大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ ホテル 開店・閉店情報

世界最大のホテルチェーン「フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波」が開業したので宿泊してきたよ♡【7/1】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

世界最大のホテルチェーンであるマリオット・インターナショナルから、「フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波」が、2020年7月1日にオープンしたということで、早速お邪魔しました~!!

 

ホテルの外観

大阪ならではのカルチャーやグルメを満喫できる難波にあり、各オフィス街のほか、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど、地域の観光スポットや京都や奈良などの周辺都市へのアクセスにも大変便利なホテルです。

 

ホテルの入り口のようす

関西国際空港までわずか40分、新幹線の新大阪駅へは15分で、国内旅行にも海外旅行にも便利な立地です。

親しいお友達を家にお迎えするような「おもてなし」が魅力のホテルです。

 

ロビーのようす

入った瞬間のロビーの雰囲気がすごい魅力的です♪

さっそくチェックインして、お部屋紹介をしていきたいと思います~

 

チェックイン!!

 

お部屋の紹介

今回、宿泊したお部屋&スーペリアのルームツアーです♪

 

スタンダード

部屋のドアを開けた瞬間はこんな感じです~!!

広さ21㎡の客室は、都会的な洗練さと温かみを両立させたデザインと機能性を重視した環境を提供してくれます。

洗面所からベッドルームまでが一つの空間で、すごく開放的でした!

 

洗面台スペース

洗面所の隣にシャワールームがあります。

 

アメニティー

 

バスタオル

こちらアメニティー類です。

必要なものが全て揃っていて、シンプルにまとめられていました!!

 

シャワールーム

シャワーのヘッドは二つ!

 

備え付けのシャンプー類

こちらシャワールームです。

バスタブはありませんが、シャワーのヘッドが二つ備え付けられており、レインシャワーとハンドシャワーがありました!!

これを使用することで、バスタブに浸からなくても、椅子に座り真上からシャワーを浴びて、疲れをとると同時にしっかり体を温めることができました☆

 

ベッドルーム

メインのスペースです♪

 

ドアを開けて、とても開放的な空間でしたが、実はベットの横には扉がついてあったので、そこを閉めることでプライベート空間もしっかり守られるようになっていました!

 

扉閉めてみたよ~

閉めることで一気に雰囲気が変わり、個室感があり、とってもリラックスでき落ち着ける空間でした!!

ベッドは、すごくフカフカです~

いつも以上によく寝れました♪

 

ソファースペース

奥には、ソファースペースがあります。

自然光のすぐそば。

日中はここでゆっくりおしゃべりタイムですね!!

 

お水に紅茶セット

 

冷蔵庫

今までの写真を見返してみてください。何か気づくことはありませんか?

そう。コンセントです。

ソファースペースにもベットの横にも、もちろん洗面所にも。ありとあらゆるところにコンセントが備え付けられているんです。

これは本当にありがたかったです~!!

 

入口付近

こちらには、ハンガーラックと奥の隙間にはアイロンセットがありました。

何もかもが、よりシンプルに備え付けられています。

このおかげで、すごく部屋全体が開放的に感じれたのですね~

 

こちらの台は、少し腰かけて靴を履いたり、荷物を整理するのにぴったりなんです( *´艸`)

腰も痛くならず、程よい高さでした!!

 

トイレスペース

さっき腰かけていたところの前の扉は、トイレです。

壁の色も単調で、トイレならではの落ち着き具合が最高ですね!

 

スーペリア

こちらはキングベッドのお部屋です。

こちらには、スタンダードのお部屋にはないものが3つありました!!

 

Bluetoothのスピーカー

 

加湿器

 

コーヒーマシーン

少し特別なサービスをぜひ堪能しちゃいましょう♪

 

アリス・テーブルで朝食!

マリオット・インターナショナル創業者の妻、アリス・マリオットに由来する「アリス・テーブル」。

こちらでは、新鮮な食材を使用し、手作りにこだわった朝食を提供してくれます。

 

普段はビュッフェスタイルですが、今の時期はコロナウイルスの影響により、プレート式の提供となります。

 

朝からボリューム満点で、しっかりいただきました~

新鮮な野菜もたくさんで、おいしかったです♡

朝食は、6:00~10:30まで、営業中です!!

 

11:00~21:00までは、コワーキングスペースとして利用できます。

1時間600円/終日2000円(+消費税)・フリードリンク制です。

インターネット、電源完備のスペースとなっています♪

各スペースにコンセントがあるので、お仕事も捗りそうですよね◎

 

ドリンクは、このようなエリアがありセルフサービスで無料で楽しめるよ~

 

フィットネスセンター

最新のフィットネス機器を完備したフィットネスセンターです。

本来なら宿泊のゲストは24時間無料で使用できますが、今はコロナウイルスの影響でフロントで予約(1時間制)することで、使用することができるみたいです♪

 

無料で飲料用ウォーターや貸出タオルがあります。

 

運動はとっても健康に良い!!

普段無料では使用することができない機械を使って、いい汗かいちゃいましょう~

 

ランドリースペース

ランドリースペースもあるので、荷物を減らして、少しでも身軽に楽しんじゃいましょう~

 

The Market

こちらはロビー横の売店スペースです。

アルコールやドリンク等が揃えられてあり、24時間営業です。

ホテルの近くにもコンビニはありますが、、やっぱり外出するのは面倒ですよね?

ここならホテル内なので、気軽に購入できるし、何より少し珍しい物も置いてあるので、宿泊した際は、ぜひ利用してみてください!

 

まとめ

いかがでしたか??

大阪の都会に位置して、どこへ行くのもアクセス抜群なので、ビジネスや観光の拠点としても最適です!

是非ご利用してみてください!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波の詳細】

開業日:2020年7月1日
住所:大阪市浪速区元町2丁目3番25号
アクセス:JR「難波駅」、南海電鉄・大阪メトロ「難波駅」徒歩5分
​客室数:全300室(ツインルーム:156室、キングルーム:143室、バリアフリー:1室)
​施設:レストラン(一部会議室用途として利用可)・ジム・駐車場

電話:06-6649-4111/0120-925-659 (宿泊予約)

公式HP

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.