大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ スイーツ・カフェ テイクアウト・宅配 開店・閉店情報

焼き芋の浪漫を追求するお店「浪漫焼き芋 芋の巣 アメリカ村店」が心斎橋にオープン!【12/19】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

大阪・アメリカ村に2021年12月19日オープンした、焼き芋の浪漫を追求するお店「浪漫焼き芋 芋の巣 アメリカ村店」にお邪魔しました。

 

浪漫焼き芋 芋の巣

焼き芋の浪漫を追求するお店「浪漫焼き芋 芋の巣」は、 テイクアウト専門店としてオープンしました。

本店となる「浪漫焼き芋芋の巣 堀江本店」には、カフェが併設しています。

 

3つの特徴、こだわり

 

1.プロの目利きと共に選んだ本当に拘ったお芋のみを使用
2.創作焼き芋という当店独自のメニュー
3.芋餅ミルクティや自家製リンゴスカッシュなどのオリジナルドリンクも豊富

 

 

老若男女に親しまれている焼き芋楽しみ方には様々なものがあると考えます。

熱々でなのか、冷やしてなのかそれとも何かのせるのか

生産地からとった一級品の焼き芋と多種多様な食べ方が合わさった時そこに浪漫を感じてほしい

そんな思いが込められたお店です。

こちらはテイクアウト専門店なので、私もテイクアウトしたいと思います。

 

メニューの紹介

今回は、おすすめメニューをオーダーしました♪

 

コムハニーバター焼き芋 ¥600

ほくほくなお芋の上にバター・蜂蜜がたっぷりに乗った一品です。

 

なんと蜂蜜は、液体のものはもちろん、固形のものもバターの上にのっているのでとっても贅沢です。

固形のものは、とっても濃厚でした!

 

お芋は、Sサイズの小さめなものを丸々一つ使用!!

中はバターと蜂蜜と混ざり合うことで、さらに濃厚な味わいでした。

とっても柔らかいので、食べ歩きをしても問題ありません!

 

ハニーチーズ焼き芋 ¥650

3種類のチーズをたっぷり使用した一品です。

お芋といえばデザートっぽくなりがちですが、こちらは塩味があり、どちらかといえばおかず系のようなものです!

 

提供時に目の前でチーズを炙ってくれるので、早めに食べるのがおすすめです!!

チーズを炙ったら、その上から蜂蜜をかけて完成です!

 

チーズがトロトロで、甘さと塩っけが組み合わさった、とってもクセになる味わいでした!!

 

芋の巣チップス ¥550

こちらは、アメリカ村店限定のメニューです!

自社工房にてシルクスイートのスライスをこめ油で一つ一つ丁寧に揚げた、シンプルながらも手の込んだ商品です。

トッピングとして、プレーン・塩・ハニーバター風パウダー・蜂蜜バターソルトから選択できます。

今回は、+50円の蜂蜜バターソルトと選択しました。

 

なんとバターを目の前で炙り、それを上からかけてくれます♡

 

さらに上から蜂蜜、ソルトをかけて完成です!!

 

こちらのチップスは、そのままでももちろんパリッパリで十分満足できるのですが、トッピングをプラスすることで、さらに贅沢な一品へと早変わりです!!

バター・ソルトの塩味と芋・蜂蜜の甘さがとってもマッチしており、無限ループしたくなる一品でした!

 

焼き芋 ¥330〜

焼き芋は、シルクスイート・紅はるか・鳴門金時・松茂美人の4種類から選択することができます。

焼き芋を割ってみると、、

 

みてください!こんなにもぎっしりで、何より蜜がたっぷりです!!

とってもホクホクで、甘くて濃厚でした!!

 

ドリンク

左:自家製林檎スカッシュ¥550
右:芋餅ミルクティ¥650

こちらは、芋の巣オリジナルドリンクです!

 

自家製林檎スカッシュは、林檎がゴロゴロと入っていてとっても新鮮でした!!

さっぱりしており、水と炭酸から選ぶことができました!

 

特にこちらのドリンクは、テイクアウトにぴったりですね!!

芋餅ミルクティは中に芋餅が入っており、タピオカとはまた違った食感で、新食感を味わうことができました!

 

まとめ

いかがでしたか???

アメ村をぶらぶらする際など、少し小腹が空いた際にぴったりです!!

 

ぜひみなさんも、近くを通った際など、立ち寄ってみてください!

 

浪漫焼き芋 芋の巣 アメリカ村店
大阪市中央区西心斎橋2−1−18
地下鉄「心斎橋駅」徒歩5分
06-6211-6656
11:00~20:00
不定休
公式サイト

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
モデル・お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, スイーツ・カフェ, テイクアウト・宅配, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.