大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

アミューズメント ガチンコ体験レポ 開店・閉店情報

世界初「リアルガンファイト体験」の新感覚ホラーサバイバルアトラクション「パラサイトZ」が南港ATCにオープン【10/1】

更新日:

みなさんこんにちは!

一人旅大好き「ナオ」です♪

 

今回は、ATCにできた世界初!リアル脱出サバイバルゲームの”パラサイトZ”の体験版をしてきました!

 

リアルエンターテイメントを体験できる、ドラマティックホラーサバイバルアクション「パラサイトZ」が2020年10月1日に大阪南港ATCに新しくオープンしました。

今回は時代の最先端を行く、新しいサバイバルゲームを独自の技術開発により実現可能となった、「プロップガン」を使用した世界初の常設店舗型アトラクションです。

モバイルアプリを活用した“対ゾンビのソーシャルディスタンス”を実現したことで、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行いながら、楽しむことができます。

 

ホラーサバイバルアトラクション「パラサイトZ」概要

各エリアのギミックを解きながら指定された検体アンプルを押収し、指定場所に納めればミッションクリアとなります。プロップガンから出るレーザーをゾンビに当てて倒しながらチームで協力しあいながら謎解きに挑み、脱出を目指します。

本物に近いリアルな銃で敵を撃退する超爽快感が味わえます。

1度に4~6名までのグループで参加の形になります。

まるで映画の中の世界に入り込んだような体験を楽しむことができます。

 

■ストーリー概要

「永遠の若さを保ちたい」

あなたはある企業による「永遠の若さ」を手に入れられる新技術の“被験者”として一般公募から選ばれ、大阪南港ATCへとやってきた。しかしそれはすべて、仕組まれた罠だった。

安全だったはずの試験場は、世界で最も危険な空間だった。

危険生物に寄生された人間。やつらはもう人間ではない。怪物だ。近づくと寄生されてしまう!

生き残るために銃を使え!施設内に置かれたアンプルを回収しながら、出口まで走り抜けろ!

命をかけた脱出への戦いの幕が切って落とされる。

 

■対ゾンビのソーシャルディスタンス!

装備されたモバイルメーターが感染度数をメーターで表し、デッド(死亡)表示になればゲームオーバーとなります。

モバイルメーターは敵が近づくとメーターが上がり、メーターは1度上がると戻りません。

ソーシャルディスタンスを意識した、業界初のシステムです。

参加者へ必要以上に近づくことはありませんのでご安心ください。

 

体験版をレポートします♪

店舗前のようす

入る前からドキドキしております。

 

営業時間は11時〜18時までです!

人気なので、予約することをお勧めします!

 

注意事項をしっかりと確認して、、、

怖そうなのにコロナ感染拡大防止のために大声は出してはいけないとのこと。

大丈夫かな〜笑(°▽°)

 

そして受付を済ませます。

荷物はロッカーに預けてから体験します☆

 

エアシャワーを浴びていざ中へ!!

(これもこの後のストーリーに関係してます)

 

中に入ると、まずはストーリの説明とルールについてレクチャーを受けます!

 

超リアルなピストル!!

映画の銃撃シーンでも使われている物なんだそうですよ!!

 

結構重くて重厚感があります。

これで中のゾンビたちから身を守ります。

球数は7発!これで最後までたどり着くことがミッション!

(行けるかな〜!!?w)

 

これはゾンビと接近しすぎると反応するセンサーで

ゲーム終了後に自分が感染していないかどうかを質ことができる物です♪

 

道順とミッションをしっかり確認していよいよ出発です!

謎解きをしながらゾンビに警戒して無事生還することが今回のミッションです!

 

準備万端です。笑

ハワイで実弾経験有りなので自信はあります!笑

(ビビらなければ・・・)

 

早速ひとつ目の扉を開けるミッション!

無事開いて次の部屋でも新たな扉が!!

 

急いで開けなければ!

と思ったそのとき!!!!

 

きゃーーーーーーー!!!!

ついに現れたゾンビ!!

撃って、開けて、逃げて、、、、

 

まとめ

続きが気になる方は是非ご自身で体験してみてください。

感想としては、いつ襲ってくるかわからないのでドキドキハラハラして手汗が止まりませんでしたww

体験版の体験時間は約10分ほどで、本編は順調に行っても40分ぐらいかかるというボリューム満点となっています!

 

是非友達や家族、パートナーと協力しながらゴール目指して体験してみてください!!

 

梅田OL女子の「ナオ」は、大阪の流行をキャッチして皆さまに最先端の情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

店舗名:パラサイトZ
営業時間:11:00~20:00
場所:大阪南港ATC O`s棟 3F 大阪府大阪市住之江区南港北2-1−10 3F
対象年齢:10歳以上
[問合せ]06-6615-7773
アクセス:Osaka Metro南港ポートタウン線「トレードセンター前駅」下車直結
入場料(税別):一般 1人/2,800円
ファミリーパック(4名~6名)1人/2,600円
(※年齢制限10歳以上/9歳以下の方は保護者同伴が必要となります。)

公式サイト インスタ

 

ライター情報
【シェアハピ隊長・ナオ】

インスタ

"ナオ"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-アミューズメント, ガチンコ体験レポ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.