大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

美と健康 開店・閉店情報

大阪・上町に親子で通える美容・脱毛サロン「CACHETTE(カシェット)」がオープン!【6/8】

更新日:

6割のママが子とのコミュニケーション不足を実感

大阪・上町に親子で通える美容サロン「CACHETTE」がオープン!

~マスク着用やテレワークなどで出てくる疲労に特化した特別メニューを急遽開発高濃度水素を使って顔周りの疲れにアプローチ。「新しい生活様式」をサポートします~

 

店舗前のようす

親子で通える美容・脱毛サロン「CACHETTE(カシェット)」(大阪市中央区上町B8 クリエイト上町ビル5F )が2020年6月8日、グランドオープンしました。

お母さんが施術している横で、お子様もエステを受けたり、メイクを楽しんだりできる、親子のコミュニケーションを美容の切り口から応援する新しいスタイルのサロンです。

 

 

①6割のママが子どもとのコミュニケーション不足を実感!親子同じ部屋で施術しキレイになって絆もUP!

CACHETTEは親子でエステに通える、女性限定の美容・脱毛サロンです。

6割のママがお子様とのコミュニケーション不足を感じているというデータを知り、当店では同じ部屋で親子揃って施術ができ、会話を楽しみながらエステができます。

 

扱う基礎化粧品はノンアルコール・ノンオイルで肌に負担をかけません。
お子様の肌は敏感で、マシンを使った過度な施術はオーバートリートメントになる可能性もあるのでシンプルなお手入れに留めています。
お母さんだけの施術でもお子様と一緒に来店できます。

待っている間はお母さんがエステをしているところを見たり、パウダースペースのメイク道具(アイシャドウ、ビューラー、チーク、グロスなど)で自由にメイクを楽しんでいただけます。

 

家での正しい洗顔方法やお手入れ方法などホームケアのアドバイスも実施し、気軽に相談できるエステサロンとして長期にお付き合いできるお店作りを意識しています。

 

②「新しい生活様式」に合わせた特別メニューを開発。高濃度水素を使って顔周りの疲れにアプローチ

新型コロナウイルス感染拡大防止策として、スタッフのマスク着用を義務付けるほか、店内の換気、次亜塩素酸でのマシン消毒、次亜塩素酸加湿器、ハンド消毒の設置など万全の態勢で営業しております。

また、マスク疲れやテレワーク疲れの女性にアプローチするため、急遽コロナ専用特別メニューを開発。
政府から新しい生活様式が提案されましたが、浸透にはまだまだ時間がかかりそうです。

高濃度水素を使った特別メニューで長引く慣れないテレワークや、マスク着用の疲れを癒します。

 

 

③親子のコミュニケーション不足を解消しつつ、子どもたちの美容意識を高めていきたい

新型コロナウイルスにより緊急事態宣言が発令されるなど、この数カ月、経験したことのない恐怖が人々を襲いました。
しかし、外出自粛ムードも徐々に薄まり、普段の日常が戻りつつあります。

外出自粛期間中は親子が自宅でいる時間が増え、コニュニケーションの時間も必然的に増えていました。
しかしまた日常が戻れば、「コミュニケーションの時間が減るので不安」という声も聞いております。

 

当店としましては、コミュニケーションが取れていないと感じた際の一つの選択肢になり、コミュニケーション不足解消のお手伝いをしていきたいと考えています。

 

お子さまにおきましては、お化粧を始める年齢がどんどん早くなり、肌荒れなどに悩む年齢もどんどん早くなっています。

間違った知識でお化粧をすると肌を痛めてしまい、最悪の場合シミなどができてコンプレックスを抱いてしまうことも考えられます。

当店としましては、上町のお子さまに早い段階で正しいスキンケア方法を伝え、お化粧の下に隠された本来のお肌を綺麗にするお手伝いをすることで、お子さまの美意識を高めて楽しい青春時代を過ごしていただきたいと考えています。

 

 

メニュー例(価格は税別)

コロナ禍で急遽開発した特別メニュー

◎マスク疲れのお肌に「高濃度水素エステ」(60分)8,000円
水素ピーリング、眼精疲労マッサージ、還元水素水コスメでの仕上げなど

◎テレワーク疲れに「高濃度水素ドライヘッドスパ」(60分)7,000円
水素水で頭皮洗浄、首元ほぐし、ヘッドマッサージなど
お母さん用

◎「リブセラフェイシャル」(60分)2万円
ヒト幹細胞美容液導入、プラズマ照射、鎮静パックなど

◎「若返り水素顔脱毛」(30分)1万2,000円
水素ピーリング、光照射、高濃度美容液導入、モイスチャーパックなど
お子様用(10歳~高校生まで)

◎「初めてのキッズフェイシャルエステ」(20分)2,500円
スチーマー、もこもこ泡での洗顔、保湿パックなど

◎「毛穴プツプツ・ニキビ撃退エステ」(35分)5,000円
スチーマー、もこもこ泡での洗顔、水素水で毛穴洗浄など

 

「CACHETTE(カシェット)」詳細

住 所:大阪市中央区上町B8 クリエイト上町ビル5F
電話番号:06-6796-9733
営業時間:10時~20時
部屋数:個室2部屋
広さ:69平方メートル
定休日:なし

-美と健康, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.