大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“かなミナみん”ブログ スイーツ・カフェ ホテル

「クリスマススイーツオーダーブッフェ」でホテルのケーキを堪能♪@ホテル日航大阪【11/1~12/13・特定日のみ】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

あという間に10月も終わりましたが、皆さんハロウィンは楽しく過ごせましたか!

ハロウィンが終わったと言うことは、いよいよ今年最後のイベントのクリスマスですね〜

 

クリスマスといえば、ケーキ!!!

ホテル日航大阪では、クリスマスを前に「クリスマススイーツオーダーブッフェ」が登場しているみたいですよ♪

 

「クリスマススイーツオーダーブッフェ」のご紹介!

今回お邪魔したのはホテル日航大阪にある、「2階ロビーラウンジ」です。

街が華やぐ季節。

赤と緑デコレーションを纏ったスイーツや、定番の苺のショートケーキ・タルトなど様々なスイーツがたくさん用意してあります。

 

店内のようす

ホテル日航大阪は、大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」の8号出口と直結しているので、アクセスも最適です。

 

ショーケース

「クリスマススイーツオーダーブッフェ」は、9種類あるスイーツと3種類あるセイボリーが食べ放題なのです♪

2020年11月1日~12月13日の間で、土日祝のみ開催中です。

 

ケーキは、こんな感じです!!

一つ一つがとってもかわいいデザインのケーキで、一回の注文で1人4つずつ注文していくスタイルのオーダーブッフェです。

順番に紹介していきます♪

※ラインアップは予告なく変更する場合があります。

 

シシリー

シシリー

甘酸っぱいレモンのふわふわムースと濃厚なピスタチオムースの組み合わせ。

リース風のクリスマスデコレーション。

 

さっぱりした印象のケーキです。

レモンの酸味とピスタチオの濃厚なムースがマッチしていて、ふわふわ食感で、口の中でとろける感じでした。

 

ドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュ

ベイクドチーズケーキの上にマスカルポーネムースを乗せベリー類を飾りました。

 

こちらさっぱり系なので、食べやすく、イチゴの甘さも感じられました♡

 

キャメロン

キャメロン

ほろ苦いキャラメルカスタードに洋梨とヘーゼルナッツを入れて、甘さ控えめのバニラシャンティーをたっぷり絞りました。

 

中に洋ナシが入っているので、キャラメルのほろ苦さと相性抜群です。

洋ナシのみずみずしさがたまらん♡

 

ショコラブラウニー

ショコラブラウニー

アーモンドとピーカンナッツが入ったブラウニーの生地に、ヴァローナ社マンジャリを使用したチョコレートムースの組み合わせ。

 

こちらは、とっても濃厚なチョコレートです。

ムース状になっているので、舌触りがとっても滑らかです♪

 

ツリー

ツリー

タルト台にチョコレートムースを乗せ上に抹茶クリームを絞り、クリスマスツリー仕立てに。

 

クリスマスに欠かせないものの一つ、クリスマスツリーです!!

一見モンブランっぽい食感なのかなと思いましたが、とっても濃厚な抹茶のクリームです。

抹茶独特の甘みとすこーし苦い感じがたまりません!!中には、チョコレートムースが隠れていますよ♪

 

苺のショートケーキ

苺のショートケーキ

スポンジ生地に生クリームと苺をサンドした定番のケーキ。

可愛いサンタクロースも。

 

こちらには、かわいらしい雪だるまが!!

そしてみんな大好きイチゴです。

とっても大きなイチゴが乗っているので、たべごたえがありますが、このショートケーキを最後まで倒さずに食べれる人はいるのか??と思うくらいバランスとるのが難しかったです。
(なに挑戦してるんだよってね( *´艸`))

 

ジャスミンモンブラン

ジャスミンモンブラン

ジャスミン茶ムースにマロンクリームを絞り、周りには渋皮栗甘露煮を飾りました。

 

見てわかる通り、周りにはたくさんの栗が!

栗の甘さが引き立つケーキです!

 

りんごタルト

りんごタルト

リンゴのスライスをブリゼ生地に敷き詰めて焼き上げ、シナモンシャンテイーをクネルで。

 

とても薄いケーキで、ペロッと食べられる大きさです。

シナモンの香りもとっても良く、アップルパイの様な味わいでした。

 

SNOW

SNOW

雪のように白いコーヒームースとコーヒージュレ。

アプリコットがアクセント。

 

雪に見立てたジュレとムースです!

食べ進めていくと中にはアプリコットも入っていました。

 

セイボリー

セイボリー

シュトーレン:洋酒に漬けこんだドライフルーツとナッツを生地に練り込んで焼き上げました。ドイツ伝統のクリスマス菓子です。

キューブカレーパン:スパイシーなカレーを一口サイズのキューブ型のパンに焼き上げました。

きのこポタージュ:お口直しに最適な温かいスープとバゲットを添えて。

 

甘いものが続いた時は、こちらで少し休憩~

シュトーレンは甘い系ですが、カレーパンにキノコのポタージュは塩辛い系なので休憩にほんとにぴったりです♪

 

甘いものの後は塩気のもの。

このループだと永遠に食べられそうですね!!

 

ドリンクはこちらから選べます!

コーヒー・カフェオレ・エスプレッソ・カプチーノ・カフェラテ・紅茶・オレンジジュース・コーラ・ジンジャーエール・ウーロン茶

 

まとめ

いかがでしたか??

スイーツ好きのみなさん、ぜひ足を運んでみてくださいね(*^▽^*)

 

追加は、大好きな「苺のショートケーキ」

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

ホテル日航大阪 ロビーラウンジ

「クリスマススイーツオーダーブッフェ」

開催期間:2020年11月1日~12月13日(土・日・祝日限定)

■利用時間:90分
1部 11:30~13:00、2部 13:30~15:00
ラストオーダー:30分前

大人:¥4,100、小学生:¥2,900

公式予約サイト

住所:大阪市中央区西心斎橋1-3-3
電話:06-6244-1598
アクセス:心斎橋駅から61m

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.