大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

アミューズメント ガチンコ体験レポ

心斎橋・小動物と触れ合えるカフェ「Animeal(アニミル)」で思いっきり癒されてきたよ♪

更新日:

みなさんこんにちは!

一人旅行大好き「ナオ」です☆

 

今回は、動物好きにはたまらない!?

心斎橋のアメ村にある、様々な動物と触れ合えるカフェ「Animeal(アニミル)」さんに行ってきました!

2020年8月1日にリニューアルオープンして、日本最大級の広い動物カフェになっています。

現在は約30種類・80頭の動物達が暮らしているそうです(゜o゜)

 

様々な動物と触れ合えるカフェ「Animeal」

外観

早速、動物達に会いに行ってみました!

場所は心斎橋アメリカ村のど真ん中。

緑の外観が目印です。

 

足跡を辿りながら2階へ向かいます♡

 

入り口

入店する際は、マスクの着用が必要となっています!

 

エントランス

入り口には、動物をモチーフにしたかわいいグッズがたくさんありました!

 

手指消毒・マスクの着用・ソーシャルディスタンスの確保など新型コロナウイルス感染拡大防止対策がされていたので安心して遊べます♪

 

コースのご紹介!

コースをお好みで選びます。

 

今回は、60分コースを選択しました!

早速、中に入ってみましょう!!

 

まずは入り口で、スタッフさんに「Animeal」についての説明を受けます。

 

手洗い

次は手洗い。

動物と触れ合う前に手洗いを♪

手洗いの後は消毒もしっかりしてくださいね。

 

さあ、いっぱい触れ合うぞー!!

 

動物たちのエサ

カピバラさん・鳥さん・ウサギさんたちに、エサやり体験ができます!

こちらのエサは、無料で付いてきます。

嬉しいサービスですね♪

 

都会のど真ん中にカピバラさん出現しました!笑

ムシャムシャ美味しそうに食べてくれました!

 

小鳥を人差し指に乗せるという、おとぎ話のようなことも出来ちゃいました(^_^)/

 

美味しそうに食べている♪

実はこの子はおしゃべりも出来ちゃうんです!!!(笑)

 

ヤギさんはツノに注意しながらそっと差し出すように・・・。

 

ウサギさん

もっふもふの、フワッフワのウサギさんは超気持ちよかったです♡

 

後ろにモルモットも隠れていました笑

エサが待ちきれないみたいです(笑)

人懐っこくて可愛かったです♡

 

人生初!!

イグアナのタッチにも成功しました☆

意外と大人しくて全然怖く無かったです!

 

この日はアイドル猫ちゃんのイベントショーがありました!

丸太から丸太へジャンプしたり、綱渡りをしたり!

お客さんと一緒に楽しめるコンテンツとなっていました◎

 

お客さんの背中を飛び越えながら見事一周に成功♪

 

イベントが終わってからもスタッフさんに声を掛けると背中に乗ってくれます!

 

猫のハイタッチもしてくれました♪

お利口さんすぎるーーー( ´ ▽ ` )

さすがお店のアイドルだわ・・・w

 

フードメニューのご紹介

可愛らしいフードメニューも充実しています!

 

注文して待っている間もガラス越しで観賞や、お絵描きイベントがあります!

 

 

にんじん畑 400円

にんじん畑

見た目のインパクトが凄いー!!!

食べてみるとにんじんは甘くて柔らかいくて美味しい!

またスコップのスプーンがかわいいですね♡

 

そぼろの下にはご飯が入っています

 

フレンチトースト 500円

フレンチトースト

クッキーがまた可愛いので、食べるのが勿体ないですね(>_<)

 

あったかいトーストに冷たいバニラアイスと甘いチョコバナナが乗っていて、とっても美味しかったです!

 

冷やし焼き芋 L:500円 M:300円

冷やし焼き芋

こちらは新メニュー。

スイートポテトみたいに甘くて美味しかったです♪

冷たく冷やしてあるので、暑い夏にもピッタリ◎

 

お腹いっぱい食べたので、また動物と触れ合いに行くぞ~♪

 

ここからは初登場「パークエリア」に移動をして、また違う動物たちと触れ合います!!

 

ドリンクも持ち込みOKですよー!

 

ダダンっ!!

かっわいいーーーーーーーー♡

ここは主に犬・猫、そしてマイクロブタさんがいます♪

 

ひょっこり笑

お鼻が、プニプニしていました笑

ニューフェイスのマイクロブタの「Pちゃん」です♪

 

おやつが入ったカプセルをガチャで購入することが出来ます!

 

これを持ってカラカラっと音を鳴らすと、、、

 

いっぱいきたーーーー!!!!笑

大集合で囲まれました!(幸せ)

 

私の推しメンは、膝の上が大好きで甘えん坊なトイプードルのアニー!

 

こっそりおやつ残しておきました笑

 

動物達に凄く癒された1日となりました◎

 

まとめ

いかがでしたか??

いろんな種類の動物たちと触れ合えて、動物好きならとっても癒されますし、ペットを飼いたいけど事情があって飼えないという方にもお薦めかなと思いました!

都会のど真ん中でこんなたくさんの動物達に触れ合えるのは、ここAnimealだけ(^O^)

気になった方は、是非一度足を運んでみてください♪

 

梅田OL女子の「ナオ」は、大阪の流行をキャッチして皆さまに最先端の情報をお伝えします!
楽しみにしていてね♪
それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

Animeal(アニミル)
大阪市中央区西心斎橋1-8-11
大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」徒歩7分
06-4708-6614
12:00~19:30
火曜日
公式サイト インスタグラム

-アミューズメント, ガチンコ体験レポ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.