大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル 食べ放題・ブッフェ

「秋の味覚とハロウィンスイーツオーダーブッフェ」が今年も開催@ホテル日航大阪【9/5~10/31】

更新日:

今年もホテル日航大阪で「秋の味覚とハロウィンスイーツオーダーブッフェ」が開催!

こんにちは~!

東京かぶれの大阪グルメライターkyantaです!

 

今回の記事は、ハロウィン好きの人必見です!

ホテル日航大阪で開催中の「秋の味覚とハロウィンスイーツオーダーブッフェ」について紹介します。

 

今回のブッフェが開催される場所は、心斎橋を代表するホテルの1つ「ホテル日航大阪」です。

開催期間は2020年9月5日から10月31日まで。

土・日・祝日限定です。

※平日は開催していないので注意です!

 

ホテル日航大阪2階「ロビーラウンジ」

ロビーラウンジは2階

ロビーラウンジは、エスカレーターを上がった先にあります。

 

コロナ対策もばっちりされていました。

 

店内は、シックでアートティックな雰囲気。

クラシックなBGMとマッチしています(^O^)

 

今回は、イチョウ並木が見られる外側の席に座りました。

景色が見られて良いですね~♪

 

お好きなケーキが席まで運ばれる「秋の味覚とハロウィンスイーツオーダーブッフェ」

ショーケース

今回はオーダーブッフェですので、席に座ったまま好きなメニューをオーダーしていくスタイルになります。

メニューは全部で12品。

別途ドリンクも付いてきます。

一度に注文出来るのは4品までです◎

 

メニュー

メニュー表を見るだけでワクワクが止まりません!

 

スイーツオーダーブッフェメニュー

  1. ポム
  2. 苺ショートケーキ
  3. アプリコットと洋梨のタルト
  4. マロンのミルフィーユ
  5. 紫芋モンブラン
  6. ドゥルセ
  7. グリオットチェリーのブランマンジェ
  8. ショコラ
  9. パンプキンチーズケーキ
  10. コーヒーゼリーとバニラアイス
  11. カルツォーネ
  12. きのこポタージュ

ドリンクメニュー

コーヒー・カフェオレ・エスプレッソ・カプチーノ・カフェラテ・アッサムティー・アールグレイティー・ダージリンティー・ローズフレンチバニラティー・マンゴー&ストロベリーティー・オレンジジュース・コーラ・ジンジャーエール・ウーロン茶

 

各メニュー紹介

それでは一品一品紹介していきますね!!

ポム

ポム

リンゴのコンポートとカマンベールチーズクリームが入ったリンゴのムースです。

シナモンサブレが良いアクセントになっています。

ムースの柔らかさとサブレのサクサク感の相性が良いです。

パクパク食べられます。

 

苺ショートケーキ

苺ショートケーキ

スポンジ生地に、生クリームと苺サンドした定番ケーキです。

生クリームは、くどくない丁度良い甘味です。

ふわふわとしたスポンジにシャキシャキした苺。

まさに王道のケーキですね♪

 

アプリコットと洋梨のタルト

アプリコットと洋梨のタルト

タルトに甜菜糖を使用したアーモンドクリームに、洋梨とアプリコットを入れて焼き上げた一品です。

上にはソテーしたアプリコットと洋梨とシャンティークリームがのっています。

コウモリのチョコが可愛らしいですね。

アーモンドの渋味とアプリコットの酸味が癖になります!

 

マロンのミルフィーユ

マロンのミルフィーユ

パイ生地にカスタードクリームと渋波栗甘露煮をサンドしたミルフィーユです。

その上にマロンクリームとシャンティーを搾り、渋波栗甘露煮を飾りました。

フォークを刺したときのぐさっとした手応えが良いです。

マロンクリームは甘く、秋を感じるスイーツです♪

 

紫芋モンブラン

紫芋モンブラン

さつま芋にダイスを入れて、しっとりと焼き上げたバター風味のアーモンドケーキです。

紫芋のクリームが美しい彩りを演出しています。

特にハロウィンがありますね。ミイラ男が可愛いです。

ハロウィンと秋をいっぺんに楽しめます!

 

ドゥルセ

ドゥルセ

キャラメルの様な風味のドゥルセチョコムースの中に、イチジクとカシスピューレ・赤ワインのジュレが入ったスイーツです。

赤ワインが含まれているなんて、大人のスイーツですね~♪

外はのチョコレートクリームは甘く、中は酸っぱい。

そんな「味の相乗効果」が楽しめます(*^_^*)

 

グリオットチェリーのブランマンジェ

グリオットチェリーのブランマンジェ

ブランマンジェにグリオットチェリーソースを流し、ベリーとトッピングしたプリンの様なスイーツです。

おばけのチョコレートが可愛いです!

プリンというよりは杏仁豆腐の食感に近いのが特徴です。

 

ショコラ

ショコラ

ヴァローナ社のカライブを使用したチョコムースの中に、チョコレートのサバイヨンソースとトンカ豆のブリュレを入れて、チョコレートのグラサージュで仕上げた一品です。

超濃厚でなめらかなスイーツですね。

チョコレート好きにはたまりません!

上にのっている蜘蛛の巣のチョコレートも素敵です。

 

パンプキンチーズケーキ

パンプキンチーズケーキ

クリームチーズとかぼちゃのピューレを混ぜて、焼き上げたケーキです。

先にくるチーズの発酵感と後まで持続するカボチャのコクが特徴です。

ふんわりとした食感で、パクパク食べられます。

 

コーヒーゼリーとバニラアイス

コーヒーゼリーとバニラアイス

コーヒーゼリーにバニラアイスがのっています。

バニラビーンズが良く効いていて、爽やかな味わいです。

コーヒーゼリーとレモンクリームは案外マッチする組み合わせなんですね~。

 

カルツォーネ

カルツォーネ

トマトソース・ソーセージ・チーズをピザ生地で包み、三日月型に折りたたんで焼き上げたパン。

箸休めならぬ「スイーツ休め」に最適です◎

 

きのこポタージュ

きのこポタージュ

お口直しに最適な「きのこスープとバケット」です。

余分なものを感じない、きのこの自然な甘味を楽しめます。

カルツォーネと同様に箸休めならぬ「スイーツ休め」に最適です。

 

ワンランク上のコーヒー

プレミアムコーヒーメニュー

追加料金で世界の美食家が愛するワンランク上のコーヒーが楽しめます。

 

ルンゴフォルテ

ルンゴフォルテ

しっとりした焙煎香とフルーティーな味わいが特徴です。

店内の雰囲気にマッチした上質な味わいでした!

 

まとめ

秋とハロウィンをいっぺんに楽しめるスイーツブッフェでした。

1つ1つのスイーツのクオリティが高いです。

オーダーブッフェ形式なので、楽々にスイーツをチョイス出来るのもポイントですね。

コロナウイルス対策もばっちりで、接客レベルの高さに驚きました!

10月31日までの期間限定なので、気になる人はお早めに行ってみて下さいね。

ご馳走様でした。

 

ホテル日航大阪 ロビーラウンジ

「秋の味覚とハロウィンスイーツオーダーブッフェ」

開催期間:2020年9月5日~10月31日(土・日・祝日限定)

■利用時間:90分
1部 11:30~13:00、2部 13:30~15:00
ラストオーダー:30分前

大人:¥3,900、小学生:¥2,700

公式予約サイト

住所:大阪市中央区西心斎橋1-3-3
電話:06-6244-1598
アクセス:心斎橋駅から61m

 

【ライター情報】

東京かぶれの大阪グルメライターkyanta

インスタ グルメブログ YouTube

-スイーツ・カフェ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.