”の大阪LOVERS, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.