大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ アミューズメント ホテル

「ホテル・ロッジ舞洲」♡大阪で満喫♪一泊二日の女子4人旅を企画してみました!

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

女子旅企画☆ in 舞洲

ということで、自然と静寂に包まれた「舞洲異国」の舞洲エリアにお邪魔しました~!!

先に言うと、実は次の日筋肉痛になるくらい、たくさん遊んではしゃいで、ほんっとにいい思い出になったので、ぜひ皆さんにも足を運んでほしい場所です◎

 

舞洲バーベキューパーク

まず最初に足を運んだのは、舞洲バーベキューパークです♪

 

バギー

ここでは、バーベキューの他に「シーサイドアスレチック」や「シーサイドバギー」等、様々なアトラクションが楽しめます( *´艸`)

 

スカイネットアドベンチャー

 

舞洲シーサイドバギー

山あり!谷あり!ジャンプあり!ハラハラドキドキのコースを潮風を感じながらワイルドに駆け抜けろ

シーサイドバギーにやってきたよ♪看板の後ろには美しい景色が広がりました~

ここまでは、担当のスタッフさんが案内してくれます(*^▽^*)

 

到着したら、軽く説明を聞いた後、安全のために、サポーターやヘルメットを装着!!

 

いよいよ乗車です♪

私を含め皆が、バギー初体験だったので、ドキドキでした('◇')ゞ

 

操作方法や注意事項を確認中

親しみやすいスタッフのお兄さんが丁寧に教えてくれました~

 

いざ、出発☆

お兄さんが先頭になって、ルートを案内してくれます◎

 

お兄さんの見本

 

そのあとに続く私たち

おもち山やおはぎ山、一番レベルの高いウツボスネークなど、なんと全長250mのコースがありました~

ある程度走れるようになったら徐々にレベルアップしていき、最終的には一番難しいコースを走れるようになりました!!

 

おはぎ山を越えます!!

大好きなみんなと、なかなかできない体験ができて、とても楽しめました☆

 

記念スポットで一枚

 

舞洲シーサイドアスレチック

関西初登場!セーフティネット型空中アスレチックです!

2020年320日~12月上旬までの期間限定で、高いところでも安心のネット構造なので、お子様も安心安全にアスレチック体験を楽しむことができるエリアです。

 

各エリアに様々なアスレチックがありました。

私自身久々にこんなにも体を動かせてほんとにいい汗かきました~

お子様はもちろん高校生や大学生の方、大人の方も十分楽しめる場所でした!! 

 

真ん中には大きなネットのトランポリンが!(^^)!

みんなでピョンピョン飛び跳ねて、楽し過ぎました

 

ロッジ・舞洲で宿泊♪

チェックイン

今夜お世話になるのは、「ホテル・ロッジ舞洲」です!!

 

・ゆとりあるくつろぎの本館。

・自然との調和を体感できる別館「ネスト」。

・プライベートなひとときを過ごせるログハウス。

個性豊かな3つの宿泊施設が用意されています。

 

一日の疲れを癒す空間づくりに加えて、「ホテル・ロッジ舞洲」ではお部屋以外での多彩な過ごし方が楽しめます。

本館の洋室や和室、ログハウスなどから選ぶことができます♪

 

お部屋の紹介

ログハウス

今回は、ログハウスJのお部屋に泊まります!!

早速ルームツアースタート☆

 

まずは、メインのお部屋

リビングルーム

 

キッチン

リビングルームとキッチンです!!

大きな机にたくさんの椅子があるので、みんな揃ってわいわいおしゃべりしたり、カードゲームなど、旅行ならではの遊びで楽しめます( *´艸`)

ちなみにフロントでカードゲームなどの貸し出しも行っているそうなので、外にでられない雨の日の安心です。

 

続いてベッドルーム♪

ベッドルーム

 

収納スペース

一階のこの部屋には、ベッドが3台と奥には収納スペースがありました。

収納もしっかり人数分入るくらいの大きさでした~

 

フォシュレット付きトイレ

 

洗面所

洗面所は2つスペースがあるので、女子4人でもスムーズでした(*^▽^*)

 

バスルーム

こちらは水回りです。

お風呂は、ホテルの3階にもありますがお部屋にも備え付けのものがあります!

バスタブもついてあるので、部屋でも十分リラックスできそうです

 

アメニティー

 

シャンプー等

アメニティーやシャンプーなどの備え付けはこんな感じです~!

歯ブラシやブラシ等、しっかりそろっています♪

 

さて、次は2階へまいりましょう~

レッツゴー

 

ソファー

ソファーがあります!

 

オープン

前には扉があるので開けていきたいと思います~

 

2階にもベッドが3台です~!!

窓の雰囲気が個人的にすごく好きです♪

写真映えもしそうですね(^_-)-☆

 

ベッドはふかふか気持ちい~~~♡寝心地抜群でした!

このお部屋には合計6台のベッドがあるので、大人数でのお泊りにぴったりですね♪

 

森とリルのBBQフィールド

夜ご飯は、なんとBBQ(*^^)v

開放感あふれるロケーションに広がる、全500席の屋根付きBBQサイト。

豊かな森に包まれた環境で、癒されながら肉や魚介を味わえます。

設備や売店も充実しており、手ぶらプランや火おこしサービスもあるので、ビギナーでも気軽に楽しめます◎

 

BBQスペース

 

広ーい空間の中に、BBQスペースが広がります~!!

