大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ スイーツ・カフェ

水を使用しないミルク氷「ふわふわ口溶け!チーズフォームかき氷」@ソライロキッチン天王寺 inてんしば【8/25~9/30】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

まだまだ暑い季節は続きそうですが、皆さん暑さに負けてないですか?

今回は、特に暑い季節にピッタリのものを紹介したいと思います~

 

店舗前のようす

お邪魔したのは、「SORAIRO KITCHEN(ソライロキッチン)天王寺 inてんしば」です!!

てんしばエントランスエリアは、各線天王寺駅より徒歩3分(谷町線16番出口/御堂筋線5番出口よりすぐ)、天王寺公園“てんしば”の位置にあります。

てんしばエリアの中でも、少し奥側にありました。

ソライロキッチンでは、てんしばBBQテラスがあったり、店内ではイタリアン料理が楽しめます。

さらには、テイクアウトをすることで目の前に広がる芝生エリアでピクニック気分が味わえたりと、いろんな楽しみ方ができるお店です。

 

この日もいい天気でした~まさにピクニック日和♪

コロナ禍ではありますが、この空間なら開放的なので、安心して過ごせそうです!

お待たせしました。それでは本題に入りましょう。

 

夏季限定の4種のチーズフォームかき氷!

チーズフォームかき氷の紹介です!

紹介する商品は、2020年8月25日から9月30日までの夏季限定で登場した4種のチーズフォームかき氷です。

「ふわふわ口どけ!チーズフォームかき氷」です〜◎

写真の見た目からなんだかボリュームが凄そうですね!( ̄▽ ̄)

 

店内のようす

店内はこんな感じで、大きな窓があるので外からの自然光が最高です♪

 

宇治抹茶「チーズフォーム氷」1200円

宇治抹茶「チーズフォーム氷」

宇治抹茶と抹茶チーズフォームで濃厚且つビターで、芳酵な香りを楽しめる1品です!

 

手に持ってみると、これくらいの大きさです◎

これは、ボリューム満点ですね✩.*˚

「抹茶!?チーズフォーム!?なになに?」ってなるかもしれないけど、食べてみるとほんとに驚きました。

まず、氷の部分には水が一切使われていないそうです。

代わりに使用しているのは、牛乳!

そこに、それぞれのフレーバーを足すことで、1つの氷として削ることでよりフワフワしたかき氷を作っています。

 

上には宇治抹茶パウダーが!

本格的な抹茶の深みのある味わいと、牛乳などで作られたフワフワで少しまろやかな氷、そして抹茶が混ぜられたチーズフォームの相性が抜群です!

チーズは、レアチーズを想像してもらえれば、1番近いと思います。

レアチーズって、冷やして食べると美味しいですよね?

その感覚に抹茶が混ざっているのでチーズの酸味はそこまでなく、濃厚な抹茶のソースがかかっている感じの味わいでした✩.*˚

 

ヘーゼルチョコ「チーズフォーム氷」1200円

ヘーゼルチョコ「チーズフォーム氷」

イタリア産ヘーゼルナッツとチョコのクリームで仕上げたかき氷です。

私の正直な第一印象は、チョコレートのかき氷にチーズフォームが掛かっていることに驚きでした。

想像をはるかに超えた美味しさだったのも、ヘーゼルチョコ「チーズフォーム氷」でした!!

 

とにかくチョコレートの濃厚さがとても強くて、感動しました(*^^*)

 

上にカカオ70%のビターチョコレートのチップがトッピングされています。

甘さに飽きてしまってもビターチョコを口に入れることで、リセットされるので最後まで飽きることなく美味しく食べられました~

 

シチリアレモネード「チーズフォーム」1200円

シチリアレモネード「チーズフォーム」

シチリアレモン氷でさっぱりとしたかき氷に、瀬戸内レモンと北海道産マスカルポーネチーズのさっぱりとしたクリームを合わせた一品です。

 

トロッと見えるチーズフォーム、4種類のなかで一番チーズ感がありました。

マスカルポーネチーズとレモンが組み合わさっていることで、レアチーズケーキのような味わいでした。

他の3種類とは違って、こちらの氷は特別に用意された瀬戸内のレモンドリンクを凍らせているので、ミルクみたいにフワフワした氷とはまた違った食感が楽しめました。

 

暑くて少し夏バテしてしまいそうな時でも、これなら本当にさっぱりとしているので、体も休ませながら食べれそうです♪

 

トリプルマンゴー「チーズフォーム氷」1300円

トリプルマンゴー「チーズフォーム氷」

マンゴー氷にチーズマンゴーフォーム、生のマンゴーで至福のかき氷です。

 

見ての通り上に、ゴロゴロとたくさん載っているのは、生のマンゴーです♪

とっても贅沢なかき氷ですね◎

マンゴー好きの私には堪らない一品となっています♡

 

こちらにもチーズフォームはもちろん乗っていますが、チーズの主張はそこまで強くなく、とってもかき氷と馴染んでいました!!

クリーミーな味わいと、まろやかなミルク氷で、普通のかき氷に比べて食べ続けでも、頭がキーンと痛くなりにくかったです♪

 

まとめ

こちらは、テイクアウトも可能です!!

チーズフォームがのったフワフワなかき氷、ぜひ皆さんも一度食べてみてくださいね~

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

SORAIRO KITCHEN(ソライロキッチン)天王寺 inてんしば
大阪市天王寺区茶臼山町5-55
JR「天王寺駅」徒歩3分
06-6718-4132
11:00~22:00
無休
食べログ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.