大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“かなミナみん”ブログ スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

なんば駅地下「gong cha ekimo なんば店」(ゴンチャ・貢茶)がオープン!【8/15】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

2020年8月15日、あの大人気タピオカ店、”Gong cha"が、難波の駅地下であるekimoに「gong cha ekimo なんば店」としてnew openしました~☆

 

店舗前のようす

御堂筋の北東改札を出て25番出口のすぐ近くにあります!

 

台湾・高雄を拠点とする、台湾茶の専門チェーン店であるGong chaは、主にストレートティーやミルクティーといったティードリンクを中心に提供しています。

各種ドリンクの甘さや氷の量、トッピングを選べるカスタマイズ方式を取り入れています

特に若い女性に大人気のお店ですね~( *´艸`)

 

店内のようす

店内には、18席ほどのイートインスペースあります。

購入して、こちらのスペースでゆっくりおしゃべりしながら楽しめますね☆

壁もかわいくて、インスタ映えしそう~( *´艸`)

 

オープン記念ということで、かわいい風船が飾られてありました~♪

 

レジカウンター

早速ドリンクを注文していきましょう~

 

なにやら新作もあるみたいです(*ノωノ)

早速紹介していきたいと思います♪

 

ドリンクの紹介!

今回頼んだのは、こちらの5種類☆

 

フルーツビネガー

左:ソーダ、右:ミルク

100%果実発酵の飲むお酢とフルーツソースの組み合わせ!

こんにゃくゼリーの食感を楽しめる『フルーツ ビネガー』の新しいフレーバーとして『ざくろ』が、2020年8月12日より全店にて発売スタートしました♪

 

「ざくろ」は、甘酸っぱく華やかな味わいです。

 

そもそもフルーツビネガーとは、

100%果実発酵の飲むお酢「美酢」とフルーツソースを合わせ、ぷるんとした食感のこんにゃくゼリーを合わせたドリンク。

近年注目されており、疲労回復等の健康効果も期待できます。

 

そんな、ビネガードリンクをゴンチャらしくアレンジし、年齢・性別を問わず、どなたでも楽しめる味に仕上げたメニューとなっています。

今回は、『フルーツビネガー ミルク』と『フルーツビネガー ソーダ』の2種類から選ぶことができます。

 

店舗により販売メニューが異なるので、お目当てがある方は、事前にチェックしてみてください。

 

ざくろ/フルーツビネガー ソーダ 470円

ミルクにも共通していますが、中にはざくろの他に、ストロベリーとこんにゃくゼリーが入っていますが、お好みで通常メニューのトッピングも追加することができました。

ビネガーとタピオカは少し相性が悪いみたいだったので、こちらには”アロエ”を追加トッピングに選択しました('ω')

ざくろとビネガーって少し酸っぱいのかな?というイメージでしたが、ストロベリーも入っていることで、すこし酸味がかった甘さがあり、全然酸っぱくなくむしろすっきりしている、という感覚で楽しめました!!

炭酸なので暑い季節の水分補給にもぴったり!

こんにゃくゼリーの食べ応えとアロエの食感がマッチして、スルッと飲み干していました♪

 

ざくろ/フルーツビネガー ミルク 470円

ミルクには、ナタデココを追加トッピングしました!

フレーバーにストロベリーも入っていることから、イチゴミルクに似た感覚で、ビネガーの酸味はなく、甘い味わいでした。

ナタデココはほんのり甘く、食感もすごくいいので、これは癖になりそうです!(^^)!

 

ここからは、Gong chaの人気商品を紹介していきます。

 

ブラックミルクティー 490円

ミルクティーだけでも数種類ありますが、個人的にも一番好きなのは、このブラックミルクティーです。

そしてお気に入りのトッピングは、パール(タピオカ)とナタデココです( *´艸`)

普通のミルクティーに比べ、甘すぎず、少し深い味わいが楽しめるのが、ブラックミルクティーです。

 

茶葉へのこだわり

私たちは、それぞれの茶葉の風味が一番引き出せる温度や時間、そして鮮度にこだわり、お客様に高品質な台湾ティーをお楽しみいただくための労力を惜しみません。

台湾茶のブランド産地のひとつ、阿里山(ありさん)で栽培された茶葉を始め、厳選された高品質の茶葉を使用し、店舗で丁寧に抽出しています。

台湾茶は香りや風味がとても繊細です。

私たちは台湾茶ならではの美味しさを味わっていただくため、抽出時の湯温や抽出時間を茶葉ごとに変えています。

香りや鮮度にこだわり、抽出後4時間以内のものだけをお客様に提供しております。

 

黒糖ミルク ウーロンティー 590円

黒糖シリーズは、2020年3月より新たに登場したメニューで、登場早々大人気商品だそうです!!

黒糖の甘さと、ミルクティー、そしてタピオカとの相性は抜群です!!

甘めがいい方は、ウーロンティー、深めがいい方はブラックティーを選択することをお勧めします♪

 

抹茶ミルクティー

Japanesemilkteaシリーズもあり、抹茶も楽しむことができ、こちらも人気商品となっているみたいです。

抹茶だけどミルクが入っていてまろやかなので、抹茶が苦手な方もこれなら飲めるかも、、、(*^▽^*)

種類がたくさんあるので、ぜひ飲み比べなどして、お気に入りを見つけてください☆

 

テイクアウト

テイクアウトもできます!

テイクアウトには、ドリンクが傾かないお持ち帰り用の袋に入れていただけます♪

「gong cha ekimo なんば店」は改札にとっても近いので、帰り道などによってお持ち帰りし、家族と一緒にお家で楽しむなんてこともいいんじゃないでしょうか!!

ぜひ立ち寄ってみたください♪

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

gong cha ekimo なんば店
大阪市中央区難波1-9-7
各線「なんば駅」徒歩1分
06-7507-2583
10:00~22:00
不定休
ekimoサイト 公式HP

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.