今回は、異国の風を感じるスパイシーでボリューム満点の限定メニュー、「スプラッシュBBQ2020」をいただきたいと思います◎

 

異国の風を感じるスパイシーでボリューム満点の限定メニューが新登場!

2種類のソーセージとスパイスの効いたスペアリブ。

チリとチーズの味付けが新しいスパイシーサマーベジはトルティーヤに豪快サンド!デザートは焼パインで甘酸っぱく!

※ご予約は3日前まで。2人前~です!

こちらは、2020年6月15日~8月31日までの期間限定です◎

 

自然に囲まれた空間でみんなで楽しくBBQ~

ちなみにこの日は少し天気が悪くて、途中雨が降ったりやんだりだったんだけど、屋根があったのでしっかり最後までBBQを堪能できました☆

 

トルティーヤ

焼きあがったお肉や野菜、ソーセージを生地に巻いてトルティーヤの完成です(*^▽^*)

付属の少しピリ辛なソースにつけるとさらに本格的な味わいでした!

 

BBQスペース入ってすぐにカウンターがあるので、ここで追加のドリンクやお肉などを注文することができます~

 

ドリンク

ドリンクの種類も豊富で、ソフトドリンクからカクテルまでありました。

 

お肉と焼きおにぎり

追加でお肉とおにぎりをオーダーしました♪

食欲旺盛な女子4人組です~(*'ω'*)

 

イチゴとバニラ

デザートは、本格的で濃厚なソフトクリームをいただきました♡

開放感あふれる空間でみんなで楽しくBBQは、最高に気持ち良かったです(*´ω`*)

 

朝食

四季の自然を眺めながら過ごす安らぎのひととき。

木漏れ日の中、色とりどりの花々が咲く四季の味わい豊かなガーデンが見えるレストランでゆったりとした朝のモーニングを!

 

本来はここで朝食をいただくのですが、コロナウイルスの影響により、今はテイクアウト形式で用意してくれます。

朝食のレストランや、天気のいい日は外のテラスでも食べることができますが、自分の部屋にお持ち帰りすることも可能です!!

自分の部屋だと他のお客さんと接触することもなく安心安全に朝食が楽しめました!!

 

中身はこんな感じで、普段はビュッフェ形式で用意してあるものが数種類詰め合わせてありました。

 

大きさも丁度良く、自分の部屋でゆっくりいただきました~

 

舞洲陶芸館

二日目にやってきたのはこちら、陶芸教室です!

舞洲陶芸館では、陶邑の煙が絶えて1000年余、大阪の陶文化の再興を願って『難波津焼』の開発に取り組んでいます。

大阪の陶文化の発展を目指すとともに、広く一般の方々向けに『難波津焼』を通してやきものに親しんでいただく教室も開講しています。

 

こちらでは、電動ろくろ体験・手びねり体験・絵付け体験・フィギア作り体験・クラフト体験等、様々な体験が実施されています。

今回は、「電動ろくろ体験」に挑戦します~♪

 

普段使いが出来る器(お茶碗・湯のみ・小鉢など)を作れる体験です。

電動ろくろで作った器はキレイに仕上がりやすく、作る人の味も出る人気の体験です。

時間内にお好きなだけ作品を作っていただけます。
(作品は作った中から1点お選びいただけます。)

うまくできるのでしょうか!!!

まずは、先生がお手本を見せてくれます♪

 

先生の見本

 

完成しました~~

一時間で作れるだけ作品を作り、その中から一番お気に入りのものを選び、焼いてもらいます!!

分かるかな??写真の手前に二つと、手前に一つの合計三つ!

時間内に作ることができました~(^^♪

どうでしょうか!?

ちょっと力を加えただけで変形するので、思い通りの形にするのがむずかしかったげど、なかなかできない体験だってので、とても嬉しかったです(*^^)v

 

作り終わったら色を選びます。

こちらは七種類から選ぶことができました~

これで完成です☆(=゚ω゚)ノ

 

後は焼きあがるのを待つのみ!!

出来上がりは約2か月後!

届くのが今から楽しみです!(^^)!

 

旅のまとめ

大阪で満喫♪一泊二日の女子4人旅企画、いかがでしたか??

舞洲エリアには、遊べるエリアがたくさんあるので、こんなにも楽しむことができました☆

 

ちなみに今回利用したのはこちらです!

maica(マイカ)というカードです☆

(モバイルもあり、ダウンロードすれば、だれでも利用できるよ)

こちらは、舞洲周辺でお得に遊べるカードです!

いろんなところで、提示するだけで何回でも割引が受けられるので、ぜひ皆さんもお得に遊んで、最高の思い出を作っちゃいましょう♪

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【ホテル・ロッジ舞洲の詳細】

住所:大阪市此花区北港緑地2-3-75
アクセス:ユニバーサルシティ駅から市営バスで約15分
電話:06-6460-6688
公式HP:https://www.lodge-maishima.com/

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, アミューズメント, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.