【大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】
大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。
新型コロナウイルスの影響により営業を自粛していた、難波にある尾崎牛専門店「宮崎尾崎牛肉割烹吟~ぎん~難波店」が2020年5月25日に営業を開始しました。
それと共に「幻の和牛」と呼ばれる、希少な宮崎尾崎牛を使った豪華すぎるお弁当のテイクアウトを開始とのことで、早速潜入レポートしてきました!
なんばHIPSの10階
お店は難波の大型商業施設「なんばHIPS」の中。
エレベーターを上がり10階フロアにお店が入っています。
今回はテイクアウトのみだったので入り口の雰囲気のみの撮影となりましたが、店内は高級感が漂っていておしゃれな雰囲気♪
全席完全個室の上、2人用のカップルシートや掘りごたつ席などがあり、デートや接待など様々なシチュエーションで利用することができます。
テイクアウトできるのは下記の7種。
・尾崎牛すき焼き重 2200円
・尾崎牛ネギ塩焼肉重 2500円
・尾崎牛ステーキ重 2800円
・尾崎牛ローストビーフ重 2200円
・尾崎牛ちらし寿司 2800円
・尾崎牛御膳 4500円
・尾崎牛焼肉セット 6000円
豪華すぎる「尾崎牛御膳」
その中でも今回は「尾崎牛御膳」(4,500円)をテイクアウト!
見るからに美味しそうでゴージャスなお弁当...!
お弁当に入っているおかずは、なんと全てに尾崎牛を使用。
サーロインやブリスケ、希少部位である「トンビ」などが、惜しまず目一杯この四角い箱の中に詰まっています。
一頭買いをしている「宮崎尾崎牛肉割烹吟~ぎん~難波店」だからこそ作れる唯一のお弁当です。
「尾崎牛」とは宮崎県の最高級のブランド和牛で知られ、限られたお店でしか提供されていない珍しい牛肉。
特徴は、脂っこくなくあっさりしている点。
パっと見たところサシが多いため脂っこいのかと思いきや、いざ食べてみると意外にもあっさりとしていて飽きのこない味。
お米は全て新潟県産コシヒカリを使用。
お肉とお米の両方にこだわりぬいたお弁当に仕上がっています。
一緒に食べるとほっぺたが落ちるかと思うほど。
■世界が認めた尾崎牛
宮崎が誇る牛の匠、尾崎宗春氏が35年かけてつくりあげた最高級の和牛、尾崎牛。
尾崎氏によるこだわりぬかれた独自の育成法により最上級の品質に仕上げられております。
その数えきれない程の飼育配合を繰り返し、⾧年かけて出来た最高の肉質は、国内だけではとどまらず、その美味しさから国外三ツ星レストランからの注文も。
世界に愛されながらも、1ヶ月に30頭しか出荷されないため幻と謳われています。
まとめ
テイクアウトだけではなく宅配も可能。
その場合、前日17時までの事前予約が必要(店頭受取の場合も事前予約をするとスムーズに受け取ることができます)。
宅配エリアは大阪市中央区・北区・西区・浪速区。
支払いは現金のみ。
店頭受取・宅配どちらも12時~21時となっています。
ぜひこの機会に、希少価値の高い「尾崎牛」をふんだんに使用した豪華すぎるお弁当をご賞味ください!